【進撃の巨人考察】【衝撃】進撃の巨人のヤバすぎる都市伝説TOP7



漫画「進撃の巨人」の連載中に噂された都市伝説を7つ解説します。 最終回139話までのネタバレ注意の上、皆さんの意見や考察もコメント …

source

「【進撃の巨人考察】【衝撃】進撃の巨人のヤバすぎる都市伝説TOP7」への46件のフィードバック

  1. より:

    初めて知りました

  2. より:

    大地の悪魔は作者

  3. より:

    最初のいってらっしゃいエレンは巨人継承してなかったから記憶ではないからなんだったんだ?

  4. より:

    マルコ黒幕説
    北欧神話を元ネタにしている事からマルコ=ロキなんじゃないかという説(実際はエレンがロキポジションだったけど)
    別作品でもマルコの中の人がロキと融合するという展開がある
    極黒のブリュンヒルデなんですけどね

  5. より:

    役目を終えたら死んでもらうとかラスボスで草

  6. より:

    肉すら食わせて貰えないサシャの役割()

  7. より:

    エレンがミカサに嫌いって言ったのは、自分のことを殺せるようにわざと言ったんじゃないのかなぁ、?

  8. より:

    リヴァイの役割は諫山先生に弄ばれること

  9. より:

    資源が乏しい星なのに地球まで行ける技術力があるの草

  10. より:

    リヴァイ兵長が生き残ったのはエレンと対にさせるためだと思った。
    エレン→自分は死に、同期で大切な人達はほとんど生き残った
    リヴァイ→自分は生き残り、古参で大切な人達は皆死んでしまった

  11. より:

    元々諫山先生は進撃の巨人を13年以内に
    完結させるつもりでいたかも知れないね

  12. より:

    リヴァイは死んで欲しかったな
    であの世でペトラと結ばれてくれ

  13. より:

    5:34エルヴィン2人いるかとおもったww

  14. より:

    いや『影響を受けてるかもしれませんね』というよりハンジが思いっきり2人の巨人にソニービーン事件語ってるけどね

  15. より:

    ソニーとビーンはアニメで言ってましたね

  16. より:

    テレビで昔巨人のモデルは酔った人をモデルにしたって言ってなかったっけ

  17. より:

    ダイナ巨人の正体がアルミンとかいう説があったような気がする
    うる覚えですが

  18. より:

    巨人のモデルの都市伝説で有名になった
    ソニービーン一家

  19. より:

    夢落ちだったらどれだけよかったことか

  20. より:

    連載回数を自ら制限してしまったために話を消化しきれずに無理矢理打ち切った感じが否めない

  21. より:

    都市伝説か?

  22. より:

    なおこの進撃の巨人はぷにぷにとコラボしたらしい

  23. より:

    アニメの25話までしか観てないからまだこの動画は見るべきじゃないか

  24. より:

    アルミン戦犯で草

  25. より:

    本当にミカサとジャンが結婚するのはやだなぁー…

  26. より:

    小室圭、エレンイエーガー説

  27. より:

    今回の特別版のやつでエレンの夢のシーンとグリシャの鍵を見せるシーンを原作のに直すのを期待してたけど何も直さずにそのまんまだったのにガッカリした

  28. より:

    大地の悪魔が宇宙人だったら髪の毛ハゲじゃなくて結構フサフサだな~ww

  29. より:

    いや一番ヤバイの小室圭エレン・イェーガー説で草

  30. より:

    アルミンの本名ゲスミン説

  31. より:

    タラちゃん→そうすけ(ポニョ)→リブァイ→トール→トール(メイドラゴン)

  32. より:

    ミカサループとかほむらじゃん

  33. より:

    ( ^ω^)おっ

  34. より:

    ジャン駆逐してやるいや殺す

  35. より:

    都市伝説というかは分からないけど、アニメと原作のオチが違う説とかはあったからもしかしたらそうなのかもな〜とは思ってますね。
    アニメでは、木の下でエレンが泣いているところはありますが、行ってらっしゃいエレンというセリフがないのでそう言われてますが、正直どっちでも有り得る話かな〜と個人的には思ってます。

  36. より:

    アルミンはエレンをゴトウサァァァアン

  37. より:

    巨人のモデルは諫山先生が居酒屋でバイトしてる時の酔っ払った客らしいよw

  38. より:

    大地の悪魔の正体が地球外生命体ってのはあながち間違いではないと思う。宇宙人と違って知性は無いけど。
    光るムカデはおそらく隕石に付着してた生き物とかかと。根拠言うと長くなるから言わないけど。

  39. より:

    夢オチではないんだって

  40. より:

    1話でモーゼスの班でフード被りながら戦ってた人が誰なのか気になる。

  41. より:

    最終回でミカサが長髪の男性と子供といたのって、エレンの気持ちがわかってなかったから他の人と幸せになる選択をしたのかも。アルミンしかエレンの気持ち知らなかったしなー。悲しい

  42. より:

    ユミルに寄生した生物が木の根にいたけれど、一体だけじゃなくてたくさんいたんだろうな
    人に寄生して巨人になるなら、木に寄生した有機生物群が巨大樹の森を形成したんだな

    それにしてもハルキゲニアくんは始祖の継承者の体で1000年生きたからドデカくなったんだな

  43. より:

    アルミンが死んだらジャンが団長になってただろうな

  44. より:

    簡単な考察失礼します、この前歴史の授業を受けていたらローマに「タイバー川」と言うのがあると分かったのですが、物語が私たちの世界で言うローマのダイバー川あたり、そしてマルタ島がパラディー島のモデルになったのではないでしょうか?

  45. より:

    ジャン団長

  46. より:

    関係ないですが、6巻で昔死んだ兵を食った巨人が
    ユミルの民、ユミル様など言っていたシーンも面白い伏線ですよね

コメントを残す