【エヴァンゲリオン考察】【それいけジェットアローン】アニメでもシンエヴァでも大活躍のジェットアローンを解説・考察



今回のエヴァンゲリオン解説は「ジェットアローン」について、テレビ版“新世紀エヴァンゲリオン”でも“シンエヴァンゲリオン劇場版”でも大活躍 …

source

「【エヴァンゲリオン考察】【それいけジェットアローン】アニメでもシンエヴァでも大活躍のジェットアローンを解説・考察」への26件のフィードバック

  1. より:

    エヴァ2で、実際に動いてるJA2?出てきたよね?
    時田シロウが駆けつけてくるとこ覚えてる
    武器が巨大なハンマーだったような

  2. より:

    新2号機は活動時間問題を解消したのかね

  3. より:

    すげぇ

  4. より:

    ジェトアローンだけ発音良いの草

  5. より:

    セカンドインパクトは来るべき使徒との戦いのために人為的に起こされたものだったはず(新エヴァ回想シーン研究者のセリフ、ガフの扉がうんぬん…より)

  6. より:

    エヴァに原子炉リアクターとか劣る部分をいれたらめちゃくちゃ強いのでは?

  7. より:

    エヴァの世界において、

    汎用人型決戦兵器っていう神をベースにした機体を保有するネルフを危惧して人類側が叡智を集結させて開発したジェットアローンという対比が最高なのです。

    まさに『神の力』に抗うために『純粋な人類の叡智』のみで開発させた『ジェットアローン』こそが人間の運命に抗う泥くささや日本重化学工業っていう高度経済成長期の日本人のような「強大な存在に追い付き追い抜く!!」っいうバックストリーが感じれてめちゃめちゃすきです…

    シンエヴァでジェットアローン2が出てきたシーンが一番感動しました…開発メンバーに時田シロウがいるかは謎ですが、事故で信用が失墜しプロジェクトが撤回されてもなお諦めずに開発を続け完成し、意思を継いだJA2がエヴァの物語の最後に登場し損壊されていた2号機に力を与えるってのが「JAの開発は無駄ではなく人類の救済に繋がったんだな」と一人で考察して感動してました笑

    改めてJAの考察動画を作ってくれてありがとう。

  8. より:

    からすまぁかな?

  9. より:

    ジェットアローン改がゲームで助けに来る展開無茶苦茶好き

    話の本質というか、エヴァの描きたい事とは相反する事だったの知れないけど、人が人の力で果てしない存在に立ち向かうって本当に熱い
    作中の大人達や人々がもう少し勇気があって、人間の可能性を信じられていたら、エヴァンゲリオンはジェットアローンが主役だったと今でも考えてるわ

    人類の始まりである使徒達からの親離れ・人や生命の自立って意味でも、リスペクト元のウルトラマンに対するアンサーとしても、人々が使徒由来の力ではなく自分達の力を信じて立ち上がるっていうのは決して間違いではないと思う

  10. より:

    使途、エヴァ、JA、ある意味で全て人が作りしものなのよね。

  11. より:

    ジェットアローンはヤシマ作戦の時のようなビーム砲に
    エネルギーを補給するために使えばそれなりに強いのでは?
    ジェットが付いていて、核融合炉も付いているから
    多分活躍してくれるんじゃないかな?

  12. より:

    JAが一番活躍したのはゲームだと思います‼️

  13. より:

    JA改の方だけどatフィールド持ちじゃないのに量産機のatフィールドを力技でぶち抜くのも好きだし水源無いと戦えないのもめっちゃ可愛くて好き頭+胴の造形とかホント最高!だるまにして取っておきたい
    JA系(JA・JA改・JA2←シンエヴァ)は基本的に好き
    だけどANIMAに出てくるJAの発展機の「あかしま」は正直嫌いあんな強機体がJAの後継機なわけないだろ弱体化してロマン砲積んでからJAの発展機になれって勝手に思ってる

  14. より:

    でもこいつ強いんだよな
    ゲーム版だと量産機相手に無双するし

  15. より:

    今になっても新たな事実が発覚するエヴァ凄いなw

  16. より:

    確かJA2の動力源はn2リアクターだと思いました。

  17. より:

    これにはジェットアローンもニッコリ

  18. より:

    どこのなにが作ったかもわからないやつよりJAみたいなのの方が信用できる

  19. より:

    昔売ってたぷちえう゛ぁのフィギュア、シクレがジェットアローンちゃん。

  20. より:

    エヴァ使徒の消えた世界で"J.A3"がガンダムばりに強化されて、
    外宇宙勢力的なのをバッタバッタとなぎ倒す物語が見たい。
    搭乗者はリョウジJr.がいいな。

  21. より:

    ちゃんとJAを回収してるシンエヴァすげえ…

  22. より:

    おのれ農協!

  23. より:

    新2号機‪α‬が兵器感マシマシで好き

  24. より:

    そこに居たんだねジェットアローン君

  25. より:

    ジェットアローンの元ネタジェットジャ◯ー説。

  26. より:

    ジェットアローン2は何故かゲームだとエヴァ量産型のATフィールド破壊できるし造形も好き

コメントを残す