【チェンソーマン考察】ポチタの全てがわかる動画【チェーンソーマンまとめ】



ストーリーの鍵を握る最重要キャラクター『ポチタ』について解説します。 ▽おすすめの動画▽ 【チェンソーマン考察】登場する全ての悪魔を …

source

「【チェンソーマン考察】ポチタの全てがわかる動画【チェーンソーマンまとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ポチタが人間の言葉を喋る時、ふと、山寺宏一が思い浮かんだのでやって欲しいな…と思ってます

  2. より:

    ”武器の悪魔たちと4人の騎士”
    他の考察では、4人の騎士はヨハネの4騎士である、勝利と支配・戦争・飢餓・疫病の悪魔の事ではないかと言われていた。
    つまり、悪魔界における最上位4人を騎士と呼称しており、彼らの主導でチェンソーマン殺戮を計画されたと予想。マキマは支配の騎士?武器の悪魔たちもそこに参加した。

    マキマの目的は死、恐怖などの根源的な恐怖を消すこと
    他の3人の騎士は出てないので不明だが、チェンソーマンが悪魔の名前を消すことで、既存の悪魔への恐怖も相対的に減っていくからそれを危惧したんだろう それで目的が合致

  3. より:

    デンジの生まれがまさに、臓器を売る「死」命を賭ける「戦争」食事もできない「飢餓」他者からの「支配」で四騎士に雁字搦めなのほんと好き。

    でも、デンジもポチタも、そんな「クズ映画」の中で友情育んだんだよなぁ。

  4. より:

    ポチタは悪魔の悪魔なのかもしれない

  5. より:

    チェンソーマンが悪魔を食べるのは
    腹が減るほど強い相手、って妄想してる

  6. より:

    大塚明夫かな

  7. より:

    ポチ太の声優は大塚明夫みたいなめっちゃ渋い声がいいな

  8. より:

    誰が瀕死にしたかを考えると、1と2の両方なんだろうな
    マキマが策略で双方をぶつけてから漁夫ったと考えるとどっちの伏線も回収できて一番しっくりくる

    あとは妄想だけど、銃の悪魔をメチャメチャ強くしたのも実はマキマだったのかもしれない
    彼女は毎回試行錯誤していて、今回27回目のチェンソーチャレンジが「チェンソーマンを弱くしよう」って発想だったけど
    前回26回目は「チェンソーマンと戦う相手を強くしよう」って発想で挑んでいて、そこから考えを逆転させてたのかも
    そうであれば「銃の悪魔」が、本来はネームバリュー的に同等に恐れられていそうな「爆弾の悪魔」達よりも遥かに強い異常な次元の強さを
    持っている説明がつく

  9. より:

    山寺宏一

  10. より:

    俺の中のポチタはきゅうべいと同じ声や

  11. より:

    ポチタがあんな強いのって、地獄で弱い悪魔から殺しまくって、他の悪魔からの恐怖をだんだん溜めていって成り上がりみたいに強くなったってこと?

  12. より:

    ポチタ(cv大塚明夫)

  13. より:

    ベルセルク感あって好きなんだよなこの漫画

  14. より:

    ポチタの声優1番難しそう

  15. より:

    多分、チェンソーマンの姿で喋ることとかないからポチタの状態で高い声の感じで始まると思う笑
    声も高くて体もちっちゃいけど本当の姿は…
    みたいな?

  16. より:

    ポチタの声優は大塚明夫
    さんみたいな渋い声希望

  17. より:

    犬ポイ姿の時は大谷育江さんとかいい気がします

  18. より:

    ポチタの声は大谷育江みたいな声になりそうだけどワートリのレプリカみたいな喋りと声も想像出来る

  19. より:

    つるふさポチタ可愛い

  20. より:

    ポチタの声はめちゃくちゃ渋い声っていう設定にして読んでた。
    あと、パワーの髪の毛の色ずっとピンクだと思って読んでたんだけとアニメPV見たらまさかの金髪って言うね笑

  21. より:

    サムネ毎回広告多いように見えるから、黄色点線はやめたほうがええと思いまする

  22. より:

    結局かわいい

  23. より:

    チェーンソーというと、魔界塔士Sa・Gaの神はバラバラになった、が連想されます。
    悪魔に関して、天使はいても神は姿を見せていない点も気になります。

    もしかすると作中世界には神も仏もういないのかも?

  24. より:

    声優は大塚明夫さん期待

  25. より:

    個人的には大塚芳忠さんの声で脳内再生していました

  26. より:

    ポチタ:声優「馬場豊」

  27. より:

    ハンバーガーの悪魔……

  28. より:

    個人的にはアニメワンピースのメリー号の声のイメージ…、なんというか読んでて脳内再生される声がそれに近い、んでもってチェンソーマンは加工か別人かな~

  29. より:

    こんな愛らしい姿になって潜伏してたって考えるとチェンソーマンかわいいな

  30. より:

    ポチタchを見てチェーンソーマン全巻買っちゃいました!!!

  31. より:

    第二部来るかな

  32. より:

    恐怖度合いによって強さが変わるってすごい発想だよな
    第二次世界大戦の悪魔とか絶対ヤバい

  33. より:

    ポチたの声優は犬の姿とチェンソーマンの姿で声を変化させることが重要。
    もしくは別声優にするか。

    井上和彦さん(にゃんこ先生と斑の声をやっていた)
    山寺宏一さん(おなじみ)

  34. より:

    デンジ:岡本信彦
    マキマ:沢城みゆき
    チェンソーマン/ポチタ(精神世界):速水奨
    ポチタ(現実世界):芝犬
    これが俺的CV

  35. より:

    こんな強いの?ポチタ

  36. より:

    私は彼のファンです。

  37. より:

    てかチェンソーマンが弱るとポチタになるってギャップよ

  38. より:

    ポチタは低めの声の大谷育江さんしか考えれない

  39. より:

    ポチタの人肌恋しいはすごく好き

  40. より:

    デンジが1話で死んだ時ポチタも真二つ切られていたからポチタになった時点での耐久力は低い。ということで、
    あの傷は普通にデンジの元に辿り着く前に警察か何かが銃で攻撃したものじゃないかな?
    あの傷で重症になったわけではなさそう

  41. より:

    ポチタがポチタの紹介してて草

コメントを残す