【ワンピース考察】ONE PIECE“シャンクス”にまつわる全考察【ワンピース ネタバレ】



【過去動画まとめ】シャンクスは何者なのか…「ロックス・D・シャンクス説」や「ロジャー海賊段の巨大卵との関係性」そして「フーズフーの口 …

source

「【ワンピース考察】ONE PIECE“シャンクス”にまつわる全考察【ワンピース ネタバレ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    コメント失礼します。
    ゴムゴムの実は、エースに食べさせたかったんだと思います。
    ロジャーの意志を継ぐ者として。
    だから、シャンクスは東の海にいて、ロジャーの息子を探していたんだと思います。

  2. より:

    いつも楽しく見せてもらってます
    ありがとうございます
    他の動画でイム様は不老の子供という見解をされてましたが、そのこととロックスのことはどう説明されますか?

  3. より:

    ロックスはロスチャイルド、ロックフェラーではなく現実世界で金融世界の神と呼ばれる企業がモチーフになっていますよ。

  4. より:

    ロックスの生死って明言されてないから、今後登場する可能性ってあるんかな

  5. より:

    シャンクスは海に愛されるウミウミの実を食べた能力者。海も自由に泳げるし、海の流れや波も自由に操れる能力。だから新世界からマリンフォードまでも速攻で行ける。

  6. より:

    巨大卵って巨人族が船にいたからそいつらの寝床では?

  7. より:

    卵は鵜化(うか)ではなく孵化(ふか)だと思います。
    間違ってたらすみません!

  8. より:

    ガープが天竜人嫌いになったキッカケの考察あるのか見てこよ

  9. より:

    イム様たちがゴッドバレーにいた理由とそれをどうやってロックスが知ったのかがわからん。わざわざゴッドバレーに行く意味が無い気ががする

  10. より:

    シャンクスがグリフォンと関係あるなら

    ロックは名前の通り幻獣のロックなのかな?
    その幻獣は、マルコ・ポーロ(マルコ?!)の《東方見聞録》のなかでインド洋のどこかの島に生息してる巨鳥。らしいから親説がありえなく無い。

    それに、ロックの別名…ルフ。
    ルフィと何か関係あるっぽいから親説推してって欲しい!!(><)

    ロックは3頭の像を持ち去って巣の雛に食べさせたっていう逸話もあるからズニーシャも関係あるっぽい。

  11. より:

    シャンクスの剣、グリフォンはケンケン(剣々)の実を食べた大きな鷲で、あの卵から生まれた鷲をロジャーから託されて自分の剣として身につけてるとか?

  12. より:

    ということはイム様女なのか…

  13. より:

    どうでもいいんだけどこのOPワンピ好きすぎて脳死感あるOPで好き

  14. より:

    ワクワクするしこれであってほしいわ

  15. より:

    そういえば、今シーザークラウンって何してるの?

  16. より:

    ミューズ片手に動画みました!

  17. より:

    いろいろみた考察系で一番好きかもしれない★

  18. より:

    ロックスとイム様がちょめちょめしたってこと?

  19. より:

    ガリバー旅行記の不老不死の国っていうのあるけど、五老星とジュエリーボニーが関係する話が出てくるのかな?

  20. より:

    ルフィーが見たら絶対ゆで卵にして食べてるw

  21. より:

    シャンクスがルフィーを助けた時、ロジャーの卵が関わったのでは?

  22. より:

    双子説は草

  23. より:

    バギーは?(笑)

  24. より:

    ロックスとイム様がシャンクスの親はさすがにないかな
    それなら儲け話じゃなくてコネがあると言いそうだし

  25. より:

    つまり、ラフテルに行くための移動手段

  26. より:

    バギ次郎はどこから来たのでしょうか?

  27. より:

    薬用石鹸ミューズ♪

  28. より:

    エルバフの小屋のシンボルはワシの首に見える。そして、レッドフォース号の船首になると牙も生えてるから、顔はライオンで首がワシで、グリフォンを象徴してるのかなぁ〜とか思えてきた。

  29. より:

    救う、といってもできちゃってるから、できた後に戦うのかな、

  30. より:

    レイリーの「俺たちは早すぎた」みたいな発言と卵の孵化が関係してるとか。

  31. より:

    五老星の英語なんて書いてあるの?後ろ
    考察ヒントになるかにゃ?

  32. より:

    「これワンピースだから」これが最高だよね

  33. より:

    本当にまとめ方が上手いですね

  34. より:

    後頭部にもいっこ顔があるのでしょうね。

コメントを残す