【ワンピース考察】【ワンピース 最新話感想】カイドウ正体判明?鏡山の秘密とは?友情なんて嘘だ?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話感想】カイドウ正体判明?鏡山の秘密とは?友情なんて嘘だ?!(予想妄想考察)」への19件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    テレビスペシャルの海底にゴーイングメリー号が落ちた時のやつのラスボスのストーリーの人に似てますね。生ハムメロンのキャラクターが出てきたやつ。

  3. より:

    最近、カイドウは可哀想に思えてきた。
    自分の子供なのに幼い頃から NO を突き付けられ、力で抑えてる部下、手下はいるが心許せる仲間はいないだろう。
    背中丸めて歩いてる中高年のサラリーマンと被ってしまう。

  4. より:

    カイドウさやまと追い込んでる時の絵が誰かに似てる、、

  5. より:

    ミィさんドラクエ4やってたんですね

  6. より:

    自分の息子に(愛娘)に和の国から出ると爆弾を手首にはめてたのはビックマムと同じように、自分から逃げる奴は裏切り者とみなして殺す感情があるので、誰一人自分以外信じてないんだろうな。ロックス海賊団に入る前に何かあったのか、後、前にロジャーや白ひげが死んだあとに、何処か甘え所があったと悲しそうに言ったがその死に方にたいして羨ましくも思う言い方もしてたので、ロックス海賊団の時に二人あってカイドウの冷酷な感情を揺さぶられそうになる事が今でも気づかないで心の中に残ったままなのかも知れないね。

  7. より:

    鏡で防げるという事は、雷鳴八卦は光属性の攻撃なのかもしれませんね。
    あとモモの飛び方は、たぶん竜巻ですね。
    風を上手く操りそうです。

    カイドウは龍形態になりましたが、また無限HPで敵の疲れを待つ作戦でしょう。
    しかし、風系の技はモモが相殺できそうだし、熱息はヤマトが相殺できるし、雷はルフィに効きません。
    カイドウの攻め手が詰んでいる今こそぶった斬るチャンスだと思うのですが、ゾロ先輩はキングのお相手中ですか…。

  8. より:

    カイドウとガープの教育方針似ててわろたw

  9. より:

    カイドウはリンリンと出会うまで、虐げられる側だったんでしょうね。
    カイドウのあのセリフは、カイドウ自身の経験からくる血を吐くような悲劇の思い出の吐露なのでは?
    また、ロックス島事件後にリンリンと別れた後も、下手に不死身だからこそ、パンクハザードでかなり非道な人体実験を受けたのでしょうね。

  10. より:

    今日、声がなんかちゃうんちゃう?

    ワシも、鏡餅を想像した…

    ヤマトは、武器がある分、カイドウと戦うには、ルフィよりも有利か?

    カイドウのセリフ、アーロンとかホーディと共通する物がある気がする☆

    牛丸らしき人は、牛丸だったとしたら、敗北した後に逃げたか、誰かに助けられて出国したか…

  11. より:

    風邪ひいたすか?鼻声ー!

  12. より:

    ヤマト激強‼️

  13. より:

    カイドウの海賊は裏切るぞ この台詞の根源の過去編はゴッドバレー事件につながるんでしょうね 侍達はヤマトに仲間とも思ってない発言などこの過去に根深い事が今のカイドウに根付いてる 白ひげが裏切ったと世間では言われてるが どちらかと言えばロックスが仲間を仲間と思ってない事から海賊は裏切るぞに繋がってると妄想してしまう
     ルフィもヤマトも蛇繋がりの技で共闘この辺のお遊びも良かった

  14. より:

    カイドウのセリフで気になったところは、鬼の子って部分ですかね。
    本当に鬼の子なのかエースのような例えなのか?

    またね、バイバイ〜

  15. より:

    ラッキーナンバーの7ペタやで♫

  16. より:

    5コメやで。

  17. より:

    カイドウって意外とチョッパーと似た境遇なのかも。
    でも、良い仲間と出会えなかったから強くなるしか道がなかったパターン

  18. より:

    カイドウ過去編ありそうですね。死ねないってことが孤独を助長してるのかも。

  19. より:

    いちこめ♪

コメントを残す