【呪術廻戦考察】【呪術廻戦】陀艮を徹底解説!特級呪霊「漏瑚」「花御」「真人」との強さも考察!【考察】



本チャンネルでは 日本を代表する人気漫画の一つ 「呪術廻戦」の作中に登場するキャラクターに注目して 考察、解説していこうと考えており …

source

「【呪術廻戦考察】【呪術廻戦】陀艮を徹底解説!特級呪霊「漏瑚」「花御」「真人」との強さも考察!【考察】」への49件のフィードバック

  1. より:

    なんか、領域展開について解説して欲しい。
    領域展開したもん勝ちじゃねーかコレ。

  2. より:

    スンバラリア星人!?

  3. より:

    花御の死に方は敵やとしてもすこし可哀想やった。五条先生の無敵感でてカッコ良かったけどさ

  4. より:

    だごん可愛い めっちゃ癒されるし

  5. より:

    陀艮きもい

  6. より:

    パパ黒いなかったら伏黒が魔虚羅呼んで陀艮殺してると思う

  7. より:

    只有我覺得陀艮很可愛嗎⋯⋯

  8. より:

    呪霊、え?気持ち悪い?

  9. より:

    陀艮…クトゥ…

  10. より:

    陀艮ってなんで陀艮って名前なんでしょう…

  11. より:

    なんだか〝使徒〟みたい(笑)

  12. より:

    陀艮の好きなところはやっぱり呪胎のときがかわいいのと、仲間思いなところです。
    なんか陀艮のシーンを見てるとたまに呪霊も応援したくなるときがあるのは僕だけでしょうか?

  13. より:

    ダゴンって名前で領域ビーチリゾートは流石に笑ったwww

  14. より:

    領域展開のビーチだったのね、疲れそう直毘人の4Kのはなしなにw

  15. より:

    あんな可愛い顔してるけど、人を沢山吸い上げてるシーンは怖かったな

  16. より:

    急に話すペースが速くなると
    やめて、すぐに死なんといてと思うw

  17. より:

    ドゥーミテモ・クトゥルフ

  18. より:

    きもかわゆるかわ

  19. より:

    呪霊サイドの方が人間臭いよな。

  20. より:

    呪胎の時の陀艮のぬいぐるみ欲しいんだけど

  21. より:

    陀根ってクトゥルフに似てry

  22. より:

    我々には名前があるのだ!!
    ってだごんめっちゃかっこよくてだごんに惚れた( ´꒳` )

  23. より:

    可愛い❤️

  24. より:

    陀艮のぬいぐるみ欲しい(第1形態)

  25. より:

    呪霊がかわいそうになってきたよ

  26. より:

    ダゴンというのは元々は実在したメソポタミアの宗教の神様です。
    もともとは名前の由来が麦とか豊穣の神様だったそうです。

    これが紆余曲折あって旧約から悪神扱いになったり魚と関連したりし、最終的にクトゥルフ神話の海がらみの存在として現在は有名になりました。なので外見はクトゥルフ神話由来でも、設定の由来としてはダゴンという神様の歴史全体が反映されたのかもしれないですね。

  27. より:

    じょうごはアイドル
    はなみは美人
    だごんはゆるキャラ

  28. より:

    1:52 人じゃねえだろ

  29. より:

    呪霊3人組は割としっかりとした目的があるから好き。

  30. より:

    たううんへいせん(変換出なかった)と嵌合暗影庭って似てるよね。

  31. より:

    陀艮てなんかクトゥルフっぽい見た目してんな

  32. より:

    一期のオープニングの陀艮かわいい

  33. より:

    呪霊ってのは漏瑚さんダゴン然り強ければ強いほど可愛くなるのかもしれない

  34. より:

    昔仮面ライダーで出てきたイカのやつが頭に浮かんだwwwだごんマジで可愛い♥

  35. より:

    サ胸

  36. より:

    なんかクトゥルフっぽいよね

  37. より:

    今思ったけど陀艮の成体の姿はクトゥルフ神話に出てくるクトゥルフとめっちゃ似てるから多分参考にしたのかな

  38. より:

    だごんは、とにかくかわいい

  39. より:

    俺、海の呪霊のことタコ焼きって読んでる

  40. より:

    確かに癒し系でした。ダゴンの領域が素晴らしい。あんなリゾートに行きたい。

  41. より:

    思ったこと言っていいですか

    禪院直毘人って四代目雷影に似てるよね

  42. より:

    受胎の時の陀艮が可愛くてしゅき()

  43. より:

    なんだこの箱かっこよくね

  44. より:

    最初にみたときクトゥルフが浮かんだ

  45. より:

    ポケモンみたいだよね笑笑
    最初可愛いのにゴツゴツになる笑笑

  46. より:

    い.あ...いあ

  47. より:

    鬼武者にこんなんおったの思い出した笑

  48. より:

    陀艮:じょうごぉ〜はなみ〜
    漏瑚:何だお前も……もう来たのか?
    花御:貴方も……来ましたか?

    って再会して話してそう

  49. より:

    陀艮めっちゃマッチョ

コメントを残す