【ワンピース考察】「桃太郎説」キジは日和だった!? 大人気考察がついに完結…!?【ワンピース考察】



ワンピースワノ国編の考察で巷で大人気の【桃太郎一行説】 様々な考察がされる中、キジは日和であることが判明!? 〈 サムネ用イラスト募集 〉 …

source

「【ワンピース考察】「桃太郎説」キジは日和だった!? 大人気考察がついに完結…!?【ワンピース考察】」への45件のフィードバック

  1. より:

    凄いね カイドウは うおうおの幻獣種 竜 桃のすけ パンクハザード人造悪魔の実 竜 そしてルフィの父はドラゴン

  2. より:

    大看板のジャックを倒した時点で
    犬はイヌアラシで決定だと思ってる
    猿はゾロで三刀流で猿の爪の様に
    傷跡を・・・
    雉はサンジで燃える黒足
    更にジェルマスーツで
    強化された黒足で雉の
    嘴の様な傷跡・・・

    モモ太郎は・・・
    やっぱりルフィ
    鬼ヶ島の鬼の大将
    カイドウを倒すんだから
    間違えなくモモ太郎ですよね?

    モモの助は名前から
    モモ太郎がモモの助
    モンキー・D・ルフィ
    だから猿はルフィ
    って・・・
    ミスリードだと思う

    大看板の3人を倒したら
    その3人が犬、猿、雉
    だと思う

    モモの助は・・・鬼ヶ島の落下を
    防いで倭の国の巨悪オロチを
    ちょうど都に来てた
    飛徹から天羽々斬を
    改めて受け継ぎ
    討伐する・・・

    都で皆の前でオロチを
    討伐する・・・

    そぉ~する事で
    今までモモの助じゃなく
    オデンの跡取り息子としてしか
    見られてなかったけど
    正式な跡取り息子として
    認められて将軍となる・・・

    オデンの息子だし・・・
    そのまま将軍の座に着くとは
    思えないけどね・・・

    もしかしたらヤマト、お玉と
    3人で出航するとか・・・
    お玉の能力で仲間にした
    能力者達を連れて
    麦わら大船団に新たに
    加わってたりして・・・

    将軍の座は・・・

    きっと、ヤスイエが
    生きてると思うから

    ヤスイエに任せて・・・

  3. より:

    ももの助を守ってカイドウと対峙する赤犬、黄猿、青雉…
    あちぃでございます

  4. より:

    「鬼退治」というキーワードから、「鬼滅の刃」を連想しました。
    先日、地上波初放送となった「無限列車編」の登場人物「炎柱・煉獄杏寿郎」は、明らかに「火拳のエース」をモデルとしています。

    「炎を操る戦闘法」はもちろん、敵となった上弦の参・猗窩座に「みぞおち(胸)を拳で貫かれて死ぬ」という最後は、
    赤犬に拳で胸を貫かれ、内臓を焼かれたエースの最後をリスペクトしたオマージュではないかと思います。

    このオマージュを考えると、「ワンピース」の鬼退治のストーリーも「鬼滅の刃」をリスペクトするオマージュがあるかもしれません。
    同じジャンプコミックスですから、他のマンガから着想を得る場合も考えられるのではないでしょうか??

  5. より:

    そういえばゾロが怪我した時もわざわざ一緒に寝てたな

  6. より:

    くいな も たしぎ も鳥らしいから
    雉としてまた似た存在がいるとか?

  7. より:

    エースとヤマトの人生背景を同じように示唆して、エースが見ることが出来なかった ルフィ夢の果て を見届ける、、とか…泣ける(´;ω;`)

  8. より:

    そうすると、マルコってなんで登場させたんやろ、ミスリード作ってるよなおダッチ

  9. より:

    孔雀が雉でいいんですかね

  10. より:

    ワンピースはつくづくよく出来た作品やな
    出来過ぎでビビる

  11. より:

    龍に人が乗ってると、まんが日本昔ばなしのOPを思い出す

  12. より:

    この動画の考察は一理あると思いますが、やっぱ雉はマルコ説が最有力かなぁ。
    マルコは体力的にカイドウとはもう戦えなくても、その能力から回復役として期待できます。

  13. より:

    トキも鳥ですよねーストレートにトキ様だったらどうでしょう?

  14. より:

    鬼子(または鬼児)と書いて『キジ』という説ありますか?

  15. より:

    ユイちゃん→日和
    もっちー先生→お玉
    コヤッキー→青キジ
    ジョン→青キジ
    誰が当たるかな?

  16. より:

    今回はバッドかな!

  17. より:

    お玉が大人になって、雉のハーピーになる説を出してる考察者さんいますよー、根拠も納得でした、当たってるかは別として、有り得るなと思いました

  18. より:

    「雉役は成人したお玉」と別の考察者様がおっしゃってました

  19. より:

    ヤマトは退場して、臨機応変なルフィ(猿)、地を這うゾロ(犬)、空を舞うサンジ(キジ)になると予想。

  20. より:

    大人になったモモの助の身体能力はおでんゆづりだと思うので8歳の精神力をどう鍛え上げるかが肝心
    ジャンゴとか催眠術師によって精神力を8歳から28歳並へと覚醒!?

  21. より:

    桃太郎→桃の助
    猿→ルフィ
    犬→大和
    雉→マルコ
    鬼→カイドウ

  22. より:

    くいなが実は漢字にすると水雉にもなるからくいな復活説あるんじゃないかと思って勝手に推してる

  23. より:

    キジは日本の国鳥で日和の身分に相応しい。キジは、トキに外見も似てるから家系的にも相応しい。

  24. より:

    クイナ 水鶏 だよ

  25. より:

    日和が回復の鳥能力だとしたら
    せっかくのマルコのレア能力度下がる気がするけど、その展開もありかも

  26. より:

    ゾロは?

  27. より:

    両翼と言われるゾロとサンジがキジとなるのでは?
    二人の合わせ技として、キジにちなんだ技が今後出たりして?

  28. より:

    本物の桃太郎もキジはサポート役だしね。
    赤ざや治療した影が、メアリーズや人が何万人って戦闘してるのに見つからないのも、飛ぶしか無いかな。。
    日本の国鳥のキジだから和の国の誰かかな。
    花魁の時の髪型も羽をイメージした髪型、横兵庫。。
    回想でおでんがカイドウを倒すのはそいつらだで、子供の寝てる日和とモモノスケをトキが見てるし。
    日和キジかな。。

  29. より:

    モモの助にとって守りたい者は
    ワノ国の民だけでなく家臣の赤鞘九人男
    ヤマトを救うのはルフィだけでなくモモの助もありえる。

  30. より:

    なんかCP0が言ってた偽カイドウの実ってやつもものすけが食ったんちゃう?

  31. より:

    120%くいな、くいなを漢字で読むと…もう分かるよな

  32. より:

    クイナです

  33. より:

    そうするとやっぱ、ひよりは回復系の悪魔の実くってんちゃーうぅんー

  34. より:

    雉役はくいなです

  35. より:

    青雉が来ることはないと思ってるけど、
    カイドウを討つ根源のパンクバザードまで来てたことを考えると、
    可能性は0ではないのかなぁと。

  36. より:

    ローが鬼ヶ島内部に戻る時飛んでるなにかと入れ替わっちまったって言ってたから、飛んでる日和と入れ替わって今屋上に日和隠れてる説

  37. より:

    ルフィと桃の助だけでも他の人からの信用は得られると思う

  38. より:

    これも面白いんだけど、どうもマルコと能力が似てるから、どうなんだろうって思っちゃうんだよなぁ

  39. より:

    『水雉』って書いて『くいな』って読むから、くいなが再登場するのずっと期待してたけど、流石にここまで来たらないよなあ。和の国だし、霜月家だし、出てきそうだと思ったのになあ。残念!

  40. より:

    日和でも良いけど、トキは死んでないだろうからまだ分からんよ

  41. より:

    キジは海賊王の両翼であって欲しいな。戦力的にそうならんとカイドウに勝てないと思います。

  42. より:

    日和が参戦したらちょっと感動!モモの助と日和が親の敵をとる!そうなったら泣いてしまいそう。

  43. より:

    ルフィ大和が倒れたあとに、黄猿、赤犬、青キジが共闘してカイドウ倒すよ

  44. より:

    ひん死になっていた赤鞘九人男がまた戦えるまでに回復していたのがキジ役の日和の能力だとしたら
    カイドウ戦も回復役に回る展開もありそうで面白そうです

  45. より:

    青雉が出るのがアリになれば、何でもアリで逆につまらなくなるので、日和が治癒能力のサポート役という線が1番収まりが良いですね。

コメントを残す