【ワンピース考察】シャンクス が ゴムゴムの実 を奪った理由! イム 様は ルフィ の覚醒を待っている!?【 ONE PIECE / ワンピース 】



話題沸騰中の ゴムゴムの実 !!重要なのは確実なようだが… シャンクス が奪ったのは自分が食べるためか、食べさせるためか 世界政府 …

source

「【ワンピース考察】シャンクス が ゴムゴムの実 を奪った理由! イム 様は ルフィ の覚醒を待っている!?【 ONE PIECE / ワンピース 】」への22件のフィードバック

  1. より:

    様々な意見と指摘有難うございます!
    45巻のSBSとかから考えると、図説まで載ってるってことは前任者がいる可能性が濃厚ですかね!
    考えを更新して次に活かします!

  2. より:

    なんでか分からないんですけど起きたいと思った時間に起きれます笑
    本当に疲れてる時は目覚ましかけないと起きれないですけど笑

  3. より:

    多角的に考えられるの凄い!

  4. より:

    覚醒を待っている
    麦わら帽子を渡した時に立派な海賊になったら返しに来いって伏線ではない?無理矢理すぎ?
    にわかです

  5. より:

    携帯アラーム設定してますがアラームの鳴る30分前に起きてしまいます笑

  6. より:

    ゴムゴムの実の前任者こそ”ジョイボーイ’’でありDの一族

  7. より:

    ポセイドン→分かったのは空島、在り処は魚人島 天空と深海
    プルトン→分かったのはアラバスタ、在り処(設計図)ウォーターセブン 水(雨)に困る国とアクアラグナとかの影響で沈んでしまう都市
    判明したのと在り処が、真逆の関係のように思える。今回の考察とは関係ないけどw

  8. より:

    食べたら全身ゴム人間になるんだぞって最初言ってるから誰も食べてない実の効果を知っているのは説明があまりつかないやろ

  9. より:

    ルフィーが今まで狙われなかったのはエースが変わりに狙われてた説はない?
    太陽の神ってメラメラの前任者だったり継承ってのはこっちの話なのかな
    サボは革命軍だし奴隷解放も目的としてありそうだからサボがメラメラを継承して奴隷解放の英雄になったりするのもありそうだなーって思った。

  10. より:

    スマホのバイブで起きてます

  11. より:

    食べてみないと分からないってウォーターセブンの時にルッチが言ってたから前任者がいなくてフーズフーがルフィーのゴムゴムの実の能力を見て奪われた実がゴムゴムの実だったって分かってるのおかしくね?

  12. より:

    前任者がいないとしたらフーズフーはなんの実が盗まれたかも知らないはずだし、知っているということは前任者がいるか、悪魔の実を創造できる能力がある人物がいて図鑑にした説

  13. より:

    なんかゴムゴムが覚醒したところで結局ゴム…だよな

    大して凄くなると思えない…

  14. より:

    目が覚めた時が朝だ

  15. より:

    あれ、今週のジャンプでフーズフーが麦わら帽子と悪魔の実まで同じ力をえやがった的な事言ってるから前任者はあの巨大麦わら帽子の持ち主だった人物でゴムゴムの実能力者だったんだろ、

  16. より:

    ゴムゴムの実を食べた人物がジョイボーイになるのではないでしょうか?

  17. より:

    ゴロゴロの実が危険視されていてそれに唯一対抗出来る悪魔の実として重要視してた説。ゴロゴロの実の能力者が青海にいて名を轟かせてきたら、ゴムゴムの実を回収かルフィを戦わせる算段だったので、とりあえず政府はゴムゴムの実自体には執着したなかった。覇気があればいい。はそうなんだけど、それほどに戦闘能力を有するので勝てるかわからない相手だと困るのでゴムゴムの実があれば有効なので欲しかった。

  18. より:

    前任者が居ない説はかなり濃厚だと思います。
    腕が伸びたり、足が伸びたりでみんな驚いてたり、エネルもマムも電気が効かなくてめっちゃ驚いてたのがゴム人間が存在してなかったって伏線になってる可能性も有りそうですよね。笑笑

  19. より:

    ゴムゴムの実が、新種の実の可能性はどうでしょうか。ただ護送て表現が気になります。

  20. より:

    ゴムゴムの実が誰も見つけたことないんだったら、ゴムゴムの実って絶対分からんくない?見ただけで

  21. より:

    「継承」って言い方がヒントなんだろうけど、伸びると電気が効かない事以外だった場合は完全に後付けかも。

  22. より:

    古代兵器は、しらほし、ビビ、桃、ナミ、ルフィ

コメントを残す