‪【ワンピース 考察】ラフテル[笑い話] Laugh taleの意味とは「宝払い」!? ジョイボーイとビンクス…それは1話のマキノでわかる【ネタバレ ONE PIECE】夢と約束と金のツケ! 再編集版【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊の考察の …

source

「‪【ワンピース 考察】ラフテル[笑い話] Laugh taleの意味とは「宝払い」!? ジョイボーイとビンクス…それは1話のマキノでわかる【ネタバレ ONE PIECE】夢と約束と金のツケ! 再編集版【ワンピースまとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    これに自動でない英語字幕つくの楽しみ。特に視聴して欲しい動画。

  2. より:

    ラフテルで知った世界の全てを持って
    世界政府と全面戦争する
    世界最終決戦編みたいなのが最後だと思う。

  3. より:

    話の説明の仕方が、最後まで聞いちゃう♪ チャンネル登録しました✨

  4. より:

    この動画の考察一番好きやし信じてる

  5. より:

    よく考えたらロジャーが早すぎたならルフィが行っても早すぎるよなw

  6. より:

    なんで海賊が昔からいるのかは考察していますか?
    ジョイボーイが大海賊時代の幕開けでもしたんすかね

  7. より:

    納得

  8. より:

    鳥肌止まらん。。。
    それ以上にこんなものをゼロから作り出した尾田栄一郎はほんとに人間なのか?

  9. より:

    最後鳥肌立ったわw

  10. より:

    こうみると、ブルックの発言が伏線だな
    つまりラフ照にある頭蓋骨、あるいは何かマネキンみたいのがパンツかぶってるんだろうな

  11. より:

    多くの人が同じことを考えているかもしれないけど、ポーネグリフのジョイボーイから魚人島への謝罪文は、もしかすると、ただ単に戦いに負けたから、約束を果たせなかったからというわけではなくて、ドーン王国(仮名)から裏切り者が出たことによってDの一族側が混乱・敗北し、その裏切り・同士討ちに関して、同じDの一族として謝罪したのかも。
    そこには、ガープがネプチューンに人間を恨まないようにお願いしたように、Dの一族自体が裏切ったわけじゃない、どうか、自分たちを信じていて欲しい、ポーネグリフを守って、来たるべき夜明けを待って欲しい。というような思いもあったのかも。
    にわかだから把握漏れの可能性あり。
    ラフテルの笑い話の正体、僕もそれな気がする。ユデロンさんもっと有名にならないかな~?

  12. より:

    これを1人で考えてるのすげーわ

  13. より:

    ユデロンさん!人はいつ死ぬと思う?それは忘れられた時!って有名なセリフありますよね!それって己の信念や意思を受け継がせる事で本当に死なない説。
    ロジャーが言った「早かった」は、まだ死ねなかったからなのでは?
    Dが死に際に笑うのはラフテルに到達している可能性。
    つまりワンピース 世界で死ぬ事は、もっとも自由になる事。
    生きる事に必死な天竜人は、一生たどり着けないラフテル。
    死なないとラフテルに行けないとしたら笑い話ですよね?
    生と死と言う究極の表裏一体。

  14. より:

    海賊王におれはなるtvで公開された第1話のプロットにも、酒と宝払いに関してはしっかりと描かれていましたね
    やはり何かしらの意図はありそうです

  15. より:

    すげ〜

  16. より:

    ワンピースとは宇宙地図説
    ワンピースでは月などのが出てくるが
    そこに行けたのは箱舟マクシムとエネルのみ
    ロジャー達が笑い話と言ったのは宇宙地図を手に入れてもそこに行ける船が無かったから
    これとかどうでしょう
    エネルも自然に再登場出来るし
    宇宙に行く船もフランキーが作る事が出来ます

  17. より:

    ルフィは債務者って字面がおもろい

  18. より:

    尾田さんがこれ見て、もし本当に合ってたら話変えそう

  19. より:

    俺の考察と全く一緒で笑った
    ブルックってなんか怪しいよね

  20. より:

    予言出来る奴がいたのか予言出来る悪魔の実を食った奴がいたのか?

  21. より:

    こうゆう考察は最後まで見ないし3分見ないけど、色んな人達がやっている考察って当たっているの?

  22. より:

    まぁこれは違うな

  23. より:

    じゃあロードスター島にもきっとロジャーの一味の誰かがいるに違いないな。そしてラフテルにはロジャーが何かを残してるな

  24. より:

    最近ユデロンさんの考察一気見したものからすると、しらほしの左眼抑えてるシーンでてきたとき鳥肌たった。

  25. より:

    ラフテルはなぜ誰の目にも触れずにいられたのか…世界政府も場所を把握していないのはなぜ?そう考えるとラフテルは何かによってカモフラージュされて入る可能性が高い。ゾウのように移動しているのもあり得るけど…それでラフテルに行くには何かしらの手引きが必要。空島や魚人島に行くにも普通の手段では行けないことを考えるとラフテルもなんか特殊な方法が必要。そしていろんな考察で出てくるビンクスの酒には空に輪をかく鳥の歌が光月家の家紋という説ではなく逆!空に輪をかく鳥の歌とはラフテルの姿。その姿を見つけて導くためのポーネグリフを作る光月家がその歌になぞらえてあの様な家紋を作ったとは考えられないだろうか!そうなると空に輪をかく鳥!長くて円を描ける細長い空飛ぶ生物…龍?あとは歌詞に海を割ってというのがある。そしてグランドラインに海が割れている場所はエニエス・ロビーその裏側はどこなのか!裏側からその穴に落ちればもしかしたらエニエス・ロビー側に出てくるのかそう考えるとロジャーがラフテルに行くのに冒険をやり直すという発言はこの海の割れ目から裏側に戻って何かしらの順番や規則に沿ってラフテルにたどり着いたと思うのだけど違うかな?

  26. より:

    これマジであるな

  27. より:

    ワンピースはルフィに実益がある事、笑い話である事、空白の100年を知る事、世界を巻き込んだ戦いが起きる事、実体としての宝

    これは宝の考察をしているように見えてしてないね
    関係者で一定数答えが分かっている者がいて、上手いことズラしているんだろうか
    知られたら全てが台無しになるからこそ、あえてそれっぽい考察を出すことで、真実に辿り着く者を出さないように誘導してるよね

    真に事実を見極めたい者は誘導に気を付けた方がよろしい
    知っても口外しないようにね

  28. より:

    ジョイボーイの能力はサケサケの実の能力者
    ラフテルにはジョイボーイの酒でできた巨大な滝と滝壺がある。

    「俺の酒を飲んだ奴は全員仲間になる、俺の酒で世界中の人間を仲間にして大宴会をしてやる
    それこそが俺の夢、そして、その時がこの世の全てを繋ぐひとつなぎの大秘宝ワンピースだ‼️」

コメントを残す