【ワンピース考察】“桃太郎オマージュ”さいごの1人【ワンピース ネタバレ】



【最終結論】“桃太郎オマージュ”考察のラスト!マルコ?青キジ?ゾロ&サンジ?日和?トキ?それともくいな?間もなく現れる「正統なる …

source

「【ワンピース考察】“桃太郎オマージュ”さいごの1人【ワンピース ネタバレ】」への45件のフィードバック

  1. より:

    今回の考察は「ビブルカードを100%信じてしまうと想定しにくい物語」です。
    というのも「モネのビブルカード」には“ローの能力によって羽を付けられた”という記載が確かにあるんですよね。

    ただ…

    これまでに「シャンクスが四皇になったタイミング」など、ONE PIECEの超重要設定が普通に間違っていた事などもありました。

    “考察者泣かせ”のビブルカードをどこまで信じるかという話にもなってくると思いますが、皆さんはどう判断なさいますか?

  2. より:

    モネが褒め言葉に弱いのは、パーピーである自分の姿を誰かに気持ち悪いなどと言われた経験があるから、かもしれないですね

  3. より:

    桃太郎説ぶっ壊すとしたらそもそもカイドウ鬼じゃなくて龍じゃね

  4. より:

    くいなにしろお玉にしろ最終局面で果たす役割まで考察してもらえたら納得できたんですけど…役に立つ気配がないかと。

  5. より:

    桃太郎のモモの助目線
    猿=ルフィ→同盟を結んだ大将同士で友達
    犬=ヤマト→父・光月おでんと名乗る
    二人ともモモと深い関係性をもつので雉もそうであるはず
    二人と同等かそれ以上の関係性をもつ雉候補人物は実の妹の「日和」しかいないと思います。あと花魁道中のとき着物に雉の絵があったから。

  6. より:

    ひよりが小紫として初登場した時キジの着物だったけどミスリードなのかな??誰か教えてください。動画内で言ってたら申し訳ない。、

  7. より:

    関係ないかも知れませんがカラフルな色をしている雉はオスでメスの雉は灰色から薄い茶色をしています。お玉は女性ですので色で判断は…。

  8. より:

    この仮説通り行くならいきなり三十路にされるお玉可哀想すぎるw

  9. より:

    カイドウ(鬼)モモの助(桃太郎)ルフィ(猿)ヤマト(犬)マルコ(雉)かな

  10. より:

    青雉(根拠名前に雉が入っているから)

  11. より:

    毎回毎回考察見るたびにすげぇなと声が自然に漏れちゃう!

  12. より:

    ワノ国序盤でセンゴクとサカズキが大物はナゼワノ国に関わるのか?偶然とは思えないって言ってたけれど、現状まだその答えは出されて無いよね~。今の戦いが終わったら色んなことが凄まじく明かされて行くのかな?

  13. より:

    ライチョウ有り得そう(雪山に生息してる)
    HAPPYとハーピィ?

  14. より:

    そのまま青雉で炎を消しに来る

  15. より:

    ハーピーとルナーリア族は違うよね、発火できないから

  16. より:

    お玉はシンプルにきび団子枠

  17. より:

    モネはフクロウとかじゃないですか?
    フクロウって音立てないから

  18. より:

    いつも楽しく拝見させて頂いてます!

    この説はワタシ的にも凄くドキドキ出来ました!

    なぜなら
    ももとおたまちゃんは
    かつておでんがロジャーに同行したように
    ルフィに同行すると期待しているから!

    これなら他の10人目が期待出来るし
    おたまちゃんも同行出来ますよね?

  19. より:

    この見方は素晴らしい考察!
    ありえます!

  20. より:

    この動画見てる間、「すっげー。」しか言ってなかった。

  21. より:

    革命軍のカラスも「カラスのハーピー」??

  22. より:

    一つ疑問。お玉は鬼ヶ島に行ってないはずなんだけど、どうやってしのぶのじゅくじゅくの能力を使うんだろう?

  23. より:

    お玉が成人化してハーピーか、、  私は成人のパンピーです

  24. より:

    お玉の色合いこの考察聞くとめっちゃ納得!

  25. より:

    キングがくいな説を提唱する
    917話ではレッドホークつかってるから火が扱えるっていう伏線
    ルナ~リア一族はハーピーの一族
    キングが顔を隠してるのはおんながだったのを隠すため
    ゾロ対キングがより熱くなる
    サンジもクイーンとは父親関連があるしそういった人間関係絡みがありそう

  26. より:

    動画とはほぼ関係無いんだけど、鬼ヶ島ゾロが切る展開もあるのかもしれないとオモタ。モモだけじゃ今のまんまだと厳しそう。根拠は薄いけど、ワノ国でも島の一片一回切り落としてるしピーカーちゃんを切り刻んでる。全ての決着ついたあと壊すしかないって展開になったらあり得るのかも

  27. より:

    飛べるってのは月までをも飛べるという意味では。そうすればあと4種。

  28. より:

    青雉 クザン あらら おれぬけちゃってんの

  29. より:

    で実は赤犬、黄猿、青雉が出てくるんですよね

  30. より:

    キングが実は味方でだから顔を隠してるとかはありそう

  31. より:

    もっちー先生が考察者の中でダントツおもろい‼️

  32. より:

    刀鍛冶にも羽が生えてたな

  33. より:

    この方の考察、えggっぐ
    めちゃくちゃわくわくするし根拠めっちゃ強いしもうネタバレやんwww

  34. より:

    でも、果たしてお玉がまともに戦えるのか…

  35. より:

    雉のメスは茶色いんよな〜って考えるとクイナの方がアツいっすね

  36. より:

    お玉=雉のハーピーとして戦力としてどーなのだろう…

  37. より:

    キジ枠はやっぱりくいながいいな。お玉は恩返しって意味でも鶴のハーピーかなんかであってほしい

  38. より:

    メスの雉はめっちゃ地味だからなぁ、尾田先生がそこを考えずにはしないような気が…
    最初の考察の通り水雉=クイナの方が綺麗にまとまってるような気がします!

  39. より:

    お玉かヤマトどっちかが死んで生きた方が一味になるんかな?

  40. より:

    "妖艶"はすごすぎる笑笑。
    正直これが出てくるまで面白い考察+ロマンくらいにしか考えてなかったけど、これが出てきた瞬間に見方が変わりました。
    チャンネル登録しました。また面白い考察お願いします!!

  41. より:

    凄すぎてもう笑えてくる。よく気づけるよね!天才か

  42. より:

    もっちー先生の『キジ=お玉』の説を踏まえて自分なりに考察してみました。

    ももの助の悪魔の実は、人造悪魔の実スマイル。ってことはお玉の能力のキビ団子が通用するんですよね。
    お玉が成人化するかは分からないですが、いつまでもウジウジしているモモの助にキビ団子を喰わせて、お玉の指示にて焔雲で鬼ヶ島を浮かせ花の都を救う。
    これならば自然な流れで、キジとしての役割も果たせるし花の都を救う事ができると思うんですよね。

    ただの思い付きですが・・・

  43. より:

    羽が生えたと言うよりは腕が羽になったと言えますよね

  44. より:

    バギーについて考察して欲しいです!
    ずっと絶対なんかあると思ってます!!

  45. より:

    もっちーさんの考察って当たってそう!とかじゃなくて
    ストーリーそれで良くね?ってなる笑笑
    もっちーさんが友達だったらお酒飲みながら一生考察の話してたい。

コメントを残す