【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】誰かに教えたくなる!ジョジョの雑学

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】誰かに教えたくなる!ジョジョの雑学」への39件のフィードバック

  1. より:

    EoHのエンディングで花京院生きてなかった?
    イギーとかアヴドュルさんも

  2. より:

    体がジョナサンならもう一体スタンドが使えても違和感なかったしとんでもない隠し玉として生かせた説ないか?

  3. より:

    つまらん

  4. より:

    生物にとって一番身近にある猛毒は大気である

  5. より:

    スペースリパースティンギーアイズはなんで使わなかったんだろう…あれは眼からだからジョナサンの身体でも関係無いよな…

  6. より:

    ギアッチョのセリフとてもうまかったw

  7. より:

    ギアッチョの翻訳是非岡本さんにやって欲しいなぁ。脳内再生出来るけどやっぱナマで聞きてぇ

  8. より:

    スピードワゴンってジョジョ由来なんやなw
    知らんかったわ

  9. より:

    花京院のセリフはとても切なかった

  10. より:

    なんで7:34にGIORNO があるんだよww

  11. より:

    ダリオのスタンドってやっぱり
    「世界の小沢(オザ・ワールド)」なのかな

  12. より:

    やほ

  13. より:

    アイズオブヘブンはあれが好きだなぁ
    2部のシーザーと3部のジョセフの会話

  14. より:

    ギアッチョよもし縫っていた物が麦わら帽子でその麦わら帽子に針が紛れてその麦わら帽子をお前が被るとしようお前はさらにブチ切れるだろう

  15. より:

    ゲームかぁ!びっくりした!

  16. より:

    第3分のホイール・オブ・フォーチュンには元ネタがあるってのは有名なのかな?

  17. より:

    ギアッチョのは実際に日本語版でも聞いてみたいなw

  18. より:

    スタンドはつのだ先生の漫画「うしろの百太郎」で守護霊が一緒に戦ってくれるシーンに影響を受けて生まれたって本人が言ってました。

  19. より:

    「名前の元ネタ」系は作品中全部元ネタがあるのでピックアップには向かないなあ。
    あと、アキラネタで引用しているシーンは「童夢」のものじゃない?

  20. より:

    ブスボで草

  21. より:

    オインゴのトト神?の漫画で承太郎の死因が出てくるけど全部4部と6部で当たってるってやつ好き

  22. より:

    ハンバーグ師匠出てて草

  23. より:

    ギアッチョはどこにいってもギアッチョなんやなって

  24. より:

    荒木先生ほんと芸細かいな。話のネタの生かし方がレベチすぎる

  25. より:

    8部のスタンドの名前にセンス感じた
    東方家のキングに
    吉良吉影のキラークイーン
    定助、康穂のプリンス
    微妙だけど透龍のキングオブロック
    とかなんか関連性感じて

  26. より:

    ジョジョの元ネタ曲だけのプレイリスト作ってる奴おる?

  27. より:

    セッコの「味な真似を」のところの他の言語だとどうなってるのかも気になる

  28. より:

    高校の図書室にジョジョの小説があってビビった

  29. より:

    なんかこの人のアフレコ聴くとめちゃくちゃ恥ずかしい気持ちになるww

  30. より:

    海外版のギアッチョのセリフは売れない若手芸人の長々と全部説明しちゃう系ツッコミみたいな感覚
    面白いこと言おうとしてうのは伝わるんだけど何か笑えないって感じ。まあ笑いの文化の違いだな

  31. より:

    気化冷凍法を使っても首だけになって波紋入りの薔薇飛ばされるからでしょ

  32. より:

    変な声やな

  33. より:

    AKIRAであり童夢かな

  34. より:

    ギアッチョ良かったww

  35. より:

    たしかに、時間の労力とお金を天秤にかけたらお金の方が後の労力も考えるとそっちのほうがはやい

  36. より:

    ちなみにゲームでの掛け合いの多くは前作にあたるASBでも見られる
    さらに言えば一部のキャラはASB→EoHで掛け合いが変更されてたりもする

  37. より:

    知らなかったぁ。

  38. より:

    序盤と矛盾する設定変更を躊躇なくできるのはほんと凄いと思います

  39. より:

    確立したキン肉マンのゆで理論には、もはやうそだとか間違いとかそんな概念が存在しない。伏線未回収も唐突の生き返りも「ゆでだから」で済まされる。
    「ジョジョだから」も今や確立していると思うけどね。

コメントを残す