【ワンピース考察】何もかも分かってしまいました【ワンピース ネタバレ】



【ルナーリア族 完全考察シリーズ】ONE PIECEにおける“最重要ワード”となる「ルナーリア族」の真実に迫ります。Dの一族、月の壁画、空白 …

source

「【ワンピース考察】何もかも分かってしまいました【ワンピース ネタバレ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    めちゃハマってます☺️☺️

  2. より:

    キングはルシファーで神がモデルなんだと思うんだけど、根拠はないです。

  3. より:

    アーリアなら迫害する方やろ?

  4. より:

    ルナとアーリア人を足すとルナーリア人になりますね。こりゃ凄い

  5. より:

    ついに正解しましたね

  6. より:

    Lunarianってのは月に住む人という意味でSF小説でよく使われている名前なので、それをそのまま使ったんじゃないかと…
    個人的にAryanとは関係ないかなーと思います。関係あるのならLunaryanにすべきですし。

  7. より:

    さすがもっちー先生。ドンピシャで当てましたね。えぐいの一言。

  8. より:

    キングは、ルナーリア族と神の子供⁉️
    キングって名前も''王''ですしね。アーリア人は、世界各地でその子孫が生きているんじゃないかという考察にすると、ルナーリア族も世界各地で生きている。

  9. より:

    そうなるとビックマム海賊団にハーピィの種族なんていないし、キジ=お玉はどうなの?

  10. より:

    もしかするとサンジがルナーリア族なら
    キングの眉毛がサンジ達同様の
    グル眉だったりw

    あのグル眉こそがルナーリアの証みたいなw

    てなると、
    サンジの母のソラが少なくともグル眉じゃなきゃダメだが
    片方の眉毛が隠れてるから

    隠れてる方がグル眉であってくれ

    テキトーな話してすみません⤵️

  11. より:

    キングは純血のルナーリア族
    ルフィやサンジは散り散りになったルナーリア族の血を引いた人間

  12. より:

    ラフテルのモデルは色々考えた結果北極だと思います!

  13. より:

    ルナーリア族=神
    Dの一族=神の天敵

    ということはルナーリア族はDによって滅ぼされたのかな?

  14. より:

    ドラゴンボールのオマージュであれば、キング=前ピッコロかなと。
    宇宙船はマクシムですかね。。。
    ドラゴンボールではナメック星にいきましたが☺️

  15. より:

    キングの丹弓が神話の太陽を撃ち落とした弓の名前がモデルっぽいから太陽を敵対=月が関係してくるルナーリア人な気がする

  16. より:

    狐火流がキング打破のキッカケになるんではないのか。
    そのために火が切れるようにしておいた気がします。

  17. より:

    月に対する太陽の戦士

  18. より:

    アーリア人(ナチス)がモデルなのに立場がに大戦時におけるユダヤ人を辿ってるのもおもろい。
    俺的にはルフィの仲間はルナーリアの失われた10氏族(元ネタはユダヤの失われた10氏族)だと
    思うんだよねぇ。

  19. より:

    ルフィもルナーリア族だろうな。

  20. より:

    アーリア人はヨーロッパ、西アジア世界史において純粋の象徴です。かのヒトラーも、ドイツ国民を「アーリア人」と呼び、人種の「純粋性」を前面に押し出し、国民のナショナリズムの向上を図っています。

  21. より:

    ビッグマムの言うある種族とは巨人族とルナーリア族以外の種族のことではないでしょうか。自分は「一種は歴史の彼方に消えちまったかもしれないが、(ルナーリア族である)お前は生きている」と解釈しました。「かも」というのはその種族が現在どうなっているのかが純粋にわからないだけなんじゃないかと思います。

  22. より:

    てか、エネル羽生えてなかったわwwものすごくありえますね!!!あっちぃすぎで火傷しますwww

  23. より:

    壁画を見てるエネル
    「なんだこれ?」的な感じで首を傾けて見てるけどこれって見方を変えてって意味なんじゃね
    斜めに見るとか逆さまに見るとか

  24. より:

    So, there is no english translation ?
    I guess you have interesting topic.

  25. より:

    すげえ観点。
    これだとサンジがルナーリアの血を継いでる可能性も出てくるな。
    隔世遺伝でルナーリアの血が発現したなら発火の説明がつく

  26. より:

    もっちー先生おだっち説

  27. より:

    ⁉︎

  28. より:

    ルナーリアはムーンストーンのイタリア語らしいですよ!!月の石ってことは、、!!

  29. より:

    ビブルカードに書いてるのが嘘じゃない限りキングはルナーリア族ですよ。さすがにビブルカードに書いてるのは知ってると思いますが一応…。

  30. より:

    日本の古代にも中国の資料に日本のことが書かれなくなった空白の100年ってありますよね

  31. より:

    ルフィーも魚人島で炎を体に纏った気がする。

コメントを残す