【ワンピース考察】ONE PIECEの“歴史の全て”が明らかになりました【ワンピース ネタバレ】



【ルナーリア族 完全考察シリーズ】ONE PIECEにおける“最重要ワード”となる「ルナーリア族」の真実に迫ります。Dの一族、月の壁画、空白 …

source

「【ワンピース考察】ONE PIECEの“歴史の全て”が明らかになりました【ワンピース ネタバレ】」への45件のフィードバック

  1. より:

    実は「月の民の血が入ってるキャラクター」皆さん誰だと思いますか?

  2. より:

    月+アーリア人って聞いて月の民+どこかの民族でルナーリア族のパターンも考えたけど複雑すぎるか
    沢山のDの人たちはみんな特徴が違うしそれぞれ違う民族+月の民だったりしないかなーと…

  3. より:

    キングがニカに繋がるな。自由=奴隷解放と考えるなら

  4. より:

    今回も素晴らしい動画でした!
    ひとつ疑問に思ったのですがエネルってなんで翼はえてないのでしょうか?
    もしかしてエネルもDの一族?
    本名はゴ・D・エネル?笑

  5. より:

    ルナ=月の意味するlunaではなく
    ルナ=狂気を意味するlunaticだったらして(笑)
    アーリア人は自然崇拝していたことから
    ルナーリア族とは自然の力が使えるものとしたら
    ミスリードされたようで怖い
    水の魚人 雷撃のミンク
    風の鳥人炎の炎人(仮)
    がルナーリア族であらゆる所を王国のように統べていた
    地上からすれば炎人(仮)以外見ることがなかったから炎人(仮)を呼んでいた
    、畏敬の念を込めてとしたら
    大きな王国を滅ぼす理由になりそう?笑
    書きながら無茶苦茶だなぁと思いつつ
    尾田先生ならと少し期待している

  6. より:

    毎度本当に引き込まれるな
    考察は速さが重要ですがどうか体には気を使って無理せず頑張って下さい
    いつも楽しませて貰ってます

  7. より:

    ゾロがキングと対面した時に、黒ミイラって言ってたんですけど
    ゾロってサラッと確信つくこと言いますよね笑なにかミイラとキングでリンクすることってあるんでしょうか?

  8. より:

    さらっと流してた空島編が、こんなに大きな意味を持ってたなんて。
    尾田先生の頭の中どうなってるんだよ。

  9. より:

    Dって半月型で
    月の民の血が薄まってる的な感じで
    月の半分的な感じでD一族は月の民的な???(語彙力)

  10. より:

    そういえばエネルは翼ないんやな

  11. より:

    火だけでなく風を操る種族がいたらドラゴンが革命軍を作った理由とか分かりそう。

  12. より:

    6:59 異種交配ね

  13. より:

    ○←月
    D←月の民との混血(ハーフ)

  14. より:

    モモの助が特別なのって、おでんの息子だからじゃなくて、800年前のトキの子供で、
    月の民の血が濃ゆいからとかがあるのかな

  15. より:

    魚人島の出生も興味深いですね

  16. より:

    勾配じゃなくて交配ね

  17. より:

    Hey!guys!の人が壊れちゃったからもっちー先生だけが楽しみになってしまった。

  18. より:

    語呂合わせとか妄想に頼らない王道の考察素晴らしいです

  19. より:

    関係ないけど、クイナの妹たしぎだと思う

  20. より:

    翼を持たない月の民の子孫→ナミ
    って事ですか?

    なるほどー✍️

  21. より:

    異種勾配じゃなくて異種交配では?

  22. より:

    登録するのわすれてた……登録ポチ

  23. より:

    なにこのバカ面白いチャンネルは最高か

  24. より:

    思った事をぶちまけるけど、『ビックマム海賊団』の『万国』
    その完成形となるのが『麦わらの大船団』となるんじゃね?
    巨人族は「ハルディン」達
    手長族、足長族も「イデオ」や「ブルーギリー」
    小人族は「レオ」達
    ミンク族は「チョッパー」が千歩くらい譲れば該当する
         (先の展開を考えて同盟中の「ハートの海賊団」の「ベポ」とか?)
    魚人族は言わずもがな「ジンベイ」
    そして今回のルナーリア族は「サンジ」?

    まぁただの妄想なんで

  25. より:

    空白の100年に世界政府と戦った者達は月の民=ルナーリア族であり、政府に負けた者達は地上に残る組と月に帰還する組にわかれ、地上に残る組は何百年にも渡って子孫を残し続けその者達をDの一族と呼んだ
    即ちDの一族はルナーリア族の血を引いておりいずれ起こる巨大な戦いに備えた月の民が持つ力こそがウラヌス
    古代兵器とは政府が恐れる巨大な戦いに使われる天地海それぞれの突起戦力を指し示し、ロジャー達の頃は人魚姫=ポセイドンがなかったからまだその時ではなかった

  26. より:

    月にはそれぞれ満月、半月、新月を司る者達がいて、半月の種族が人間と後輩して生まれたのがDの一族
    ギリシャ神話に出てくる月の神セレネは羊飼いのエンデュミオンに恋に落ちるけどこの羊が恐らくメリー号を指している

  27. より:

    世界中を巻き込む巨大な戦いってティタノマキアを指してて空白の100年にあった戦いがクロノスとウラヌスの戦いを示すなら、イム=ガイアであり、つまりイムは予言者でこの世の理そのものであるから政府側の人間という訳でもなさそう

  28. より:

    なるほどなぁ、Dの一族のDは半月を表してるっていう考察が昔あったし月の民として欠けた存在、つまり半月がDの一族となるわけか

  29. より:

    俺は誰ともつまらねぇ
    永遠にひおりだ!

  30. より:

    最後鳥肌たったわ

  31. より:

    人間でも8mくらいのひといるやん

  32. より:

    もっちー達に立場逆転されてウルージ男血迷ってて草

  33. より:

    チャンネル登録しました。

  34. より:

    もっちー先生!
    サンジの異変について考察してください!!
    最新話1031話のネタバレ含み、お願いします!

  35. より:

    この方の更新って不定期なんですか❓

  36. より:

    考察チャンネルが流行った?てか一時めっちゃ増えたなあって思ったけど時が経ってトップに立つのはやっぱりもっちー

  37. より:

    え、登録者の急増やば〜!!さすがもっちー

  38. より:

    ワンピースの漫画で1番大切に扱われてるのが「意思」だったり「夢」だと思うから月はものすごく大事だけど尾田先生の観点がいつも予想外なら意外に、現実的なつながり方もありえると思ってるんですけどどーですか?
    血縁より意思、ラフテルって名付けた理由とか、ロジャーがラフテルで笑ってたことに誰か考察してほしーです!

  39. より:

    俺はサンジの母がルナーリア族にかける!サンジの足が燃えるのはジェルマの能力ではなく、ルナーリア族だからだと!

  40. より:

    ネフェルタリ家は元々女系一族で、コブラが婿に来たパターン。そしてネフェルタリ家が代々イム様の家系。イム様は何世代にも渡って引き継がれてきた。後継者が何十年とかに1人マリージョアに連れていかれて、イム様として教育される。次はビビってなった時に、コブラとティティが少し下界で育てたいって言うて下界で育ててるうちにティティがビビじゃなくて身代わりになった的な!もしくはイム様が死んだ時、次世代のイム様に記憶と能力が強制的に引き継がれて、マリージョアに迎え入れられる。
    もしそうであった場合、イム様登場シーンでビビの手配書を見ていたのはティティとしての記憶がまだあり、ビビを久しぶり見ていた、ルフィがビビを救ってくれたことも知っている、黒髭とルフィのどちらかのDがこの世界の理を壊してくれると思っている。しかしイム様としての人格がそれをさせまいと手配書を切り刻み、ポセイドンを最初の標的に絞った的な。

  41. より:

    青キジの「オハラはまだ滅んじゃいね〜」が気になる

  42. より:

    もっち先生天才!

  43. より:

    記憶が曖昧なんで間違えてたら申し訳ないんですけど、空島の登場人物の羽ってアクセサリーじゃなかったでしたっけ。。。

  44. より:

    2種族間の勾配については、よく考えるとベリンジャーも『普通の人間じゃないの、闘魚の血筋』と話してましたよね✨これも異種勾配って事ですよね、魚人とは言ってないし。

  45. より:

    もっちー先生は
    ONE PIECEに近づきすぎて
    尾田先生にいつか消されるんじゃないかと思うくらいすごい。

コメントを残す