【エヴァンゲリオン考察】【全機体解説】シンエヴァンゲリオン劇場版で登場した全エヴァシリーズを解説・考察



今回のエヴァンゲリオン解説は「シンエヴァで登場した全機体」について!シンエヴァで登場した、全エヴァンゲリオンを徹底解説します。

source

「【エヴァンゲリオン考察】【全機体解説】シンエヴァンゲリオン劇場版で登場した全エヴァシリーズを解説・考察」への38件のフィードバック

  1. より:

    13号機の中に戻りかけのぐちゃぐちゃカヲルがいたのか
    それ見せればシンジ倒せたのにな

  2. より:

    ネタが尽きたらエヴァやジェットアローン、N2兵器以外の全通常兵器(エヴァ世界の架空の)とか全対使徒迎撃兵器とか作ってほしいです。
    大口径機関砲ビルとかロープウエィの機関砲とか。   需要あんまりないか…

  3. より:

    ニアイコール ブルーなのめっちゃ鳥肌だったの覚えてる

  4. より:

    そろそろ俺のATフィールド持たなくなっ

  5. より:

    エヴァが量産可能ってことは、神由来の物質の複製が成功したからなのかも

  6. より:

    アダムス4兄弟

  7. より:

    mark4シリーズの悪趣味で冒涜的なデザイン大好き

  8. より:

    8号機の本質である「他者(他のエヴァ)」を捕食し自己の能力を強化するって使徒の力の流用?マリ=ネルフやゼーレを裏切った使徒もどきで、エヴァシリーズ最強でない?

  9. より:

    エンジェルブラッドってなんだったんですかねぇ

  10. より:

    カノンのBGMおかげで最後まで動画観れました

  11. より:

    るーちゃんが混ざっとる〜

  12. より:

    そういやパリでリツコが
    「かつて花の都だった」
    みたいな事言ってたけど確かアニメ版のJA出てくる話でも言ってた記憶がある(語彙力)

  13. より:

    2号機オリジナルの肉体5パーセントぐらいしか新2号機にないんじゃなおのかっておもうほどミンチされてるよね笑 最終的にはハッピーエンドで終わったけど、2号機と、式波、惣流は辛いことが多いね。

  14. より:

    I gaurente this video is like the perfect lore explanation or smthn, but yknow i dont speak Japanese ;-;

  15. より:

    シンエヴァでゲンドウとユイが共同作業する所で涙が止まらなかった。

  16. より:

    Mark.9のアダムス=Mark.9-Aのアダムスなんでしょうかね?よく生きてたなって感じですけど…

  17. より:

    神を殺そうとするゲンドウ

    それを止めるシンジ

    槍を創ったヴィレの皆

    でも一番凄いのはL結界に耐え、エヴァと使徒もどきを大量に造り、戦艦すら創っちゃう冬月先生

  18. より:

    序で第4使徒だったり第5使徒がエンジェルハイロウ出してたから前兆ってわけではないよね

  19. より:

    解析動画ですら何いってるかわからん

  20. より:

    なんでMARK7は顎長いの?

  21. より:

    シンジくんの成長した姿に涙し、本当にヱヴァが終わってしまったことに虚脱してしまった。
    上手く終わらせてくれたカラーのスタッフ達には感謝だよなぁ。

  22. より:

    本編も面白かったが NHKの庵野のドキュメントが一番何より面白かったわ

  23. より:

    風立ちぬ の主人公が 庵野さんの声やと 最近知ったわ!

  24. より:

    13号機が「アダムスの生き残り」って言われたのはなんだったんだろね。アダムスって4体じゃなかったですか?

  25. より:

    決戦前…….

    冬月「作るのは簡単だがこれを量産とは、はあ…ゲンドウ少しは手伝ってくれないか。」
    ゲンドウ「あぁ。もう少しで…会えるなユイ」

    決戦後
    冬月「全くあれほど頑張って作ったエヴァの大半を壊しおって」

  26. より:

    3:54
    あれ?確か第9の使徒ってバルディエルだったよね…
    つまり破からずっとアスカの中にいたってことじゃねぇか、羨ましい!

  27. より:

    mark7は徘徊じゃね?

  28. より:

    ネーメジスシリーズを黒棺で量産してたと考えられるエヴァ初号機を失ったのになんでmark7〜12とか44シリーズ作れたんだろう

  29. より:

    4シリーズはインフィニティから
    7シリーズはドグマから作ったなら

    意外やNERVもリサイクル部隊

  30. より:

    8号機もビーストモード使ってたから正規実用型は全部ビーストモード使えるのかな

  31. より:

    映画館を出て、自分は何を見せられたのだろうって思っていた。
    当動画を見て、少し分かった気がする。

  32. より:

    エヴァンゲリオンイマジナリーは?

  33. より:

    他の機体が魔改造されたり海賊版が出たりして混沌を極めてる中で全く変わらない原点の初号機よ

  34. より:

    冬月がヴィレ側に居たらどうなってたんだろ……

  35. より:

    markシリーズとかいらねんさ 笑

  36. より:

    ところでマリがプラスフォーインワン状態って言ったときってまだマーク9しか食べてなくてプラスフォーじゃない気がするんですよね
    単なるセリフミスなのか順番入れ換えたのかな
    誰かわかりますかね?

  37. より:

    ロンギヌスの槍
    カシウスの槍
    ガイウスの槍
    エッフェル塔

  38. より:

    勝手な解釈だけどエヴァインフィニティってインフィニティのなりそこないだよって言われてたやつで、インフィニティは13号機なんだよね…13号機のエントリーした状態の背景に∞が書いてあったからそうだと思った

コメントを残す