【ワンピース考察】【99%確定】ゾロの家系や本名、出自がとうとう判明した!!!【ワンピース考察】



ワノ国編にてどうやら霜月家と深い関わりがありそうなゾロ。 キツネが意味する「ゾロ」、錦えもんの「狐火流」は霜月家からの伝承!? ロロノア …

source

「【ワンピース考察】【99%確定】ゾロの家系や本名、出自がとうとう判明した!!!【ワンピース考察】」への33件のフィードバック

  1. より:

    でもゾロ「焼鬼斬り」してたよね

  2. より:

    飛龍って火を使ってたような…

  3. より:

    ゾロって単純にマスクオブゾロから取ったんじゃないの?

  4. より:

    ゾロアークってポケモンいたなぁ

  5. より:

    相槌って鍛治師からの語源だったんだ

  6. より:

    怪傑ゾロとフランソワ・ロロネーが名前の由来というのは尾田先生公認で有名な話ですが、まさかそことワノ国のエピソードがうまいこと組み合わさるとは考えていませんでした。
    面白いです!

  7. より:

    虎の威を狩る狐になる

  8. より:

    考察は毎回素晴らしいと思う!
    でもイントネーションとかで読まされてる感が気になる
    前の方が素直に見れた

  9. より:

    色んな動物の名前が入った技名→色んな動物になれる、と考えて、きつねは変化が得意。けど狐の名前が入ってる技名はまだ無い。本人が狐がモチーフだから。
    みたいなこじつけもできますね。
    自分はそんなちっぽけな動物じゃなく「鬼」とかが良いけど

  10. より:

    ゾロとサンジの両方が炎に関する技を持ってるのもなんか関係あるかも

  11. より:

    ゾロのモデルとなったのがフランソワ・ロロネーというフランス出身のカリブ海の海賊
    そこから考えたら
    父親がロロノア家
    母親が霜月家
    ロロノア家の嫁に行き苗字が変わる
    その後子供が産まれ名前にどうしても霜月家に由来のある名前を付けたかった
    フランス語で狐はrenard発音的にはルナァになるそれだと女の子っぽい
    そこで隣接国であるスペイン語にするとzorro
    発音はゾロこれだと男の子に付けるのにしっくりくるからこれにしようって言う感じの流れが尾田さんにありそう

  12. より:

    俺はいつか欲しいと思ってる、「炎分ソード」

  13. より:

    霜月家

  14. より:

    かいけつゾロリってそういえば狐だよね

  15. より:

    煉獄鬼斬りいつでもだせるやん

  16. より:

    かいけつゾロリ

  17. より:

    ここまで不線が貼られていたのか、、凄い超えて怖すぎる。

  18. より:

    ゾロって11月生まれだから霜月確定じゃない?

  19. より:

    ロロノアって


    ノア
    の順で合体させると月って漢字になる気がする

  20. より:

    残念ですが、キツネのスペイン語はスォロと発音します。

  21. より:

    【火】ゾロにサンジ、そしてルフィも火を繰り出す技がある
    そしてよく思い出してほしい
    【水】ジンベエやブルックの水(氷)の技、【木】ウソップやロビンの草(身体の一部?)などを生やす技、【金】ナミが雷を使う技があることをb
    【土?】フランキーやチョッパーが何に選別されるかわからないけど、木・火・土・金・水の五行も意識されてるのではないでしょうか??

  22. より:

    サンジとゾロとルフィの火の技があわさって
    火拳!っみたいな合体技があったら激アツ

  23. より:

    まさかゾロリと繋がっていたとは…(違)

  24. より:

    ゾロ目だから、片目なんですよ

  25. より:

    ソロだぞ

  26. より:

    ゾロの刀最終的にコウ三郎が打った刀で揃えて欲しい

  27. より:

    もしかしたら
    ゾロ悪魔の実
    イヌイヌの食べるのかもな

  28. より:

    そろそろゾロの過去も分かったりして

  29. より:

    ロロノアとノアの方舟って何も関係ないの?

  30. より:

    かいけつゾロリってそういうことか

  31. より:

    カタリーナデボンとのキツネ対決楽しみですね。

  32. より:

    凄い考察、凄い!
    マジで興味深い!接点ありすぎ!
    ってか前から思ってましたが、
    ロロノアって重ねたらほぼ月の漢字に
    似てるな~て思ってたのは私だけですかね?笑 関係ないか

  33. より:

    俺は地味にゾロ=牛丸説を推したい

コメントを残す