【ワンピース考察】シャンクスがゴムゴムの実を奪った年数にはとんでもない秘密があった!101巻で13年に修正された真相からわかるゴムゴムの実に秘められた真の力とは!?強大な13の力!【ワンピース ネタバレ】



2021年12/3に発売されたワンピース101巻考察。 シャンクスがゴムゴムの実を奪った年数にはとんでもない秘密があった! それは世界を〇 …

source

「【ワンピース考察】シャンクスがゴムゴムの実を奪った年数にはとんでもない秘密があった!101巻で13年に修正された真相からわかるゴムゴムの実に秘められた真の力とは!?強大な13の力!【ワンピース ネタバレ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    最上大業物が12工だったから、ゾロが閻魔の位列を上げて魔の13工目にするとかいう展開ありそう。

  2. より:

    13はサタンやルシファーと関連がありますから悪魔の実(サタンの力)を食べた者たちがイム様に反逆するという流れでしょうか。

  3. より:

    13と言えばねぇ、もうあのアニメが、、、

  4. より:

    割とトランプとのぞれるから
    13はトランプで言うK(キング)
    海賊王に繋がったらおもろい

  5. より:

    じゃあ仲間も13人かな!

  6. より:

    トランプの大富豪も革命起こすとひっくり返るからなー

  7. より:

    キングも13か
    左目のタトゥーとルフィガープの傷と
    うーん関係無いかな
    ローは赤髪海賊団の傘下?
    頂上の時ローの船を青キジ黄猿がはちゃめちゃに攻撃してたのにシャンクスは全く意に介さずでしたけど
    逃げ切れる確信があったからでしょう
    それってローの船の事もある程度知ってるからですかね

  8. より:

    悪魔の実を政府が回収してる時期

  9. より:

    キリスト教神話ではサタンが13番目の天使らしいですね。

  10. より:

    13は王を意味しているか…なるほど確かに
    Kは13やもんな
    ワンピースって時折トランプに関する言葉が出てくるわな

  11. より:

    革命ってスペ3だっけ?

  12. より:

    13は結婚で【絹】婚式または麻婚式

    13(絹)

    前(過去)

    フランス語に変換
    絹⇒soie
    年⇒an
    過去⇒passe

    soie・an・passe

    ⇒⇒並び代えてonepiess ・asa

    ⇒⇒ONE PIECEの夜明け(朝)

    無理やりこじつけしてみました。笑

  13. より:

    一般的には不吉な数字とされている13がキーワードというのは面白いですね。
    麦わら海賊団はほとんどが悪魔や怪物の異名をつけられつつあります。
    魔神脚のサンジ、悪魔咲きのロビン、悪魔召喚を受けたブルック、怪物でもいいと決意したチョッパーなど・・
    多分ナミは魔女とか呼ばれると思いますが、ウソップだけは「神」と呼ばれてるんですよね。
    ひょっとすると今後、本当に別働隊みたいな形で独立するのかも。
    もともと故郷ではにんじんやたまねぎ、ピーマンを連れて海賊ごっこをやっていましたし。
    にんじん・・キャロット?

  14. より:

    新世界からキーとも言える最悪の世代が今12人なんですがもしかして今後もう1人入る?
    あるとしてら頂上戦争でそこそこ有名になったバギーか…?

  15. より:

    最後ルフィのビブルカード「001」とご説明されていますが、正しくは「0001」ではないでしょうか?

  16. より:

    ローがホーキンスと合うときに被ってたお面?あれは、神話の八咫烏の仮面にとても煮ているように思うのですが…。
    八咫烏は導くものですから、ローは麦わらの海賊団の道しるべという役目になるのではないでしょうか。

  17. より:

    はちさん待ってました!
    少し思ったのがゴムゴムの実を一年間保管してたのはそもそもルフィに食べさせるつもりがなかったからではないでしょうか。シャンクスは元々ロジャーの息子であるエースにゴムゴムの実と麦わら帽子を継承させるためにフーシャ村に停泊してた空白の一年はゴア王国でエースを見つけるまでの期間。
    しかし、エースはロジャーのことが嫌いでさらに意思を継ぐ気がないと知る。
    継承する相手がいないゴムゴムの実をたまたまルフィが食べてしまうがロジャーと同じことをいうルフィが食べたのでこれも運命ということで麦わら帽子を継承させた。
    つまり予定ではエースにゴムゴムの実を食べさせるつもりだった。

コメントを残す