【ワンピース考察】【 ワンピース 1030話 】なんと キッド と ロー が覚醒しとる!!!ビッグマム倒し四皇獲りだ!!オロチの呼びかけでカン十郎の最後の呪いが発動してしまった!!【 ONE PIECE 】



来たぞジャンプ最新1030話! ナンバーズにアプーとドレーク、ウソップナミ錦えもん オロチにカン十郎とキッドとローとビッグ・マムなど …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1030話 】なんと キッド と ロー が覚醒しとる!!!ビッグマム倒し四皇獲りだ!!オロチの呼びかけでカン十郎の最後の呪いが発動してしまった!!【 ONE PIECE 】」への21件のフィードバック

  1. より:

    兵器と平家かけてるのかな?

  2. より:

    ナンバーズの123どことなくヤマトの友達の3人のサムライに似てる感じがする。

  3. より:

    ローさんドフィの時も内側から潰してましたよね。マムの“内側”が刺激された事によってマムの中に居るとされている子供たちやマザーカルメルのタマスィ~に何か影響が無いかワクワクしてます。

    6番目の鬼、六鬼(ロキ)では?ってずーっと思ってます笑

  4. より:

    今回ローによる体内からの攻撃がビッグ・マムに通りましたが、もしかするとビッグマムの頑強さの正体は外骨格なのかな?と思いました。
    もしこの世界に外骨格の概念を使いこなす種族が存在する(した?)場合、その末裔が実はビッグ・マムで、それを科学的に使えるようにしたのがジャッジなのかと。
    ビッグ・マム=外骨格説が正しければ、サンジが外骨格を発言した理由やビッグマムがマザー・カルメルの写真を割られると脆弱になる(外骨格を失う?)理由も見えてくると思います。

  5. より:

    ナンバーズの体の形状?が気になります。人型っぽい(ハチャとかインビ)と、いかにも鬼っぽいの。
    と思ってたんですけど、ザンキは、何や。。。何故かGにしか見えません。。(゚ω゚)チーン

  6. より:

    ONE PIECE
    ✴️ドン・クリーク✴️
    *エースの可能性もあります

    悪魔の実
    正体は解らないですけど、少し
    「Oec uma no me」
    ①O=お e=え c=ち この三文字で尾田栄一郎
    ②uma=未確認動物
    「Unidentified mysterious animal」より
    Uniあなたに
    denti天使or電池(エネルギー)
    fide与える
    my私の
    steri星、又は物語
    ous満ちている
    animalアニメ
    ③nome
    noくずしてYo=ヨ
    me=め
    *めだと「読め」と少し粗っぽいので、ト音記号で「meがミ」ならハニホヘトの「ホ」に該当するので「ヨホ」とブルック風、又CDEFなら「meがE」に該当するので「ヨイ」とマルコ風
    *ワインの飲み方には「精霊飲み」「魔人飲み」みたいな物があるそうです
    「アルコール」に溺れるみたいな意味合いも(音楽的にはアンコールにかけてあるかもですね)
    ✴️ト音記号ベース
    ONE PIECEロゴ1番上の横棒━━━とルフィぽい「I」で「T」の文字、それに「ONE」繋げて「TONE」でト音
    又ドンクリークのドン

  7. より:

    諸行無常の響き有りフリガナ
    しょぎょうむつねのきょうきありって書いてあるんよねー。尾田さんわざとやってるのかね。

  8. より:

    ナンバーズ1.2.3は戦いに割って入って
    ルフィ、ゾロ、サンジに
    『邪魔するな』ドン、ドン、ドンで
    終了ですね笑笑

  9. より:

    ナンバーズって笑ってるイメージ強いんですが、スマイルの副作用ってことありますかね?

  10. より:

    クロームが注射と言うことなら内部からの痛みはもちろん、鎮静や興奮、痛みの回復など相手に色々な作用を与えられるようになると思います!

  11. より:

    カイドウの手下が獣型のヤマトを見て『ヤマトぼっちゃん!?』って分かったのは何故だと思いますか?

  12. より:

    序・破・Qってことですね

  13. より:

    何故ナンバーズ六を残してるのか。、六の名前は六邪鬼。無邪気で言うことを聞かないので敵も味方関係なく攻撃してしまう1番の暴れん坊。

  14. より:

    ナンバーズの1.2.3が大和を助けた侍に似てるのはたまたまですかね、

  15. より:

    霜月入ったんで、霜月家のことたくさん描かれそうですよね!って言おうと思ったらいきなり冒頭で同じこと言ってた(๑・̑◡・̑๑)

  16. より:

    ルフィの覚醒はいつになるのだろうか

  17. より:

    日本では医師免許を持っていれば外科でも内科でもなんでも名乗れるんですが麻酔科だけは名乗れないらしいです(うろ覚え知識なので間違ってたらすみません)
    ローがここで麻酔っていう技を使ったのはこういったことは何か関係があるんですかね

    ジキジキとオペオペの覚醒で気になるのはやっぱり「偉大なる航路の磁気」と「不老手術」についてですよね
    不老手術はやって欲しくないですけど……
    ゴムゴムの覚醒も楽しみですね

  18. より:

    CP0の長身がイム様みたいな背恰好してる

  19. より:

    ふと思ったのですがドレークは海軍内組織SWORDの一員としてスパイ活動してたんですよね。その目的は打倒カイドウではないのではないでしょうか。
    CP0の上の組織(世界政府?)はカイドウが倒れる事があればワノ国を支配下に置くと言っています。
    世界政府がワノ国を支配下に置く為の名目としてカイドウが倒れることを利用すると予め決めていたなら、もっと内部の破壊工作があってもいいのではないでしょうか。
    その上で、SWORDとCP0が連携を取れているのなら、戦の最中というタイミングは「カイドウが倒れたらワノ国を支配下に置く」という指令を出すには遅すぎます。
    連携が取れていない、若しくは連携を取る理由がないとすると、現地にいるCPが場の混乱やニコ・ロビン目撃等の情報を対処療法的にルッチとやり取りする中でワノ国を支配下に置くと指令が下るのは自然なタイミングでしょう。
    どちらにせよ世界政府にとって今この状況になるまでカイドウを倒す(カイドウが倒れる)ことは思慮外だったということになります。
    此処から考えられるのは「世界政府がワノ国を支配下に置きたい理由」と「カイドウがワノ国に拘って拠点を構えている理由」が同じで世界政府はカイドウの討伐そのものには興味がないのでは?ということです。
    SWORD(ドレーク)にとっても「身バレしたから助太刀する」は少々情けないです。最初から打倒カイドウを目的にしていたなら「反乱の機に乗じて助太刀する」となるのではないでしょうか。
    つまりドレークもカイドウ討伐以外の目的があってスパイしている可能性があるのではと考えます。
    なのでアプードレーク同盟は不成立になるんじゃないですかね

  20. より:

    ルフィの覚醒で鬼ヶ島をゴム風船のようにして落下を防いだり、衝撃抑えたりしないですかね

  21. より:

    今週の話、パンクハザードの最終局面に似てましたね!

コメントを残す