【ワンピース考察】【謎の研究】ワンピース「血統因子」の可能性無限大…海軍は何を完成させた?【パシフィスタ=平和主義者?】



わからんわからんわからーん!! 血統因子って何なのさ!という方のためにまとめました。 私は吉岡里帆さんの血統因子が欲しいです。

source

「【ワンピース考察】【謎の研究】ワンピース「血統因子」の可能性無限大…海軍は何を完成させた?【パシフィスタ=平和主義者?】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ネーミング辞典!
    渋!

  2. より:

    レイリーが言う「我々は早すぎた」ってのは、血統因子なり、物に悪魔の実を食べさせる技術なりが発見される時期がまだだったから、っていう気がしますね〜。これらの技術がなければできない「何か」があるように思ってます!!

  3. より:

    モネの体はローの能力で改造されたってビブルカードに書いてありますよ

  4. より:

    そもそも誰も食べてないはずの、モモが食べた悪魔の実がなんで失敗作と分かるんですかね…?
    人工悪魔の実は部分抽出して、成分を調べられるとか??
    副作用ない成功作だといいですね

  5. より:

    元々のくまは平和主義者だったけど、完全に兵器となってしまったことで平和主義者ではなくなった、パシフィスタ×→pxというのはどうでしょう。意味合い的にはエックスではなくバツマーク

  6. より:

    PX(Pacifista Dies)10の平和主義者

  7. より:

    パシフィスタのXが血統因子に関係あるなら、確かにDNAの二重螺旋構造と繋がりますね!

    余談ですが、カイドウとの戦いの中で「逆鱗」になぞらえた展開ありそうですか?すでにルフィはカイドウの逆鱗に触れていそうですが、更に喉元への攻撃から鬼ヶ島が壊滅しそうなほどカイドウが暴れまわり、まさに世界最強生物!みたいな展開おもしろくないですか?

  8. より:

    モネの羽根ってローがくっつけたんじゃないんでしたっけ

  9. より:

    モンキーDドラゴンの能力って天気操ってそうな能力だけど、昔ドラゴンが悪いことしてないのに能力のために政府に捕まって色々酷いことがあって血統因子を取られたって可能性ありませんかね。それで政府を不審に思い革命軍作ったとか。
    もしくはカイドウの血統因子の悪魔の実ってモモの助の前に完全成功作ができていてそれを食べたのがモンキーDドラゴン説
    そもそもドラゴンは関係ないかもしれないけど

  10. より:

    ヴェルゴとジェルマのクローン兵の姿とか強度が似てるのって触れられましたっけ?そもそも関係ないってのもあるけど

  11. より:

    時間の叙述で モモノスケがジュクジュクで歳をとったのが 今回のおでん説。

  12. より:

    px のxのやつ、DNAにx鎖というのがあるのでワンチャン関わってるかも!?

  13. より:

    平和って武力拮抗による非戦闘状態って意味ですよ。パシフィスタにはぴったりです。
    平和が争う気持ち自体ない泰平と同一視するのは日本の教育の歪みです。

  14. より:

    ジェルマのクローン兵のオリジナルの人って、
    相当強い兵士だったんですかね!?

    オリジナル出てきて欲しい!

  15. より:

    px-1のpがパシフィスタなら、
    xはDNAの形を意味してるとか?
    しょうもない発想ですみません。

  16. より:

    もしかしてモモの助けが今は未熟な能力だけど、何かしらに目醒めたらカイドウの様な能力が使えたらしたら面白いですね✨

  17. より:

    ベガパンクはめちゃくちゃ完璧主義者で色が違うのが気に食わなくて失敗作って言ったとか(๑╹ω╹๑ )
    実際”青龍”ではないですからね。

  18. より:

    鬼ヶ島の落下をももの助の力で防げたら一躍ヒーロー。そのための布石が今回の血統因子(龍の悪魔の実)でしょう。何よりおでん忠臣だけの赤鞘たちの意識も見直される。引け目を感じているももの助だけに余計にそう思います。

  19. より:

    僕の予想では、SSGは、シャンクス、白ひげ、ゴールド・ロジャーのパシフィスタだと思います。あの、懸賞金をおさらいするシーン、七武海撤廃、政府が血統因子を持ってそう。

  20. より:

    カイドウとモモの助の話を聞いていて思ったことがあります!

    神木さんの今回の話の中でパンクハザードのドラゴンの話も出てきましたが、
    ドラゴンと龍の違いとして、
    ドラゴンには羽がある!
    物理的に飛ぶためのものがある!

    龍はそれらがなく能力?によって飛ぶ?浮かぶことができる!
    といった違い。

    カイドウの強さはそもそも悪魔の実そのものと言うよりカイドウ自身の特異体質によるもの!
    もちろん悪魔の実の龍として様々な技をだしていてそれらもインパクトは強くさらにチート感をだしてはいますが!

    そこで!
    カイドウの悪魔の実の様々な技をだして最強感を出してるのは本来の最大の能力をあえて目をそらす?為ではないでしょうか。

    そのカイドウの悪魔の実の最大の脅威にして能力とは!
    島を浮かせることができる!
    (その力で己自身も浮いている)

    一見これだけであれば金獅子のシキも同様なことが出来ますが、
    唯一違う点はフワフワの実は嵐等の天候によりコントロールが困難な点!

    だからこそあえて嵐のような中でカイドウが鬼ヶ島を浮かしてる描写を描いているのではないでしょうか!
    その違いを!
    (カイドウの能力では天候は関係なくコントロールできる)

    そしてその能力は同じ血統因子であるカイドウの能力=モモの助の能力といえることから、
    あえてカイドウにその能力を描き、今後のモモの助の重要なキャラ、モモの助にその能力をもたせた意味の伏線としてるいのではないのでしょうか?
    カイドウの能力と血統因子は今後のモモの助のキャラの本当の役割?意味?の伏線!

    ただそれをきちんと作中で描きながらも、上手く様々な謎やカイドウのいろんな技によって手品のように目をそらして隠しているのではと感じました!

    最後に!では何故その力が重要なのか…と考えると、
    海底にある島なのか…沈められた、沈んだ島…(アトランティスやムー大陸みたいな)
    すでに島はあるけれどラフテルに行くため、その島自体がラフテルでそれを動かすため…
    しっくりくるのは、ラフテル(島)を動かす能力。
    モモの助がラフテルを動かす能力ということ!
    モモの助がラフテルということなのか、ラフテルを動かす人物と言うのかどちらの表現が正しいのかはさておき!
    (しらほしがポセイドンなのか、ポセイドンを動かす人物というのかと同じく)

    だからこそ、ラフテルに関与する能力を危惧してCP0がモモの助を懸念しているのかと!
    失敗作でよかっといっているのかと!
    世界政府を脅かす存在となりうるから!

    ざっくりですが神木さんの話を聞きながらただの思いつきですが思ったことを書いてみました笑

  21. より:

    SSGが能力者版パシフィスタ軍団だったら、映画「Xmenフューチャーパスト」の冒頭に登場する能力者ロボット軍団が参考になるかと思います。

  22. より:

    モモの食べたやつが、失敗作なのは、多分完成予定の実(能力)ではなかったということなのかも⁉️

  23. より:

    ベガパンクの、人造悪魔の実、カイドウが死んだ時に本物の悪魔の実になると思っていて、 カイドウも知らないうちに、悪魔の実の力が不完全になってるんじゃないかと思う

  24. より:

    ベガパンクは政府側っぽく描かれてるけど、革命軍的な立ち位置であってほしい…パシフィスタの原型はくまであり、くまは革命軍、平和の為の戦士…
    くまに敬意を表してパシフィスタ=平和主義者と名付けた。とかにならないかなぁ。と…

  25. より:

    世界政府、海軍はベガパンクヤベーヤツだから俺達で囲って研究させよう。
    ベガパンクは自分のやりたい研究をしよう!だけどこいつらにいいように使われるのはシャクだ!!
    って事でそこまで協力的ではないのでは?
    じゃないとくまにサニー号を守らせる必要はないよね。
    モネや茶ひげ達はローによって不自由になった身体を動物の身体と交換されたのでは?

  26. より:

    モネはビブルカードにローの改造によって人面鳥になったって書かれてます!

  27. より:

    前から疑問だったんですが、シャンクスってどうして、白ひげ海賊団のサッチがティーチによって殺された事を知っていたんですかね?
    そして、エースがティーチを追いかけてる事や、ティーチが頂点を狙ってくる事などなど。
    まるで未来を見てきたかのような行動ですよね(・ω・)白ひげに直談判するあたり。

  28. より:

    血統因子の実を持ってる場合のみ本家の実を持ってる者が死んだ時に自動的に能力が移る設定とかどうですかね?w
    黒ひげは生まれつき血統因子が多いとか?

  29. より:

    クローン兵のとこお茶吹いたw

コメントを残す