【進撃の巨人考察】アルミンの素性がヤバイ…巨人化した姿に隠された秘密【進撃の巨人考察】



漫画「進撃の巨人」のアルミンの素性に関する謎と考察を解説! アルミンの超大型巨人の特徴には気づきましたか? 最新話(最終回139話) …

source

「【進撃の巨人考察】アルミンの素性がヤバイ…巨人化した姿に隠された秘密【進撃の巨人考察】」への47件のフィードバック

  1. より:

    両親も本で外の世界を知っていたので気球で脱出を計画したが憲兵に見つかり死亡。
    その後遺族のアルミンと祖父に関しては、口減らしで殺されたと伝えられており、アルミンはそうだと信じている。
    これが1番しっくり来るんじゃないだろうか。嘘じゃなくてまじで知らなかっただけ説はあると思う。
    本に関しては、記憶の影響は受けたが、本は物理的に消失しなかったため、本だけ一族に代々引き継げた。
    細くて骨が見えてる点は、アルベルトは一応志願して巨人になったのに対して、アルミンは死にかけてる時に無理やり巨人になり、性格も好戦的では無いことが原因にありそう。同じ耳のないタイバー家の巨人も妹であり、明らかに人とか殴らなそうだし好戦的ではないんだろうなと。メイドぽい服装からも兄を助けていたと思われるし。
    アルミンが少数民族もしくはタイバー家関連である可能性は低いと思う。

  2. より:

    天才ですね

  3. より:

    仮にアルミンがタイバー家由来として、壁外の本を持っている理由になるのでしょうか?

    タイバー家であっても、少数民族ではないので、始祖による記憶操作の影響を受けそうですが。

  4. より:

    鋭い!

  5. より:

    でもしその影響受けなかったら巨人の力持ったままなんじゃ?

  6. より:

    アルミン巨人はベル巨人より骨が剥き出しなのは力の強い弱いに関わらず本来巨人化直後の爆発に焦点を置いて鍛錬をしたからだと思ってる。漫画内でアルミンが巨人化した2回、両方ともその爆風で吹き飛ばすって使い方をしてるし

  7. より:

    別の作品の話になってしまうけど、暗殺教室でも物語中盤まで茅野カエデの詳細が殆ど明かされなくて謎だったんだよな…結果として真の黒幕だったわけだけど
    主人公+主要人物2人の構成の漫画って大体素性明かされない1人いるよね、それでいて物凄いキーパーソンだったりする

  8. より:

    耳に関しては王家組違うやん

  9. より:

    始祖の巨人の影響を受けないんなら巨人になれないんじゃないの?(ベルトルトを捕食する時

  10. より:

    即ネタバレ来て草

  11. より:

    最初、アルレルトとベルトルトとブリヂストンの自転車アルベルトが混在していた…
    エレン・イェーガー
    エレン・クルーガーも

  12. より:

    最後までエレンに記憶けされてたじゃん

  13. より:

    アルミンに関しての謎が多く残ってるのは、アルミンが「進撃の巨人」の語り手だからかなというふうに解釈しました。

    特定の事柄についてを語る際、そこに自分が登場するとしてもわざわざ自分についての詳しい説明はしないと思うので。

    ただ、鼻の形の描き分け、動画内で言われてる巨人化時の耳の形からみて、タイバー家の分家のような血族という可能性は高いなと思ってます

  14. より:

    巨人の耳の形は
    マリア、ローゼ、シーナ
    の3種類なのではと思います。

    先祖が誰かで変わるのかなと!

    確認したら
    マリアは少し尖り気味で
    ローゼは髪で隠れている
    シーナは丸い耳

    のように見えました!!

  15. より:

    戦鎚にも耳ある…

  16. より:

    1つ目の考察はエレンがアルミンと道で話して、記憶消してるし、矛盾するのでは?

  17. より:

    耳がない理由は、声を聞きたくないからだって言われてるよね

  18. より:

    アルミンの祖父の本の話は多分ただ単にアルミンの祖先がパラディ島に来る前に持ち込んでそれが憲兵団にバレずに今の今まであったって話なだけな気がするけど。

  19. より:

    巨人の耳の形で先祖が同じとあって最初にマリア、ローゼ、シーナが肉を食ってたからそこなのでは?(何も調べてない)

  20. より:

    これは気のせいかもしれないけどアニメでラーラ・タイバーが戦鎚になる時まだ顔まで巨人になりきってない(顔だけがまだ白く覆われきってない)状態の時、耳の穴のようなものがあったから一応耳はあるけど白く覆われて見えない説はあると思う

  21. より:

    戦鎚の巨人の巨人化シーン見てみたけど、耳形成されてね?

  22. より:

  23. より:

  24. より:

  25. より:

    アルミンの超大型巨人はなんか神々しさがあって好き

  26. より:

    自分の両親の本当の最期を知らぬまま、英雄になってしまったアルミン

  27. より:

    おじいちゃんがグリシャを知っててグリシャの壁の外の世界についての本を持っててそれを持っていることを隠そうとしていた説

  28. より:

    ベルトルトはミカサに耳を切られたから
    ないのでは?

  29. より:

    これは流石に考えすぎな気がする

  30. より:

    多分この考察が図星だから、これからも公表されない気がする爆笑

  31. より:

    戦鎚の巨人は何か被ってるだけだと思ってた

  32. より:

    原作が完結した今、アニメで真の主人公(語り手)としてアルミンの背景も掘り下げてもらえると嬉しいですね!

  33. より:

    進撃の巨人の真の主人公はアルミンだと思ってます

  34. より:

    アルミンが少数民族だったら巨人化してベルトルトを食べたあと超大型巨人引き継げなくない?

  35. より:

    アルミンの母親ピークっぽくね?

  36. より:

    1つ目の考察だとアルミンが巨人になれなくなる

  37. より:

    イェレナ結局どうなったんだ?

  38. より:

    アルミン1番好きなんだよなー❤️

  39. より:

    ネタバレされるまえに動画止めようと思ったのに初っ端から最終回のネタバレされたんだが?

  40. より:

    自分の爆発で殺した人の悲鳴、呻き声が聞きたくないから耳がないとかもありそう

  41. より:

    7:16あらそうなんやでも爆発の威力はアルミンの方が上に見えた
    ベルベルとが普通に壁内にいる時に適当に爆発したら終わってたやろうになんでや

  42. より:

    0:48どちらしにろ向こうが殺したのは正しいのかな
    1:06なにがちがうんよ??

  43. より:

    アルミンとエレンは最終話で記憶を消しなたりしながら一緒に話し合ったりしていましたよね?

  44. より:

    アルミンはエレンに記憶を操作されていたから
    この説はなさそう

  45. より:

    たしかにアルミンは教官にバカみたいな名前だと言われ名前を言及されていたので、なにか一族であるかも。。。
    単純にアルミンの名前がバカみたいだっただけの可能性もあるけど、、、

  46. より:

    ??「やべ、そこまで考えてなかった、、」

  47. より:

    アルミンの両親が死んだのは奪還作戦だと思ってるからそういう発言をしたんじゃないのかな

コメントを残す