【進撃の巨人考察】【進撃の巨人アニメ61話】気づくとゾッとするライナー母カリナの●●を考察【ファイナル2話 ※単行本ネタバレ】



次の動画 【進撃の巨人アニメ62話】ライナーのアニオリ心理描写がスゴい https://youtu.be/X-ADu9FpnJs ‍♂️ アニメ勢向け61話 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人アニメ61話】気づくとゾッとするライナー母カリナの●●を考察【ファイナル2話 ※単行本ネタバレ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ドカーン!のシーンはちょっとガチで胸糞だった

  2. より:

    こんなに逞しかったっけ?

  3. より:

    画面の動きが見づらくてもったいないと思いました。

  4. より:

    腕章で人種差別をさせる政策はナチスがユダヤ人差別のためにやった悪名高いもの。その醜悪さを物語る典型的なエピソード、やねぇ

  5. より:

    アニメ一話、1番序盤のシーンで、エレンがまだ巨人になってもいないのに未来を予知したような巨人の夢を見て泣いていましたが、あれは何か意味があったんですかね

  6. より:

    ブラウン家のマーレに対する忠誠心って異常なんじゃないかな
    マルセルとベルトルトは壁を破壊する事に何か思うところがあったみたいだし、
    アニにいたってはマーレもエルディアもクソッタレ呼ばわりしてた。
    ベルトルト、マルセル、コルトは
    巨人継承による短命化をよく思ってない
    (13年しかないんだよ?
    弟に継承させたくないなど)
    ピークとポルコは始祖奪還作戦が馬鹿馬鹿しいと思ってる。
    (ポ 上官方は御聡明であられる
    どんな作戦を告げられるか楽しみだ。
    ピ 例えば、4人の子供に全てを託すとかね。)などの発言

    カリナとガビの親はガビが鎧を継承して短命になる事よりも、鎧を継承する名誉のことばかりだし、あとその場合ライナー ガビに食われて死ぬんだけど、思うことはないのかな?って感じ。
    マーレに選ばれた戦士であることをやたら誇ってたのもライナーだけだし…

  7. より:

    グライス!気づかなかったー

  8. より:

    マーレ人から第二次世界大戦中におけるアメリカでの日系人収容所と日系人部隊が思い出される。

  9. より:

    海は波立っていなければ平

    地鳴らし=地が平

    平=平和

    平和=苦しみや悲しみ、憎しみが無い

    エレンの思考の中で心と物質。
    即ち、山や大陸を表す物質の世界と人の心を表す精神世界を平にしたいという気持ちがあったなら
    巡り巡る思考に辿り着きますし、
    心の考え所ですな~

    海、陸、心、道の世界での平らな世界。それらの何かが共通するかもしれませんね☺️平和を求めるのはエレンの思考に合ってないようで合っている。
    エレン幼少期からの体験もあって、現在に至る行動は、過去、現在、未来に囚われる己との葛藤のようなものなのでしょうか…

    囚われている間は自由にはなれない
    という事をエレンは気付き、平にすることを望んでいるとすれば、
    ここで言う望むことの裏は、平にしたくはないが、心が抗い平にするしかない。という思考に至ったのだろうか。エレンと作者のみぞ知る領域なのかも知れませんね~

  10. より:

    てっきりナチス政権下でユダヤ人がつけてたダビデの星かと思ってた

  11. より:

    アルミンのアクセントが独特なんだ

  12. より:

    分かりやすかったです!ありがとうございます!!

  13. より:

    顔を写す必要なくね?

  14. より:

    ガビはカリナの影響はあったとは思うけど、根本は原作にもあった通り、普段から差別されて惨めな思いをしてて、それを無くすために頑張ってエルディア人がいい人だって証明したかっただけだと思う。腕章が無くなるの望んでたし。

  15. より:

    I don't know what you're saying or why I'm here but yes

  16. より:

    海外掲示板読みますとアニメ勢はあからさまな差別。近年ゲームでも美少女を出さないなどデリケートらしいですね。ですが!エンタメでありますし直情的なのは無しとしてうなずけので長いスパンで見てほしい。その観点も初期からの海外でのアニメ勢はどうだった?なんで海外で受けたのにこう変わったのかな?なんてことを語って頂きたく存じます

  17. より:

    104期ユミルは拷問されてないんじゃないかな… ガリアードが顎継承したら記憶見れるから壁内の状態とか分かるだろうし…

  18. より:

    カリナ腕章、ケツの拭き方、コルトのガビ担ぎ…今回どのネタもすごすぎる。全然気付かなかった。
    ガビに関する妄想あってると思います。言われてみれば、あーゆー席で普通両親の間に娘を座らせそうなものですが、あえてカリナおばさんの隣、それも腕章側に座っている。

  19. より:

    論文書けそうなくらい細かい描写の考察がすごい!

  20. より:

    余談なんですけど、アルミンのイントネーション独特ですね

  21. より:

    諫山先生がここまで天才とは知らなかった

  22. より:

    内容面白いのに画面パッパパッパ変わるからめちゃくちゃ見づらい・・・

  23. より:

    ジークの祖父母も赤い腕章。戦士の一等親ではないけど赤いのはジークが特別ってこと?

  24. より:

    赤ちゃんの頃のエレンにエレンのお母さんが【あなたは生きているだけで偉い】と言っていたと思うのですが、このライナーとライナー母との関係が真逆でびっくりですね!

  25. より:

    進撃の巨人好きで漫画見てファイナルもやってすんごいハマってて考察とかが好きで色んな考察をしてる人の動画見てるんですけどイマイチ分かりずなかったんですけどタキさんの動画何個か見てみてファイル?みたいなのが凄いまとめられて聞きやすい喋り方や優しそうな顔がハマって登録しました笑今後も頑張ってください!!

  26. より:

    そこまで考えてる訳……

    って言えないのがこの漫画

  27. より:

    考察じゃなくて解説やん!笑

コメントを残す