【ワンピース考察】霜月牛丸が死んだ理由が…ゾロと瓜二つな訳とは!!!【最新話考察】【ワンピース】



3周年記念グッズ発売 この度3周年を記念しましてオリジナルグッズを発売します✨ 受注販売となります。 ぜひこの機会にお買い求め …

source

「【ワンピース考察】霜月牛丸が死んだ理由が…ゾロと瓜二つな訳とは!!!【最新話考察】【ワンピース】」への42件のフィードバック

  1. より:

    まだヤマトはゾロに会ってないよね。感動するんだろうな

  2. より:

    えっと。刀は渡された普通の刀を覇気で黒刀にして鎖を切ったのでは?

  3. より:

    ヤマト覇王色持ってるし強いしカイドウやりあってる纏えるし仲間になって欲しいね

  4. より:

    侍好きだね優しくて強くねこうでなくしゃロリヤマトおかわわーですね

  5. より:

    サンジ「マリモ一族‥」

  6. より:

    霜月村は牛丸さんが国外に逃した生き残り?

  7. より:

    今回の話でヤマトの覇王色の覇気持ち確定したからいよいよヤマトが麦わらの一味加入の説は消えたと思ってる

    ロリヤマトかわいい

  8. より:

    このお侍さんは牛丸なんだと思います。
    でも、そうだとすれば疑問も。
    河松達が話していたように「瓜二つ」であるなら、おいはぎ橋の牛鬼丸は気がつかなかったのか?また、牛丸の墓がなぜ鈴後にあるのかが疑問です。

  9. より:

    緑牛はゾロの髪色的に髪の毛みどりだろうし、牛丸って名前からも緑牛=霜月牛丸っぽいなー

  10. より:

    牛丸:岩戸を出る→負ける→海に落ちる?→東海に流れ着く?→ロロノアさんと子供を作る?→海軍?

  11. より:

    落とされたそこらの打刀ですら覇気流せば黒刀にできる達人達しか捕まってなかったな
    得物さえ確保できればぶっとい鎖も大岩も一撃なのは流石
    果たして牛丸はゾロの叔父か大叔父か

    そういえば、先週のゾロが黒刀化するとき、今までは刀全体と腕まで黒くなってたのが完全に「刀身だけ」黒く出来るようになってたな
    閻魔黒刀化のフラグだろうか?

  12. より:

    ゾロが1ヶ月間飯無しで生き抜いた理由が分かったような気がする

  13. より:

    子どもに食べ物を渡す牛丸
    子どもから食べ物を貰うゾロ
    捕まったのが牛島
    捕まってたけど逃れたのがゾロ
    国に閉じこもってたのが牛丸
    世界中を旅してるのがゾロ

  14. より:

    緑牛と牛マルとか腹減らないとかは、ミスリードな気がするけどなぁ

  15. より:

    おさむらいさん普通にいい人で強くてかっこいい!仲間割れすると思いきや塞いでた岩を破壊したのかっこよかった

  16. より:

    ジャンプ読む前に動画を観てしまった・・・w

  17. より:

    なるほど❗侍には腹がない‼️侍に裏も表もないって事かな❓ヤマトがおでんと決めた以上おでんだ‼️ってな❓素晴らしいな❓グララ

  18. より:

    刀は、この3人のを返しただけだと思いますが!違うんですかね、、、、

  19. より:

    色んな方の考察動画拝見してますが、こちらはちょっと的を外れた発言が多いですね。
    二胞狩りは単に飛び六胞のうち二人倒したからそう言ってるだけで、牛丸らしき人が使ってた刀はカイドウが渡した刀を武装色で黒くしただけかと。

  20. より:

    牛丸が鎖を斬った刀は、カイドウが適当にあてがった物でしたので名刀であったとは考えづらいと思います。あのシーンは牛丸が刀に覇気を纏わせて一時的に黒刀にして斬った と考えた方が自然な気がします(*´ヮ`)ノ

  21. より:

    ん?
    最近ちょっと的外れな部分があるような。
    寂しいですね。

  22. より:

    霜月村で生まれたゾロは誰が親なのか分からなくなってきましたね、ゾロが和の国で生まれてすぐ離れたのかここら辺が気になりますねー、これからどんな風に物語が繋がっていくのかとても楽しみです☺️

  23. より:

    今週号の『憧れ』という言葉でカタクリとヤマトが対照的に描かれているのに気が付いた!

    ↓ 気付いた対比描写をまとめてみました。
    ①家族情報
    【母親】が海賊で【父親】が不明のカタクリ【父親】が海賊で【母親】が不明のヤマト
    ②家族関係
    家族や身内から【完璧な兄】として【絶対的な信頼を寄せる】カタクリ
    家族や身内から【バカ息子】と【揶揄】されるヤマト
    ③性格
    【厳格】で【感情を表に出さない】カタクリ
    【明るく】【表情豊か】なヤマト
    ④言動
    【思慮深い言動】が多いカタクリ
    【天然じみた言動】が目立つヤマト
    ⑤好物
    【ドーナツ(洋食 お菓子)】が好物のカタクリ
    【おでん(和食 鍋物)】が好物のヤマト
    ⑥経歴
    母親のために【世界中で活動して】【海賊として名を挙げている】カタクリ
    父親に【故郷に軟禁されて】【海賊として活動できていない】ヤマト
    ⑦特徴
    口が裂けているという【身体的特徴】を【隠して】生きているカタクリ
    自分を男と扱うという【精神的特徴】を【公表】して生きているヤマト
    ⑧憧れ
    完璧な男として【他者からの憧れ】を受けるカタクリ
    光月おでんに【憧れて】生きているヤマト
    ⑨悪魔の実
    【超人系(悪魔の実の中では一般的)】能力者のカタクリ
    【動物系 幻獣種(悪魔の実の中でも貴重な部類)】能力者のヤマト
    ⑩覇気
    【見聞色の覇気】に秀でているカタクリ
    【武装色の覇気】に秀でているヤマト
    ⑪武器
    【刃物(槍)】を武器に使うカタクリ
    【鈍器(金棒)】を武器に使うヤマト
    ⑫戦闘スタイル
    【悪魔の実を用いた格闘】で戦うカタクリ
    【悪魔の実を用いた特殊攻撃】で戦うヤマト
    ⑬勝率
    ルフィに負けるまで【無敗伝説】を守り続けていたカタクリ
    カイドウに挑み続けて【負け続けてきた】ヤマト
    ⑭呼ばれ方
    ルフィに『カタクリ』と(アニメ版で)【名前呼び】されたカタクリ
    ルフィに『ヤマ男』と【あだ名】を付けられたヤマト
    ⑮作中での動向
    【母親のために】【ルフィの敵として立ちはだかる】カタクリ
    【父親を倒すために】【ルフィの味方として戦う】ヤマト

  24. より:

    ワノ国終わったあと、ゾロが戦闘不能になって、戦闘員がヤマトになると思う

  25. より:

    ロリヤマト

  26. より:

    大看板戦は後回しか。。。
    ところで、ドレーク、アプーはもう出て来ないのだろうか?

  27. より:

    大業物わざわざ渡さないだろ
    優しすぎるよカイドウさん

  28. より:

    これはもう完全に緑牛として生き残ってるフラグだわ。。

  29. より:

    にしても、ここで天岩戸が使われたと言うことは、ヤマトタケルから名前を取ったと思われるヤマトは天岩戸から出た女性=天照大神=太陽=ワノ国の夜明け(開国)と言うことでしょうかね

  30. より:

    大看板2人をウソップがトドメ刺すワンチャン

  31. より:

    お侍さん達は優しくカッコ良くて、ヤマト坊ちゃんはめちゃくちゃ可愛かった!

  32. より:

    ヤマト覇王色だから麦わらの一味に入らないパターンもあるかもと思った
    ルフィゾロ以外覇王色じゃないからヤマト入るとパワーバランス崩れそう

  33. より:

    時系列的にそうなのだったら、間違いないでしょうね…

    刀は、「覇気で黒刀にした」じゃないの?

  34. より:

    ヤマト達がサウナで我慢してるように見えたのは私だけではないはずだ。

  35. より:

    ウソップの嘘が真実になるのにはしばらく潜伏期間があることが多いから、ドレスローザから使い始めた『俺の覇王色の覇気』は、この後ゾオン系の超回復で目覚めた飛び六胞を相手して開花するか次期シリーズに目覚めるのかも?
    牛マルの刀が、今ヤマトの使ってる棍棒の中に心金として仕込まれていて、位列不足でゾロの力に耐えきれなくなった三代鬼徹の代わりにゾロの手に渡るのかも?

  36. より:

    黒刀は、食事と一緒に部屋に置かれた普通の刀を牛丸の覇気で黒色にしたようにも見えました

  37. より:

    緑牛=牛丸か

  38. より:

    霜月コウ三郎 55年前にワノ国出国、生きていたら70代か80代?
    霜月コウシロウ 49歳→51歳(つまり「シモツキ村」生まれ)
    ロロノア・ゾロ 19歳→21歳
    霜月牛マル 20年前の風貌が91巻SBSの40歳のゾロと60歳のゾロの間くらい? つまり霜月コウ三郎とほぼ同世代か?

    仮に霜月牛マルの子がゾロの親だと仮定した場合、
    霜月コウ三郎らと共に55年前に出国していたとしたらかなり子供な状態
    55年前に親から離れてまで出国しなければならないような理由があった?
    或いは・・
    霜月牛マルの子でゾロの親に当たる人物が出国したのは55年前ではない可能性も
    カイドウがワノ国に来た時若しくはモリアがワノ国に来た時にワノ国を出国し親族?分家?の霜月コウ三郎の元(シモツキ村)に向かった??

    直系ではなく傍系の可能性も考えられますが、似すぎているのでやっぱり直系の可能性が高いのかな??

  39. より:

    霜月牛丸『侍は腹など空かぬものだ』

    緑牛初登場シーン
    緑牛『面倒でもう3年は何も食ってねェけど!!』
    ↑↑↑
    (腹が空かないから何も食べない?)

    対してゾロは序盤の頃はやたら
    『腹減った』って口にしてましたもんね!!!

    何にせよゾロと霜月牛丸と緑牛は繋がりが見えますね!!!

    おじいちゃん=牛丸
    お父さん=緑牛
    息子=ゾロ
    とかかな!?

    妄想が膨らむーーー!!!(笑)

  40. より:

    ペロスペロー以外のビックマム海賊団どこいったんやろ?

  41. より:

    ヤマトがゾロみて牛丸を感じる描写とかあるんかなぁ

  42. より:

    霜月牛丸とヤマトは、北斗の拳のシュウとケンシロウのような感じなのかな!

コメントを残す