【ワンピース考察】立場が逆転する伏線。“悪魔の実”の上位互換がやばい!※ ネタバレ 注意 【 ONE PIECE 考察 最新 1127話 】



作中でも語られている上位互換を徹底考察! 今週も3代目ナレッジキングののすけ海鮮丼さんしか見つけられない! ▽本日 …

source

「【ワンピース考察】立場が逆転する伏線。“悪魔の実”の上位互換がやばい!※ ネタバレ 注意 【 ONE PIECE 考察 最新 1127話 】」への23件のフィードバック

  1. より:

    デボンはピンチになったら巨大な石になって毒ガス発生させるんでしょうか…

  2. より:

    使い手の強さと熟練度と能力のどこに注目するかで評価が変わりそうですね

  3. より:

    マグマ最高温度…1,300℃
    火最高温度…10,000℃

    メラメラの方が強くね?って前からおもてた。

  4. より:

    ほんとに、モドモドでゼファー先生に触っておけば良かったのにー笑

  5. より:

    ドアドアの実の能力で勘違いしてる人多いけど、別にどこでもドアみたいな能力では無いんだよね。異次元に行けるだけで、目的地までは自分で歩かなきゃダメだから、ワープ出来る訳ではない。

  6. より:

    cm多すぎて見るの途中でやめたくなった。

  7. より:

    シマシマってなんで海に触れてるのに普通に変形できるし動けるのか?
    海岸沿いだけ変形できないのか?
    とーやくんの見解が聞きたい♪

    もしかしてその島から動けない可能性もあるから弱い?のか?笑

  8. より:

    ヒエヒエの実がいい

  9. より:

    マグマグとメラメラは全然上下じゃないと思います。まず一番は火は現象でマグマは物質というところが大きくて、マグマグは攻撃に物理ダメージもある代わりに温度に耐えられたら覇気無くても殴れてしまうし、冷やされた時に動けなくなる可能性がある。メラメラは防御が難しく汎用性も高くてストライカーみたいに燃料利用もできたりするし、覚醒したらワンチャンプラズマ化できる可能性も。

    トントンは下げられるって描写も説明も無いのでそこで差がついてそうですね。

    ウタウタは赤髪海賊団がなにも対策してなかったことから、赤髪メンバーレベルが覇気纒をしておけば防げるのかなとも考察します。

    フワフワはズシズシと違って浮かせたままある程度自分の意思で移動させられるのと、一番は海水を操作できる点がかなり大きいと思います。

    スイスイはヌケヌケと違って泳ぐだから壁などを登れるって可能性が?

  10. より:

    ロギア系のチート感がもう薄れてきてる。覇気でなんとでもなるし黄猿に至っては光のスピードに皆んなついてこれちゃってるしw

  11. より:

    調べると炎の方が最高温度上だよね?

  12. より:

    ガスパーデ<ペロスペロー

  13. より:

    マグマよりも炎の方が温度高いんすけどね

  14. より:

    前から思ってたんだけどマグマって岩が熱で溶かされたモノじゃないの?
    火って温度の上限決まってるの? なんか覚醒したら岩でも溶かす炎になるとか、、、
    マグマって温度決まってる気がするんだけど?
    なんか赤犬が上位だって言い張ってたけど逆な気がする。

  15. より:

    マグマより太陽の方が熱い

  16. より:

    島系はモリモリが最上じゃない?

  17. より:

    完全にこしあんの方がうまい
    つぶあんの方が好きという人間は信用できない
    味噌ラーメンが好きっていう
    人間と同じくらい信用できない
    とーやさん…

  18. より:

    ぼんちゃんのマネマネでコブラ再来あるか?!

  19. より:

    ドアドア、ミラミラとノヴさんの念能力、同じ事連想してしまいました。
    出入りが不自由な分、ハイドアンドシークが下位ですか…

  20. より:

    シマシマはイシイシ、ガチャガチャより操れる範囲は広いですが本体に当てないとダメージ無い二つと異なりダメージを食らうので純粋な上位互換じゃないと思います。
    ソルソルとカゲカゲに優劣が無いと個人的に思います。カゲカゲの恐ろしいのは日の下で影を奪って消滅という即死攻撃にもできる所が一番怖いと思います
    ウタウタは覚醒したら分かりませんが作中に限れば現実世界では操れないと攻撃力ゼロだから純粋にオトオトより優れているとは言えないと思います。後、持続時間も弱点ですね
    ズシズシとフワフワはどちらも実力者ですがフワフワは能力者の弱点である海を操れる、浮かせて物のコントロールは優れていると思います。ズシズシの方が便利ですが基本浮かせたものは隕石同様落としたり簡単な事しかできないのはないでしょうか?
    現状ガチャガチャの方が上ですがジキジキはキン肉マンのマグネットパワーみたいに化ける気がします。後相手に磁力を与えるのは厄介だと思います
    ドアドアの簡単に別空間にいけますがミラミラは範囲が広大かつ姿や能力をコピーできマムがこっちの能力で登場しても可笑しくないとんでもない実だと思います。
    スイスイとヌケヌケは基本おしゃる通りですがSシャークみたいに魚人からすると地面とかも揺らす事できるスイスイがベストなんでしょね

  21. より:

    マッハバイスってハイルディンにトドメ刺す時にフワフワ浮いてなかったっけ?
    特技のボディプレスは軽量化して飛び上がるのとセットでのコンボなのかと

  22. より:

    デボンの能力がどこまで知れ渡っているかで、展開も違ってきそう
    サターン聖が簡単に触らせたのを考えると、五老星やイム様にも情報が行き渡ってないのかな

  23. より:

    トントンの実で思ったけどハイルディンに仕掛けた何百万トンやったか忘れたがそれをカイドウやマムにダイブし直撃したら流石に効くのかな?痛がりはするが耐えるかこれしき痛くも痒くもないのか‥この二人ならどこまで効いてんのか分からんとこあるからな

コメントを残す