【ワンピース考察】【 ワンピース最新1127話 】うぇええええええ…!!!? うぉおおおお…!!!! 謎すぎるワクワク展開!あのオマージュはアツすぎる!エルバフ編なのか…!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1127話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1127話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1127話 】うぇええええええ…!!!? うぉおおおお…!!!! 謎すぎるワクワク展開!あのオマージュはアツすぎる!エルバフ編なのか…!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への43件のフィードバック

  1. より:

    今日読みました!不思議な国ですね!

  2. より:

    紙派だから1日遅れです!
    人間族サイズの服があったり建物の雰囲気だったり、わざわざ巨人の国でなく謎の国にしているあたりから私はエルバフではないと思います。エルバフの隣国ではないかなと思います。

  3. より:

    Xの投稿であった感想だけど、ピンチの時にルフィ、ゾロ、サンジの次点に ジンベエとかロビンとかウソップより強いメンバーではなく ウソップを呼ぶとこ、なんか胸熱……!ココヤシ村で戦ってくれた4人!

  4. より:

    世界樹っていうのは、北欧神話でいう世界そのものみたいな感じで、その中に九つの国が入っています。
    中でも、アスガルズっていうのは神々の国で巨人の王であるロキ(ワンピース)のモデルである、巨人の血を引く神族・ロキや北欧神話で有名なオーディンなどが住んでいます。

    また、対を成すヨトゥンヘイムには、ヨトゥンと呼ばれる巨人たちが住み神々と敵対しています。

    なのでここはエルバフで間違いないと思いますが、意図せずした上陸なのでルフィたち視点から「謎の国」なのだと思います。(ルフィやナミ達がここどこ状態なのに、タイトルで巨人の国ってつけるのは変ですし)

  5. より:

    冒頭出てきた人達が巨人族だとしたら蜜蜂兵たちとの縮尺がおかしい気がするので、ルフィたちと同じように攫われて巨人族っぽい衣装を着せられた人間なのでは

  6. より:

    怖いのが幻覚でチョッパーを食ってしまってないか…

  7. より:

    なんかアリス感あるな…

  8. より:

    エルバフでウソップが「鼻神様」になるって事ですかね!?ワクワクです!

  9. より:

    ナミがわんわん泣いてるのは酒の影響かな?

  10. より:

    チョッパー動物ってのがポイントぽいよなぁ
    西の海組だからこのあとビビと会えば嬉しいなぁ
    耳神って、ロキのペットなんかなぁ
    悪政王子でペットたちに人間とかを餌にしてるとか、襲わせてそれを娯楽にしてるとか

  11. より:

    蜂が出てきてるから、ビッグスティンのスティンは"sting"に関係してそう

  12. より:

    チョッパーの謎に迫る時が来ましたね

  13. より:

    新章始まった時のこの何もわからん感良いよね。何かちょっと空島っぽさを感じる。

  14. より:

    ステイン…「シュタイン」がなまった感じかなぁと思ってみました
    シュタインはドイツ語で石とか石材みたいな意味のようなので、城の名前としては合うかなと

  15. より:

    ビッグマム関係が鏡の国のアリスだとするとこっちが不思議の国のアリスで前後関係が逆なんだよな

  16. より:

    ギア4は誤字だと思いますよ

  17. より:

    ネコがチェシャ猫っぽいのは関係ないんですかねー?

  18. より:

    扉絵の行方不明と繋がったらおもろい

  19. より:

    城がロキのおもちゃ説

  20. より:

    住人の家もLEGOだから、ここは能力者の巨人族が作った変な場所(国)で、人間を攫って遊んでる説

  21. より:

    耳神を焼いて食ったのが原因でエルバフをナワバリにしてそうなシャンクスとバトりそう

  22. より:

    ルフィの技ギア3ですよね?
    単行本修正される感じですかね?

  23. より:

    ギア3なのにギア4とか
    ルフィ最初剣背負ってるのに最後斧背負ってたり
    どゆこと?たかしー解説お願い

  24. より:

    ナミたちを連れてきたものは、エルバフの戦士で、武器を取り上げるどころか武器がたされてるのは、マジ危ないからとか?

  25. より:

    正直すんなりエルバフ行って欲しかった…
    25年ONEPIECE読んでて初めてワクワクしない

  26. より:

    泣いて助けを求めるのがイーストブルーメンバーなのいいよね。
    ちなみにステインはsteinと綴ればドイツ語でシュタイン。石のことです。
    つまり大きな石の城?

  27. より:

    サンジが技出す時に眉毛のグルグルが逆になってるのちよっとこわいなー、って考えすぎかな?

  28. より:

    今週は、コマ割りとか構図とかちょっとしたセリフの感じが、いつもと違う(幼い?)印象を受けたんだけど、小さい頃の尾田先生が描いたネームを基にしてるんだとしたら

    エモいかも

  29. より:

    太陽神はプロメテウスと関係あるのかな?

  30. より:

    巨人族が遊ぶボードゲームの世界に入り込んだ様な雰囲気ありませんか??☠️

  31. より:

    東の海編の初期メンバー、アラバスタ編のオマージュ、と来れば「ネフリタリ・ビビ」が麦わらの一味に再合流?しないとしても、再会ぐらいあっても良さそう。レベリー(世界会議)での出来事を麦わらの一味に直接語るシーンが見てみたいです。こんなことを願っている人がいると知ると、尾田先生は絶対やらないか!

  32. より:

    ロキが、趣味のLEGOで作ったお城にペットの動物達を離して、そこに生き餌として人間を連れてきてるんじゃないかなと思いました。
    ユグドラシルも本物ではなくて、ロキの所有物の盆栽のようなものでそれを焼いてしまうと管理してる兵達が処分されてしまう…みたいな?今週出てきてる人達、格好はバイキングで巨人族っぽいけどルフィ達とサイズ一緒なんですよねぇ

  33. より:

    エルバフの森にある国とか

  34. より:

    あの〝耳神〟様とか〝太陽神〟様とかはロキ王子のペット説ありますかねー?あのライオン(ネコ)も服着てそうだし

  35. より:

    どうしても…「アブサン」のお酒の描写が気になる…これってもしかして、ワンチャンこの回全てがナミが見てる幻覚っていう可能性はないかな?
    じゃあ、本物ルフィ達はっていうと、サニー号で寝ているとか?もしくは、巨人族の誰かに捕まってるとか?
    うーん考えすぎ?

  36. より:

    初めて巨人族に会ったリトルガーデンの時の5人なのがまたいい…

    アラバスタをオマージュしてる感じならビビみたいな一緒に行動する仲間みたいな存在も出てくるのかな?

  37. より:

    巨人がシルバニアファミリーみたいにペット(ハリネズミとか)の家にナミたちをドレスアップして置いたのかなって思いました

  38. より:

    ロキ王子の仕業なんですかねぇ。
    王冠被ってましたし…!

    ロキは北欧神話でイタズラ好きの神みたいですし…!

    いずれにしても続きが楽しみです!

  39. より:

    ユグドラシルとかその辺の北欧神話関連はおなじみのPS4かPS5でGod of War遊んでたらわかりますけど、
    タカシさんのイメージに合ってないから配信してもどうなるか…(めちゃくちゃ泣くだろうしね)
    エッグヘッドではルッチに「とりあえず殺すの?」って咎めたシーンあったけど、ルフィはとりあえず殺して食うんだよな。しかも他所の神様を。複雑な気分だな。
    ミスというか、間違いなのかわからないけど、ルフィの周りには変な光景が集まってますね。ギア4なのに見た目はギア3.丸腰で攻撃してたら剣を装備してるけど、
    次の瞬間はその剣が斧になってる。しかも麦わら帽子どこ行った?
    強いお酒が空気にあって常に幻覚を見せられてるかな?

  40. より:

    一瞬先々週まではもしかしたら
    オイコット王国かもしれんとか思ってたけど

    違いそう

  41. より:

    ベラミーの言ってたエメラルドの都とか?w

  42. より:

    考察失礼します。なぜ今回巨人の国の冒険じゃなく、謎の国の冒険だったのかが気になっていて、
    ELBAFで攫われたように見せかけて、誰かの悪魔の実の能力によってfableの世界にルフィ達が連れ込まれたからではと思ったのですがどうでしょうか。
    1番の理由としては悪役っぽい衣装に着替えてさせられている点。その世界の悪の一員として参加させられ、対立する神の住む王国と戦う物語(fable)が今後描かれるのじゃないかなって思います。だから出てくる登場人物は動物だけで、神の名前をも持つんじゃないかと、、

    長文失礼しました

  43. より:

    アブサンって某野球漫画の題名みたいだな。

コメントを残す