【ワンピース考察】黒ひげの不可解な行動の目的がわかってきました【ワンピース】



動画概要▽ ティーチをはじめとした黒ひげ海賊団の行動は、謎が多い・・・ 本当は海賊王を目指しているが、別にやりたいことが …

source

「【ワンピース考察】黒ひげの不可解な行動の目的がわかってきました【ワンピース】」への24件のフィードバック

  1. より:

    真の開眼って、文字を読むには知識が必要なのに、なぜ開眼したら読めると思われているのだろう?

  2. より:

    デボンのサターン真似無意味になりましたねw知らずにマリージョアに潜入したら、捕まるのでは?
    ほんと、ワンピースあと5年じゃ終わらんですよw

  3. より:

    ブルックの声優さんて たんけんぼくのまちのチョーさんだったんですね!
    今知ってビックリしました。
    関係ない話題でスイマセンm(__)m。

  4. より:

    黒ひげがウミットの麻薬に目を付けないとは思えないな

  5. より:

    いや、海賊王になろうとしていると思います。ただ、黒ひげの夢の果ては海賊王のその先、つまり世界の王。あくまで海賊王になることさえも計画の途中経過に過ぎないのだと思います。

    今号でも早い話四皇同士のポーネグリフの奪い合いとも言っていたのでさすがにそこは目指してるんじゃないかなーと思いました。

  6. より:

    いつも楽しく見ています!
    プリンの開眼のキーは「恋」!サンジに堕ちたときに実は開眼している説!いかがでしょうか?

  7. より:

    嘘がテーマの回でクザンが「殺したつもりが生きてた」といったのは嘘だと思われる。
    最初から生かすつもりだったということかと。
    クザンとガープで共闘の展開がありそう?

  8. より:

    ロードラフテルのジャンプ付録のファンブックに記載されてたけどティーチはロックスの意思をつぐのだと思います

  9. より:

    ワノ国でオロチが政府と取引してたように、黒ひげたちは世界政府と食糧で取引しようとしてるんじゃないですかね。

  10. より:

    黒ひげの目的は「世界」なら海賊王としか繋がらない

  11. より:

    海賊王になるなんてひとこともいってないよね?

  12. より:

    黒ひげは、それだけ用意周到にしても、「お前じゃねェんだ、少なくともティーチ お前じゃねェ」 って言われちゃうんだろうな。 偉大なる先人達の誰もティーチに未来を見ない。バギー以上のピエロだ。

  13. より:

    史実にのっとれば、黒ひげは海軍に倒されているので、ルフィやシャンクスに倒されるのではなく、世界政府にハチノスを国家に認めさせれば地図にハチノスがのるので、時期はわからないが、ウラヌスの操作権を取らないとハチノスの島ごと破壊されるのかな?史実では、他に人質を取る、それがガープにあたるのか。アン女王の復讐号という船がでてくる。ワンピースでアンというのは、ちらほら出てきて、ロマンスドーンのアンがナミににていて、ナミは、どこぞのお姫様といわれているいて、引用)NAMIの逆さ読みが、I'm ANなので、ナミは本当の名前はアン王女で黒ひげが何かで絡んでくる気がする。例えば、黒ひげが世界政府から古代兵器のウラヌスの操作権を盗んで、ナミを人質に取り操作させ空から世界を支配するとか。他の古代兵器を黒ひげが取るにはポセイドンのしらほしが海王類を操ったら、大概は近づけないので無理。プルトンはワノ国を開国することにより姿をあらわすので、まだ、どんなものかわからない。王女つながりで、ビビしか取り扱えないのなら面白い。ワンピースを取るには、10年早すぎたといっていたので、そのキーワードに当たるのがポセイドンのしらほしが関係してくると思うので、最終的にしらほしの取り合いになるのか?黒ひげは、ウラヌスで世界を支配して、ワンピースは、取ったやつから、横取りするという考えな気がする。

  14. より:

    黒ひげは全てを手に入れたいのならなぜ海軍よりも五老星と交渉しないのかな?

  15. より:

    すきっ歯の謎はもう解明された?

  16. より:

    クザンはガープがシリュウに刺された後、このままガープを戦わせ続ければ死んでしまうと思い、周りに殺したと思わせるために氷で貫いた様に見せたのではないでしょうか。でも、実は全身を凍らせて止血し、ガープのダメージを最小限にしてあの場を納める知能的な作戦を実行したのだと思います。そのため、今後どこかで黒ひげを裏切ってガープを助けるシーンが出てくる気がします。ちなみにサウロにアイスタイムカプセルを使ったのも、海軍の攻撃からサウロを守る為の行動だった気がします。だとしたら、クザンカッコ良すぎる!

  17. より:

    思ったんですが、イム様と黒ひげって同じ種族だったりして。

  18. より:

    デボンはパシフィスタを操りそうだけどなー

  19. より:

    クザンがコビーを逃してガープを捉えたのは、クザンが昔、ガープの愛弟子だったからではないでしょうか。若いものと年寄りが目の前で死にそうなとき、どちらか一人しか助けられないならどちらを助けなければならないのか。その答えは年寄りは見捨てて未来ある若者を助けるべきという、ガープの教えをしっかりと実行したクザンは、やはり闇落ちしていないと思いました。

  20. より:

    もはや「黒ひげ王国建国」ですらブラフで、さらに斜め上の世界情勢大転覆を頭の中で思い描いてそう
    「死ぬも生きるも運任せ」っていう刹那主義的な考え方が黒ひげの本質ってのが一読者としてはしっくりきてて、王国建設っていう安寧と、今までの黒ひげの「人生を賭けた大博打」が天秤にかかるとは思えんのよなぁ、、

  21. より:

    漁夫の利を、あからさまに狙ってると、みんなが思ってるよーに思えてしまう

  22. より:

    生い立ちに難があって子どもの頃に安心できる場所がなかった奴、それを失った奴ほど国を興したい願望があるんでしょうな〜それでワンピースのこと後回しにしがちw
    アーロン・ミンゴ・リンリン・カイドウとか 、きっと黒ひげもきっとそのタイプ
    クロコやミホークもホントはその系統なのに、バギーなんか担いだがばっかりにさ…

  23. より:

    黒ひげの存在は本当に不気味ですよね。緻密な計画性や得体のしれない強力な能力等など・・・今現在イム様と唯一さしで戦えるのではとさえ感じます。いつその目的が明らかにされるのか楽しみです。

  24. より:

    白ひげ→少なくともティーチお前じゃねェ…

コメントを残す