【ワンピース考察】【 ワンピース最新1126話 】ええええええええ…!!!? 何が起きてるんだ…!?!? バルトロメオもシャンクスもヤバすぎる…!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1126話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1126話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1126話 】ええええええええ…!!!? 何が起きてるんだ…!?!? バルトロメオもシャンクスもヤバすぎる…!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への40件のフィードバック

  1. より:

    やっぱり赤髪海賊団強い、、、

  2. より:

    バルトロメオにやられた「追撃」のメイナード
    「追撃者」にやられるバルトロメオ

  3. より:

    グザンはずっっと壮大な嘘をついてて結局正義のために動いていると信じてる

  4. より:

    最終章だから
    新編開始が正しい

  5. より:

    デボンがサターン聖の見た目ゲットしたけど、サターン聖死んだから使い方によってはすぐバレるのでは?

  6. より:

    黒ひげ王国はやばい
    なんか能力的にドフラミンゴファミリーを連想させる

  7. より:

    プリンに催眠術をかけて覚醒させる可能性ありそう。

  8. より:

    ナミの出生わかったりしないかな

  9. より:

    覇気込めてるから銃が強いかもしれないけど、あの距離から正確に打ち込んで火薬に引火させて爆発させてるのかな。どちらにしても凄い事には変わりないけど。
    あのままバルトロメオを逃してたら甘い奴という評価になってたから、ぬか喜びさせた上で絶望に叩き落とすという四皇の格を下げない構成見事!

  10. より:

    シャンクスはどうやってバリバリを突破したのかな
    おでんの斬撃防ぐぐらいだからタイマン無敵なイメージだったけど

  11. より:

    最後レゴかな?

  12. より:

    ヤソップのくだりマジでめちゃくちゃ良かったのに賛否分かれてて悲しい。シャンクス個人としてはバルトロメオの漢気とルフィの人徳を試したくて、本物なら見逃してやるスタンスだけど、ヤソップは四皇の一味として海賊のルールを教えてやらねばならんという、これどっちも間違ってない最良の描き方だと思う。バルトロメオは読者目線だと良いヤツだけど、初対面の赤髪海賊団からしたら民間人を危険に晒した非道なルーキーな訳だから、このくらいのバッドエンドは実際やりすぎでも何でもない。普段は陽気なのにちゃんと海賊(犯罪者)として冷酷な一面も持ち合わせてる赤髪海賊団にめちゃくちゃゾクッとしました。彼らは聖者ではない…尾田っちスゴすぎる

  13. より:

    話したい事盛り沢山な回だったけど、とりあえずジンベエの浴衣を掴んでるボニーが可愛かった

  14. より:

    いやどう考えてもシャンクスは100%正しい
    バルトロメオが自業自得なだけ
    シャンクス怖いとか言ってる人はあの世界を舐めすぎ

  15. より:

    LEGOの本社はデンマーク
    デンマークといえばバイキング発祥の地といわれる国のひとつ
    なんか王宮ぽくもあるし、もしかしてナミに一目惚れしたロキソニンがさらったのでは

  16. より:

    ラフィットの催眠術でプリンを催眠覚醒させるのかな
    わざわざハーフかつ四皇の娘を狙ったのは、純粋な三ツ目族は見つからないんでしょうね

  17. より:

    何より気になるのがボコボコにされてるバルトロメオなんだけど…
    能力攻略されたのか?

  18. より:

    あぶさん

  19. より:

    いなくなったのはイーストブルー組ってこともあるのかな
    それとも船に映ってない+チョッパーか

  20. より:

    せっかくデボンがサターン聖に化けられるようになるっていう任務をこなしたのにドヤ顔で潜入したらやられるやんなぁ

  21. より:

    とんでも考察だけど、ルフィはこの幻覚の影響で魚人島襲ったりして笑

  22. より:

    海賊の漫画だからしょうがないかもだけど海軍弱すぎて最近すごい残念な気持ちが出てきた。衰えてるとはいえガープが囚われるとは…

  23. より:

    ルフィが本物の立派な海賊を目指しているなら
    バルトには激怒し、シャンクスには謝りに行く、よっては赤髪に殺される覚悟で行くぐらいの海賊でいてほしい。
    今回はあくまでバルトのルフィへの想いをくんで
    撃沈まで。
    ある程度のケジメと示しを務めただけだと思います。

  24. より:

    背を向けた敵に容赦ない所がウソップに似てていいですよね!!

  25. より:

    ワンピース世界のピストルって、覇気込めた瞬間威力高くなりすぎでは?
    刀も同じだけど

  26. より:

    サニー号行方不明は
    強い酒、飲んだ幻覚症状ですかね~?

  27. より:

    シャンクスも旗をあげた島々の安全を護る力を誇示しないといけんもんね。妥当よ。ロメ男の漢気と勝手な忠義の強さで、赤髪たちはルフィに手は出さずに終えられた、だけの話。

  28. より:

    ボコボコになってるけど、バリバリで防げなかった?

  29. より:

    カリブー、憧れる相手間違えてると思う。バルトロメオがルフィに憧れるのも、ルフィやウソップがシャンクスやヤソップに憧れるのはめちゃ分かるけど、カリブーが黒ひげに憧れる気持ちは全然分らん。

  30. より:

    赤髪は暴れさせたら手に追えないけど、自分から世界を変えるため、動かない的な事五老星が言ってましたけど、今回のシャンクスの行動は、そういう意味だったんですね!

  31. より:

    今週のシャンクスの顔なんか怖かったですね。特にバルトロメオが「ルフィが海賊王になるところを見たかった」みたいな事を言った時の。呆れてるというかどういう感情やねんって感じの顔してた。やっぱ「海賊王」に対しては何かしら思うところがあるんだろうな。そりゃそうかシャンクスのロジャーに対する感情ってルフィのシャンクスに対するそれどころじゃないだろうからね。それこそ育て親みたいなものだからね。

  32. より:

    赤髪海賊団目線だとバルトロメオが本当にルフィの子分かも怪しいから毒で反応をみる→ルフィを慕う本当の子分だと分かったからトドメは刺さない→でもケジメをつけないと赤髪の名に傷がつくから生存の可能性がある船の破壊をするやり方をとる
    てな感じかと思います
    子分盃の件を世間は知らないし、ルフィの名を悪用してる奴の可能性も考えたのかも

  33. より:

    ヤソップは火薬庫狙ったからの爆発ですかね?

  34. より:

    ゛聖人でも相手にしているつもりか?゛
    ゛どんな理由があろうと、友達を傷つけるやつは許さない゛
    ってことだな。

  35. より:

    この状況で四皇を目の前に怯まず、ルフィが海賊王になることを疑ってないのがいいよなぁ

  36. より:

    ルフィを立てて漢をみせたから多少のチャンスは与えつつしっかりけじめはつける
    赤髪海賊団がしっかり”海賊”してて嬉しいです

    もしルフィを簡単に売るような男だったらあの場で消されていた気がする……
    なんだかんだルフィに賭けてるし薄情な漢ならけじめとして始末して居そう

  37. より:

    情報過多で混乱中ですわw

  38. より:

    バルトロメオは生きてるんじゃないかな?歴史に名を残す一大事件あるし

  39. より:

    海賊としての厳しさはルフィを頑なに船に乗せなかった頃から変わらないね
    四皇の旗燃やして船ごと爆破で済んでるのは温情なんじゃないかな
    新世界の海賊だと船を爆破したくらいじゃ死なない連中ばっかだし、バリバリ持ってるのもたぶん知ってるから本気で仕留めるなら遠隔で爆破なんてことはしないでしょ。縄張りの人達に面子を保つためのアピールなんじゃないかな
    シャンクスの表情も、顔が見えないくらい影の落ちたキレ顔→額に青筋→見定めるような表情→最後は笑顔って変わっていってるし

    しかしヤソップやばいな、火薬庫を一撃で撃ち抜いたのか、それともそういう威力の弾なのか

    バルトクラブの面々が立って歩けるくらいの状態なのに、ピンポイントでバルトロメオだけボコボコになって縛られてたのが気になるな
    街に被害無さそうだし覇王色で全員気絶させられて海楼石に繋がれてバルトロメオだけ見せしめにボコられたのかな
    アニオリでどういう戦闘があったのか描写されるかな
    しかし何を飲まされたんだろう?ゲップ出てたし普通に整腸薬かな

    ルフィとナミはどこにいるんだろう
    やっぱり幻覚を見る酒の飲み過ぎでナミが船を動かしたとか?
    足元がレゴっぽいからおもちゃの家の中みたいなんだよなぁ
    となると大きさ的に巨人族に捕まったのか?
    子供ならまだなんとかなるけど、ロキがここで出てきてナミを嫁にってなりそうなのがなぁ
    気になるー

  40. より:

    ケジメ取れてない人がケジメって草

コメントを残す