【ワンピース考察】【 ワンピース 1126話 】期待を超えるまさかの急展開!ナミが迷い込んだ場所はエルバフの中枢だった!?容赦ないシャンクスに仲間を潰されたルフィは…!黒ひげは次なる作戦で政府を味方につける!?



動画概要▽ 最新1126話公開! エルバフに着くかと思いきや一味が分断され謎の場所に! シャンクスやティーチも登場し四皇たち …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1126話 】期待を超えるまさかの急展開!ナミが迷い込んだ場所はエルバフの中枢だった!?容赦ないシャンクスに仲間を潰されたルフィは…!黒ひげは次なる作戦で政府を味方につける!?」への23件のフィードバック

  1. より:

    モリアの事触れませんでしたね

  2. より:

    ヤソップの銃どんな威力なん!?大砲より強くない?

  3. より:

    ちょっと考えてみたんですけど、エルバフってのは国の名前で、島の名はウォーランドってことで、ナミ(+何人か?)はウォーランドのエルバフではない土地に流れ着いたのではと思いました。そこにはエルバフと長年対立している部族や国があって…という展開もあるのではと思いました。

  4. より:

    ヤソップは鬼畜ですか?

  5. より:

    ブロックのお城っぽいですね
    LEGOの本国デンマークはバイキング発祥の地ですし
    ロキがナミに惚れてプロポーズするのかな

  6. より:

    あぶさん

  7. より:

    「友達を傷つける奴は許さない」と言っていたシャンクスがルフィの友達であるバルトロメオとキッドを傷つけてるから戦うきっかけになりそうですね。

  8. より:

    よく考えたらワノ国もドレスローザもパンクハザードもゾウもスリラーバークも一味が揃って上陸してないので今回も場所はエルバフ(ウォーランド)だけど逸れたところからスタートになりそうですね。

  9. より:

    麦わらの一味が上陸時に歓迎されることなんてほとんどなかったですもんね。数少ない魚人島もすぐにトラブルに発展しましたしウイスキーピークはそういう町でしたし。ただウイスキーピークでもそうですがナミは基本的に酒に呑まれないタイプでW7でも飲みながら盗聴したりしていましたしらしくないなという印象です。姑息な戦法に船長が弱いぶんナミとゾロは常に気を張っていますし不自然ですよね。

  10. より:

    ガープやはり生きてましたね。
    偶然生きてたというより、クザンが生かしたになったのかな。

    クザンは敢えて、ガープが若い連中に伝えた「先のない年寄りより、未来ある若者が助かるべき」という教えを実行した感じがしますね!
    激アツ!

  11. より:

    ウソップのナミィおめーは「リトルガーデン」で何を学んだんだ!!!
    というセリフでリトルガーデンに
    カギカッコがあるで、何かあるのかなと思いました。
    ガープが生きててよかった!!!!!

  12. より:

    ナミを起こした声と実際に起きたナミの世界が別ってことはないですかね?

    はぐれてしまった現実の世界で、眠ってるナミに誰かが声をかけた。でもその声が聞こえて起きたナミのいる城みたいなラストの場所はナミの幻覚の世界である。

    で、それはナミの経験に基づく世界だから、ナミの過去が明かされる。
    つまり今ナミが目覚めた場所は、ナミ自身の記憶として残ってるオイコット王国の幻影世界みたいな。

  13. より:

    そうそう、ルフィは
    催眠・ウソ・幻覚系には、めちゃ弱いですもんねぇぇぇ。

  14. より:

    ナミについての出生や、より深い過去というのが明かされていくことを期待します、
    黒ひげの赤髪の組織の対比のようなものが描かれていた気がします。
    黒ひげ側は、内部から崩壊していきそうなイメージがありますが、赤髪は抜けめけ目がない点で大きく違うポイントですね。
    ガープ救出に海軍が動いている間に、おそらくマリージョアに行って、天竜人を拉致するとかそんなことは起きそうだと思いました。

  15. より:

    黒ひげの今回で気になったセリフ
    聞いたかっ?
    です。
    黒ひげ海賊団は映像でんでん虫を用意できなかったようですが、聴くだけのベガパンクの配信と映像では違う情報が出ているのかもしれません。
    映像を見ているであろうコピーと黒ひげのセリフが立場は違うけれど食い違っているような気がします。
    一つのものを情報量が違う二人がそれぞれの立場に沿ってかたっているかのようです。

  16. より:

    ボコボコになってるけど、バリバリで防げなかった?

  17. より:

    アブサンはニガヨモギを原料とする酒で水を含むと乳白色に変わる不思議なロシア辺りの酒です。
    現地語ではニガヨモギはチェルノブイリと言います。
    飲みすぎると幻覚を見る話は存在します。

  18. より:

    サターンがエルバフはやめておけって言ってた理由と関係してたりするのかな

  19. より:

    やっぱりナミがいる場所レゴだなあ、

  20. より:

    船が消えたと言うことはヒノキズの男が関係してるのかな?

  21. より:

    くまはどうなったんだっけ…
    意識はある?

  22. より:

    今月号で酒を飲んでるメンバーがいなくなってますね
    あとドンチャン騒ぎしているシーンの手前にいるスキンヘッドの模様はなんですかね?

  23. より:

    個人的にはナミの出生のヒントが描かれるのが希望です。今回は長編ではなく何かの伏線か、伏線回収の話になる気がしてます。エルバフに行くって決まってて、寄り道してしまった感じだし。
    行く島が決まってるけど寄り道した島って言うとドラム王国がすぐ浮かびます。リトルガーデンのあとだから、エルバフの前ってのもしっくり来るし。なんか関係してる気がするんですが…もうひとつ何かが足りない気もするし、これがわたくし凡人脳の限界。
    でも着てる服もエルバフっぽいし、剣が気になりますが、すんなりエルバフに入る前の何かの下ごしらえで、早くエルバフ見たいですね。
    スタート付近で言うとガイモンさんも気になりますけどね。

コメントを残す