【ワンピース考察】ビッグ・マムがエルバフで再臨!生存が確定的である理由を複数確認&巨人族との因縁やソルソルの実の伏線が回収される!



動画概要▽ ワノ国編で事実上、物語から脱落してしまったビックマム!! 今後エルバフ編など物語に再登場することはあるのか!

source

「【ワンピース考察】ビッグ・マムがエルバフで再臨!生存が確定的である理由を複数確認&巨人族との因縁やソルソルの実の伏線が回収される!」への35件のフィードバック

  1. より:

    終わらないよ(笑)

  2. より:

    自分的にはリンリン、カイドウは登場するけどルフィと対決、再会はないと思います 例えばシャンクス、黒ひげと戦う場面だけ出てくるなどとしか出てこないと思います

  3. より:

    リンリンが死んだらゼウスは消える?

  4. より:

    リンリンとカイドウが1番プルトンに近い所に居るのでは?
    2人で共闘してプルトンを?って気がします。
    そのプルトンで麦わらの一味に復讐をとしたところで、それを奪いに五老星が来て、革命軍も来てって感じで未だかつてない戦いに?

  5. より:

    ワノ国のピュアビックマムの二番煎じになったとて、キャラ的にも面白かったのでカルメル絡みでもう一度見たいかもw
    話は逸れますが、扉絵の港友棟梁missingの横に前回扉絵の誘拐犯が見切れてませんか?これもこれで気になります

  6. より:

    カイドウ、マム、白髭、エース、ヒグマ、シャンクスの腕

    この6人は復活する

  7. より:

    マグマをホーミーズ化させていればワンチャン生きてる。

  8. より:

    カタクリがルフィに、「いつかお前はビックマムを倒すのか」的なことを言って、その答えに納得してあえて仰向けに倒れたシーンがあるから、やっぱマムはルフィに倒されるべきだと思う

  9. より:

    カイドウとリンリンがマグマ溜りに落ちた時悪の部分が浄化されてルフィの仲間になる可能性は無いですかね

  10. より:

    個人的にはエルバフにたどり着く前にエピソードを1つ挟むと思っています。

  11. より:

    ルフィが「四皇を全員倒す」って言ってたから直接対決しそうだけど、ビックマムの再登場というよりも、よく言われるマザーカルメルの再登場はどう?
    リンリンが落ちていく時に口から煙のようなモノが出ていたのであれってカルメルの魂じゃない?記憶喪失状態と食いわずらい状態の人格がリンリンで、普段はカルメルの人格とか。

  12. より:

    「亡くなってはいるが黄泉の国で登場する」もあるよw

  13. より:

    マムがエルバフ編のボスとして出てきた場合、宝樹アダムを最強ホーミーズ「アダム」にしてきたらヤバイですね。

  14. より:

    マグマに落ちたビッグマムとカイドウが再登場!無事でした!
    なんて展開になったら「ゴジラVSモスラやん!!」ってエセ関西弁で突っ込む気がする…

  15. より:

    マムは絶対に生きてると思います。ただ、エルバフ編の登場は早すぎるような。
    なので、ベガパンクの配信で世界の真実が明かされましたので、ロードポーネグリフを得ようとする海軍swordと戦ったりと、今までとは考えられないようなマッチングで登場してほしいと思ってます!
    それにしても、ソルソルの実は能力者が気絶しても能力は解除されないのでしょうか。そもそも気絶してない?これは物を壊したら元に戻らないのと同じ理屈なのか、何なのか。ゼウスは元気にしてますし。謎が謎を呼びますね。

  16. より:

    エルバフの過去編にマザー・カルメルが登場しそうだし扉絵にビッグマムが登場しそう!

  17. より:

    四皇はおれが全員倒すルフィの台詞の伏線回収?

  18. より:

    マムとカイドウは生死不明で再登場もない気がします。
    二人が死んでたとしたらルフィ達が殺したことになってしまって、信念同士の戦いのワンピースっぽくないし、生きてたとしても物語の都合上どことも絡みづらいし。

  19. より:

    覇王色纏いと未来視できないローキッドで倒せたとなると、未来視できてカイドウ倒せるレベルの覇気持ちで大将五老星を同時に相手出来てるルフィがマムに本気の苦戦をするとは思えない(軽いバトルならギャーギャー言うと思うけど)、それにマムカイドウルフィ三人でわちゃわちゃ出来るくらいには対等というか相性いいから次のルフィの両サイド担当してほしいw

  20. より:

    マグマ超えた地下に海底に沈んだ世界があったりして

  21. より:

    マムが再登場するとしたらワノ国の火山噴火した時にエルバフに飛ばされて今は海楼石で檻に閉じ込めている感じだったりして

  22. より:

    白ひげもなくなったし、カイドウもビッグマムも退場願いたい。
    とにかく出てきたらダルい展開しかない。
    回想だけなら良いかな

  23. より:

    ゼウスが生きてる時点でマム生きてるだろうな

    それにあの化け物っぷりからして生きてると思う

  24. より:

    おりん(記憶喪失)でワノ国の守護神になればいいよ
    漫画的には誰かの噛ませ犬にされてワンパンOK

  25. より:

    確かにあの二人がマグマで死ぬとは思えませんね、カイドウに関しては趣味が自殺なので一度くらいマグマ経験してそうですし
    個人的には、エルバフにリンリンが来てとして巨人族と和解して純粋な感じに戻ってくれると嬉しいです

  26. より:

    マムもカイドウもなんか憎めない。イム・五老星に対して共闘する展開があったらいい

  27. より:

    マムがマグマに魂を食べさせた、という説はもう出てますか?

  28. より:

    リンドウとして新超生物として合体して復活すると。顔はマムで背中にカイドウの角と顔が浮かびあがると

  29. より:

    リンリンが再度記憶喪失になるより今度はカイドウが記憶喪失になる方が面白そうw
    それどころか幼児退行まで起こしてて一味と絡むことで正義感が芽生えていく流れとかあっても良いかもw
    最終的には記憶が戻るんだけど、一味と過ごした記憶も覚えていて・・なんてなw妄想だなw

  30. より:

    リンドウとして新超生物として合体して復活すると。顔はマムで背中にカイドウの角と顔が浮かびあがると

  31. より:

    カイドウリンリンは空にいるのでは?噴火と共に…

  32. より:

    リンリンがカラメルを食べたところを見て逃げた巨人が、その後能力者を食べることで能力を取り込むということが出来るということなのではと気付き、それを巨人族の王であるロキに伝えたから、歓迎ムードと思われたエルバフでまさかのニカの力を手に入れたいとなったロキがルフィを食べようとするなんてことが起こる可能性もあるんですかね。
    ロキ、良いやつであってくれ。

  33. より:

    104巻の1053話でモルガンズが「ワノ国にいて消息を絶ったCPの最後の通信はビッグ・マムの船だ!!」と言ってましたね

  34. より:

    新旧四皇対決はめっちゃ面白そう!!!

  35. より:

    自分的にリンリン,カイドウ生きていると思うしリンリンは多分和の国に来てたシャーロット海賊団に救出されててプリンが黒ひげに拉致された事を聞きハチノスに行き黒ひげ海賊団VSシャーロット海賊団の新旧四皇対決になりそう後ロックス海賊団の話には必ず出るだろうな

コメントを残す