【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです…ジョイボーイの正体はアイツ…考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1125話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1125話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】これが答えです…ジョイボーイの正体はアイツ…考察&ネタバレ注意」への41件のフィードバック

  1. より:

    ニカは神?人?いつから生きてる?

  2. より:

    ニアリーイコールジョイ

  3. より:

    ジョイボーイはマキマの子供だとよそうしてる

  4. より:

    謎考察 ジョイボーイじゃなく、ニカだし…

  5. より:

    そろそろバルトロメオがやられそう
    ガープ生きてそうやし、エルバフ行くと見せかけて行かなさそう

  6. より:

    ダラッダラ同じこと話さんくて良いって

  7. より:

    だとしたらギガントピストルもトムとジェリーから来てるのかな
    ジェリーの友達!?が指を膨らますシーンがあったような

  8. より:

    そもそもワンピースの世界で地球って回ってるのか?季節はあるのか?時間は進んでるのか?

  9. より:

    んで誰なのよ
    こんなんばっか

  10. より:

    この考察よくわからん

  11. より:

    ニカは沖縄のキジムナー

  12. より:

    ふざけきってるのを見たらニカッと笑うからニカなのかな?

  13. より:

    うちの近所にジョイフルとビックボーイがあるが
    偶然だとは思えないんだよね。

  14. より:

    いまいちルフィ=ニカの強さが分からんし、能力がふざけすぎ面白くなった。ストーリーは楽しいから観てるけどなんだかなぁ。

  15. より:

    海草ウルージ登場やね
    カイドウの飛び降りで念仏唱えてたね

  16. より:

    エルバフ編は今まで一番 短く直ぐに他の島に動くらしい。

  17. より:

    結構納得のいく答えだと思った           ちょっとリアルな大人目線の考察で良かったと思う

  18. より:

    ルフィは太陽の神の化身である

  19. より:

    結局どいつ?

  20. より:

    読みきりのルフィだよ

  21. より:

    ベガパンクの見た目って登場するまでクマの説明のシルエットとかからヒグマみたいな感じなんかと思ってた

  22. より:

    こいつの考察あてにならん

  23. より:

    んでジョイボーイはなんなん

  24. より:

    ハヌマーン=孫悟空=ドラゴンボール⁉️

  25. より:

    太陽神といえば[天照大御神]もやし、[アポロン]も思い浮かんだ。

  26. より:

    太古から崇拝されていた神が復活して、
    太古から崇拝していた信者たちが今でもいて、
    これから、太陽の神と信者達で、
    すごいことが起こりそうですね。

  27. より:

    ゴムゴムの実の前任者がジョイボーイということなんだろうけど、実際どうなんだろうね

  28. より:

    悪魔の実はもしもボックスのような木に人々の信仰などが元となって実が出来るとか?
    ニカは色々な神話の太陽神が合わさった結果最もふざけた能力に。フェニックス、大仏、青龍、ペガサスと元の神話がバラバラなのもそこから?

  29. より:

    辞書を引くと次のように【描かれて】います

  30. より:

    トムとジェリー、なめんなというか。

    目玉が飛び出したり、ペランペランになったり。カイドウの倒し方がわからなくてぶち込んだだけとしか思えない。それでなぜカイドウに勝てたのか全く意味不明

    いっそサンドワームで縄跳びしたり、イツマデを焼き鳥にして食べちゃったり、「これがやりたかったんです〜」って言ってほしいわ

    ふざけた能力はいいけど、読者を、歴史をなめるなよと言いたい

  31. より:

    ニカが人間だった時、ゴムの身体と部分は悪魔の実で、本当にゴムゴムの実なら面白いですよね。しかも、初めての能力者で始まりの実的な立ち位置でニカの逸話と混じり、ゴムゴムの実はヒトヒトの実モデルニカへと実自体も進化したとも捉えられますね。つまり、全ての悪魔の実は神の領域に行くことが出来るみたいな感じですかね(笑)

  32. より:

    ニカは元々は人でジョイボーイと同じくって感じだったのかなって思いました!
    それで何らかの理由で太陽の神ニカと伝承されそこからゴムゴムの実ができそれを食ったルフィが太陽の神ニカって言われたのかなって思いました!
    何らかの理由は元々人だったニカはジョイボーイと同じくって感じでそのジョイボーイと同じ時にどこかの地で太陽の神ニカの能力をもったのではないか
    その地は考察でも出たエルバフや空島だったのではないかと思っています!
    その地でエルバフと空島どちらかで能力をもってその姿がどちらかの島の人々に見られており太陽の神の能力を使ったニカがエルバフと空島に伝承された!
    もう1つあったのですがジョイボーイと同じくって感じジョイボーイと同じ時に太陽の神に能力を使ったそれで思ったのがエルバフと空島が元々は天竜人の聖地マリージョアの付近に合ったのではないかエルバフと空島は空白の100年で何かがありバラバラになり飛び地したのではないか
    もしかしたら飛び地したというのは確率は最も低いですがイム様とジョイボーイが闘いになりそしてニカがそこに立ち会ったのならニカがマリージョア付近に会ったエルバフと空島を守るために飛び地させたのだとしたら守ってくれた太陽の神の能力をもったニカを伝承したとなれば話しが合いますよね!守ってくれたニカのその時の姿がルフィが使ったギア5の時の姿と全く同じだっただからルフィも太陽の神ニカと言われた!
    僕の考察はこれですね!長くなってしまいすいません!

  33. より:

    ごろうせいの実 もらおかーん

  34. より:

    ニカ=イム様

  35. より:

    ニカ(漫画家)イム(編集者)ワンピース(原稿)古代兵器(印刷機)だと思う

  36. より:

    ONE PIECE Wiki(fandom) の年表で155億年以上前からの出来事が記載されてますが正確なんですかね。
    アニメでは絶対に表現できないえぐい文章もある。

  37. より:

    この考察はジョイボーイの正体じゃなくニカの正体じゃないですか?

  38. より:

    ニカがワンピースオリジナルの神なのに、センゴクさんの大仏とかヤマトの大口真神とかビックマムの天満大自在天神とかが存在するのはなんでなんやろうな…

  39. より:

    イムが想像しニカが現実に

  40. より:

    まだケツアルカトル、ウィツィロポチトリ、テスカトリポカがでてないかな?

コメントを残す