【ワンピース考察】【 第1125話 】なんて事だエグすぎる!ワンピース最新話を初見読みリアクション&感想



動画概要▽ ジャンプ最新話のアツさを分かち合うために初見読みのリアクションを撮影してます! 一刻も早く感想を共有したいと …

source

「【ワンピース考察】【 第1125話 】なんて事だエグすぎる!ワンピース最新話を初見読みリアクション&感想」への25件のフィードバック

  1. より:

    【ステューシーは 編】 ルッチが処分したと主張して、後に存在が確認されたとて、「2体目のクローン」が存在してたで押しきれる気がする

  2. より:

    コアラちゃんの反応的にもワンピースってやっぱり古代兵器と呼ばれる3つのものの正しい使い方のような気がするんだよなー
    兵器でなく平和的に使う方法が書いてると信じている

  3. より:

    4つの橋はウイスキーピークと関係ありそうですね。ウイスキーピークはちょうどマリージョアの反対側ですが。

  4. より:

    サターンによるバカッという攻撃が何なのかとサンジ達が動けなくなった謎は解明されるのだろうか‥?
    ルフィに食べ物を与えたのは誰なのかも謎のままだし‥。

  5. より:

    サターン聖はジョイボーイを逃がしたことで粛清されてしまったけど、元々麦わらの一味がエッグヘッドにきていたことは想定外のことだよね。
    一番の目的のベガパンク殺害は達成した(と思っている)はずなので、ジョイボーイを逃がしたことが任務失敗というのは何かもやもやするなぁ。

  6. より:

    新の神の騎士団最高指令官のシャンクスの兄弟VS赤髪のシャンクス

  7. より:

    サターンいままでやらかしすぎたからな

  8. より:

    サターン聖、ご臨終です♪ 御愁傷様でした❗ 生まれ変わって頑張ってください!✨

  9. より:

    五老星「消すべき灯がお決まりでしょうか」
    イム様「サターン」
    サターン「ぁぁぁぁっぁぁぁあああ」

  10. より:

    つまりベガパンクは結果
    本体(死)−欲暴悪=正想知(合体)
    不必要なものが無くなった感じがするね

  11. より:

    なんかのすけ読む前から既におかしくなってね?w

  12. より:

    今週のワンピースヤバい‼️

  13. より:

    このシリーズ好き!!

  14. より:

    神の騎士団の最高司令官は誰になるんだ??
    まさか兼任ってことはないよね?

    時代のうねりの見開きのシルエットの人?

  15. より:

    ニカを信仰しているエルバフがなぜ消されていないか不思議でしたが、サターンの言葉からすると消せなかった感じですかね
    エルバフの戦士が強すぎるのか、島に何か秘密があるのか、、、続きが待ち遠しい

  16. より:

    サターンの「配信こそ大失態」の読みについて。誤読かもしれないのですが、これはサターンが自身を省みて責任の所在を2ページ目の中将から3ページ目で自分に切り替えているのかなと受け取りました。(本当は2pの「しかし」の後言おうとしたが中将たちの謝罪に遮られたので3pで言い直した)
    「想像だにしなかった」と述べている部分は率直な心情なので主語はサターンと言えます。次は根拠が弱いのですが、この流れだと前後の「大失態」も「配信を止められなかった」も自分もしくは五老星のことを述べているのかなと思いました。
    中将たちの深刻な表情は、サターンの反応への驚きと情報を理解しようと集中しているためだと思います。
    サターンが自分の非を認めるなんて本来なら違和感があります。しかしイムによる粛清を目前に、どのキャラクターにも背景を描き込む尾田さんのいつもの手法によって、かつてサターンも科学者として未来を想う志を持っていた時代もあったのかと知らされると、この解釈でも通るかなぁと思いました。
    サターン絶許だった気持ちが(若干、ほんとに若干)グラっときてしまい戸惑っています。。

  17. より:

    革命軍もワンピース目指すかも

    とにかく、エジソン無事でよかった。やってくれました

  18. より:

    いつも考察動画観ています✨

    月曜日 = ガーリング聖
    火曜日 = マーズ聖
    水曜日 = ウォーキュリー聖
    木曜日 = 十・ピーター聖
    金曜日 = V・ナス寿郎聖
    土曜日 = サターン聖 (殉職)
    という法則があり、日曜日にあたる部分は誰なのかと自分なりに考えてみました。それは、マザーフレームだと思いました。根拠としては、イム様が「マザーフレームが欲しい」と言ったのはそういう意味かなと推測しました。

  19. より:

    私にはサターン聖が中将集めて怒っているというより、中将が雁首揃えて取り逃した事の詫びとエルバフへの追撃を訴えているのを、その件に関してはさほど責めずに、むしろ血気に流行る中将をなだめている様に感じました
    サターン、ちゃんと責任感じているんだと思っていたので、怒っているという反応は意外でした

  20. より:

    サターン…処されるのは時間の問題だとは思ってたが…。
    それにしてもガーリング聖に科学防衛要素が無さすぎる。
    サターンは曲がりなりにも科学者の描写あったけどガーリング聖はゴッドバレーでも武人的要素しか見当たらないし…

  21. より:

    ステューシーはステラを裏切ったヨークを許さないと思うので、ヨークを殺害か、攫いに行ったのではないかと思いました。
    ガーリング聖が部下にするっていう台詞もありましたが、パンクレコーズ同様、入手できたと思ったが実際は失敗、ということもあるので、それもありうるのかなとも思ったり…

  22. より:

    イム様に命を握られていた五老星、その立場とサターン聖の最期は敵ながら哀れに思えてきました。
    そういった意味で果たして彼らは生きてると言えるのでしょうか?
    もしかしたらガーリング聖も五老星になった瞬間に…

  23. より:

    パンクレコーズ内の会話にステラが居なかったからステラだけはあのとき死んだのかな?だからこそシャカはステラだけは守ってくれと言ったのかな?そして新しい神の騎士団の総司令官は時代のうねりの見開きに居たシルエットのやつ(多分ガーリングの息子)がなるんかな?

  24. より:

    天竜人について。今回シェフを撃ってしまったように、怒りに任せて仕える者たちを消し続ければいずれは天竜人自ら食料や資源を求めて下界に降りていかざるを得なくなるかもしれませんね。結果マリージョアから天竜人が引きずり下ろされる事態も起こり得るかも。ドンキホーテ 一家の顛末を思い出すとそれもまた地獄です。。兵糧攻めが効果を発揮しているので、マリージョア周辺やレッドラインで農業や畜産はできないようですが、何か理由があるのでしょうか。

  25. より:

    ステューシーの件について。エッグヘッド編で垣間見えたCP-0たちの絆みたいなものを踏まえると、カクが独断で動くとは考えにくいのでルッチも知った上で一緒に計画しているのかなと思います。サテライトが生き延びているのでベガパンクに関する任務は達成できておらず麦わら一味も取り逃がし、成果としてはよろしくなく彼らには降格や処罰があってもおかしくありません。それを内部の諜報員だったステューシーに裏切られ邪魔されたためだと弁明し、彼女を処分したことにして多少(?)回避しつつ、裏では「仲間」であるステューシーを逃がしてあげたのではと思いました。そうだったらなという願望ですが。

コメントを残す