【ワンピース考察】【最新話シルエット】スコッパー・ギャバンである証拠が見つかる?!繋がる点が多すぎる…【ワンピース】



私はGUの服を着てると思ってました。 #ワンピース #1124 #エルバフ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE …

source

「【ワンピース考察】【最新話シルエット】スコッパー・ギャバンである証拠が見つかる?!繋がる点が多すぎる…【ワンピース】」への42件のフィードバック

  1. より:

    ゲルニカの好物ニンニク、気になりますね、ピカソの好物だったとか?

  2. より:

    シャンクスやバギーからしたらレイリーやロジャーは親みたいな感じで、ギャバンは面倒見のいいお兄ちゃん的な感じだったのかなぁ

  3. より:

    最初にルフィ達は四皇や王下七武海のことを知らなかったので新聞も行き届いていないところもあるのかもしれません。

  4. より:

    「ルフィ=ニカ」のことを知ってるギャバンであれば、「おい、神が地上に舞い降りたぞ。会いに行こう。」と伝えたら、決闘をやめるのも納得できますね。

    ワノクニみたいに、「ニカ(ジョイボーイ)が復活したら、仲間として協力せよ」的なことが伝えられていたとしたも決闘をやめる理由にもなりそう。

    そもそもドリーとブロギーは、ルフィがゴムのような体質だとは見ているので、より納得しやすそう。

  5. より:

    PERは無茶だろ

  6. より:

    ロジャーの両翼がレイリーギャバンになるのかな?航海士でオールジャクソン号も隠してるのかも知れないですね

  7. より:

    アニワン1116話のバギーのBGMがシキの登場BGMを採用しててめっちゃビックリしました。

    シルエット、自分的には誰でも良いですがジャンプで早めにわかりたい、、

  8. より:

    四皇が互いにってなかなかピンとこないんですよねー

  9. より:

    あれはただのカツラだと思います

  10. より:

    ヒノキズの男の描写からしてノーヒントで会うとは思えんのよなー。
    ハンターのレイザーパターンで力試しして情報もらうとかな気がする。

  11. より:

    シャンクスの「語らい過ぎた・・・」のくだりですが、
    「なぁ、ドリー、ブロギー、お前達も俺もお互い、死んだと思っていた旧友のアイツに会ったんだ、仕方ねぇよな」
    という意味合いのセリフとも考えられないでしょぅか。
    そうであれば「旧友のアイツ」はギャバンはもちろん、他の誰であっても、シャンクスが一方的に死んだと思っている相手であれば全く変じゃないセリフにも思えます。

  12. より:

    火の傷→タイヨウのマーク
    巨大な渦潮→魚人の力
    魚人島にあったロードポーネグリフを所持している
    ローとキッドが知ってる描写→2年前の魚人島で火の傷の男の噂を聞いた
    シャンクスが互いに死んだと思ってた→作中で死んだキャラ
    火の傷の男=フィッシャータイガー

  13. より:

    釜茹での刑で負った傷が火の傷で、まさかのおでんでしたに期待。
    ギャバンだと今までの伏線が無いように感じて。

  14. より:

    シャンクスの言う古い友人がギャバンってコトか

  15. より:

    すげぇよく見つけるなぁ

  16. より:

    そっか、だからあの船の件もそういうことだったのか
    確かに辻褄は合う

  17. より:

    ヒノキズが渦を作るって話も航海術や操舵技術があれば辻褄が合いますね!

  18. より:

    オーロジャクソン号もありそう..

  19. より:

    レイリーとためを張るバレットかギャバン、どっちが強いのかな。

  20. より:

    多分互いに死んだってドギーとブロギーの決闘を見ての事やとおもう

  21. より:

    なんでチョッパーの名前の「後半」なんですか?

  22. より:

    冒頭の「ドーン」あんまり受け付けないなぁ俺…。
    元に戻して欲しい…。

  23. より:

    声優が森川さんだから重要人物になりうる気がする…

  24. より:

    ちょっとだけ出てきたスキンヘッドでサングラスかけてるお爺ちゃんがスコッパーかと思ってた 声優も同じだし

  25. より:

    エルバフは再会がテーマだとしたら
    サウロ然りあり得そうな話ではある

  26. より:

    別にスコッパー・ギャバンでいいんやけど、ホントにスコッパー・ギャバンだったら尾田先生、普通に今までの伏線の張り方下手やって思うけどなぁ
    もうちょいそれとなぁく登場させてないと、普通にワンピース読んでる人らは何にも驚かん、ただのいきなり出てきた人になるけど

  27. より:

    銅の発音ははコッパーじゃなくてカッパー

  28. より:

    スコッパー・ギャバンの綴り
    scopper gaban
    ってなってるけど・・・
    もしそうなら、尾田さんが綴り間違っちゃったて事?!

  29. より:

    シャンクスではないクルーと、その旧友が再開したという読み方は無理ありますか?

  30. より:

    ギャバンだとは思ってるけど、ロードスター島にいるべきなんだよなぁと…ここだけ腑に落ちないし落ちる解釈が今のところできていない。

  31. より:

    エルバフにも大木があるからシャボンディのセルフオマージュでギャバン登場ってのもあるか。
    でもそうなるとまた一味離散しちゃう?

  32. より:

    いつも思うけどお互いに死んだと思っていたって第三者を指してる可能性ないですかね?
    AとBがお互いCのことを死んだと思ってたよね〜って語ってたみたいな

  33. より:

    尾田っち「新キャラでした〜^^」

  34. より:

    互いに死んだと思ってたってのは直前まで飲んで語り合ってたドリーとブロギーたちとシャンクス自身がそう思ってたという事で、生きていたサウロの話題で盛り上がって語っていたのだと解釈できないですかね。年齢的にも旧友と呼べるのもサウロしかいないのでは。

  35. より:

    シャンクスは「レイリーさんおれァ本当に驚いたよ‼︎」って、さん付けで言ってたしな〜。格上で歳も上のギャバンを旧友と言うかな〜。引っかかるな〜

  36. より:

    ギャバンがもし白髪になってるとしたら髪の長さ的にクロッカスと飲んでる人と一致するんじゃないかな

  37. より:

    ギャバンは、ドラゴンだと思う。

  38. より:

    シャンクスがギャバンを旧友呼びすることまだ言ってんの?
    仲間であり家族でありファミリーやぞ?
    もっと冷静に考えて

  39. より:

    火の傷、旧友、、死んだと思ってた、、、おでん説はないですか?

  40. より:

    麦わらでいうところのサンジだからな、
    そらかなりつえーし重要でしょうな

  41. より:

    2番手ではなくて、最終章で3番手に会わせるのは何か意味があるのかな?
    ルフィの師匠はレイリーで良かったけど。

  42. より:

    まあおでんだろ

コメントを残す