【ワンピース考察】ヤマトは仲間になるか問題についに終止符!!ワンピースマニアで徹底討論した末に導き出した答えは「仲間になる!!」【 ワンピース 考察 】



ワンピース界で論争を巻き起こしている”ヤマトは仲間になるか問題”に、 ついに終止符が打たれた!? ワンピースマニアたちが徹底討論 …

source

「【ワンピース考察】ヤマトは仲間になるか問題についに終止符!!ワンピースマニアで徹底討論した末に導き出した答えは「仲間になる!!」【 ワンピース 考察 】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ヤマトは仲間にならない。
    理由.ワンピースのことについて知りすぎるている。その事をルフィが嫌いそう。

    予想。カイドウが負けた後の崩壊した百獣海賊団を率いてヤマトは海へ出る。
    麦わら傘下に入るかどうかなぁ、、、

  2. より:

    ルフィー=ロジャー
    ヤマト=おでん
    って感じでワンピースとるまでヤマトがついてくるって感じの展開もありそうだな

  3. より:

    ヤマトはめっちゃ外に出たがってたから海には出るはず。 でも仲間になるかはしらん でもなれ

  4. より:

    ヤマト仲間に関して皆さん重要な視点が欠けております。というのは尾田さんが誰に向けて書いているのかというのことです。肝心なところは期待に応えるはず!仲間入りしないならかなりな理由が要ると思いました。そんな小学生でも納得の理由。。ありますかね。あったとしても読者がどれだけ落胆するかはわかるでしょう。気になるのは金棒に2929。日記はモモに渡したしつまらない冒険はごまかして。呼び方は変わったら確定。仲間入りしてほしいなあ。頼むよ。

  5. より:

    答え知ってるやつを仲間にする訳ない

  6. より:

    桃之助がルフィ達に着いていくのありかなーと思いました!身体のサイズは28歳ですし笑
    父おでんのように世界を見てそれから国の行く末を考えたいと、ルフィ達について行き、その間のワノ国は赤鞘とおでんを名乗るヤマトに頼むってのもあるかも。ヤマトはカイドウの命令ではなく自分の意思でおでんとして将軍につき、世界を回って戻ってくる麦わらの一味と桃之助を待つみたいな展開良いなと!

  7. より:

    海軍が和ノ国を手中に収めようとしてるので、最終的に国としてルフィに着く宣言しそう、そーゆー仲間にヤマトはなるかも

  8. より:

    個人的な思いは麦わらの一味に加わって欲しい派です…!!!!!

  9. より:

    ヤマトのキャラデザ好きすぎて仲間になってもらわんと困る

  10. より:

    2929の説で行くと2ってじと読むとじくじく→ジュクジュクって考えは無理やりすぎか……?

  11. より:

    ここへ来て、ヤマトじゃなくてキングが仲間になってもいいかなって思い始めています(笑)ヤマトのことはヤマ男と読んでますしね…

  12. より:

    願望はわかるけど、死ぬしか無いね^_^ヤマトは絶対無いでしょ。守り神の実を食ってんだからならないよ。ストーリーが変わっちゃうじゃんw

    ストーリーを壊さない新しい仲間はもものすけ以外考えられないよ。開国でヤマトが海に出ても違和感ありありでしょどう考えても。

  13. より:

    ボソッと爆弾危ない説って言ってるKさんにツボってしまった笑笑

  14. より:

    ローの船に乗る

  15. より:

    もものすけとヤマトくっつけば和の国平和になるんじゃない

  16. より:

    あえてヤマトは一緒についていかずに個人で海賊団作っちゃうとか?

  17. より:

    開国ということでヤマト、もものすけ、赤鞘は和の国の使節団として、麦わらの一味とは別の道で海出る的な展開ありそうな気がしてきた。

  18. より:

    はじめまして!ヤマトは氷の力を使って爆弾を凍らせて
    って場面はありそうな予感しました!ぜひ仲間にはなってほしい派です!

  19. より:

    56+87+43+110+29=325(サニー号)

    やはりこの伏線は外せなくて、今まで悪魔の実絡みだし流石に29も悪魔の実絡み。
    この時点でヤマトはない。
    第1おでんの航海日誌を読んだヤマトをルフィが仲間にするのか…
    ヤマトは残った百獣海賊団をまとめあげて海に出るのが濃厚。
    麦わらには今のところニキュニキュのくまかフクフクの錦えもんになるけど、俺個人の考えでは赤鞘のリーダー的立ち位置の錦えもんが、おでんのように海に出る感じなのかな

  20. より:

    俺はお玉だと思ってる。

  21. より:

    「ヤマオ」と呼ばれてるから仲間にはならないとおもう!ワンチャン同行者
    止まりかなと! 仲間をアダ名で呼んでるルフィーは見たことがない….

  22. より:

    大和魂、ワノ国

  23. より:

    ヤマトはおでんとエースと繋がりがあるので、白ひげ残党と海に出るのではないかと思ってます。麦わらとは同盟とかになるんじゃないかなぁ。

  24. より:

    イヌイヌの実 1をぬく=超えるで2  1を抜く=10-1=9

  25. より:

    サウストで心勢力=麦わらの一味+最悪の世代なんですが、ヤマトは初登場から心勢力で出ています。
    最悪の世代という枠ではないと思うので、麦わらの一味に加入すると勝手に思っています。

  26. より:

    一番自然なのはキャロット
    願望はビビ
    ヤマトは大船団の一員

  27. より:

    お玉は麦わらに入って、ヤマトはマルコに着いていくとかないですかね?

  28. より:

    仲間にならないなら、せめてサニーの側面にヤマトの似顔絵描いてくれ笑

  29. より:

    作中でイワンコフやボンクレーのように重要なキャラにオカマがいるように、作者の尾田先生って登場人物の性の多様性を意識して描いてると思う。
    麦わら海賊団のクルーにもそういう船員を1人は入れようと考えるのはある意味必然。
    ヤマトはおでんを名乗り男性を自認する女性。
    彼女こそクルーに最適な最後の1ピースと言いきってよい。

    ヤマトのように子供の頃に異性に憧れ「自分もそうなりたい
    」という思いから自身の性自認の問題に気づく人って多い。自身の性自認の問題を抱える人はヤマトに共感するんじゃないかな?
    ヤマトは自分の性なんて気にせず生きたいように生き、そして麦わらのクルー達もそういう彼女を仲間としてありのままで受け入れる。
    尾田先生はジェンダーの問題に対する社会の正しいあり方を示そうとしているのではないだろうか?

  30. より:

    ヤマトが麦わらの一味に入ったら、サンジは、どうやってヤマトのことを呼ぶのか知りたいです!誰か、説があれば教えてください!

コメントを残す