【ワンピース考察】全て回収される!?神を崇める島エルバフで重要になる“神に関する伏線”まとめ



ニカの信仰がある国エルバフに遂に突入! ワンピースにおける神とは?神をまとめてきました! ▽3代目ナレッジキング!のすけ …

source

「【ワンピース考察】全て回収される!?神を崇める島エルバフで重要になる“神に関する伏線”まとめ」への21件のフィードバック

  1. より:

    覚醒したら周りに影響を与えられるので、麦わらの一味全員ニカになるというふざけた展開があったりして、ボニーがその伏線かもって思ったりしますね

  2. より:

    動画の中身面白いです!

  3. より:

    久々に見たらとーやさんしか出なくなってたんですが、コヤッキーさんもう出ないんでしょうか…?

  4. より:

    質問。五老星。ピーター聖。
    何故「野づち」でなく、「サンドワーム」なのかを、考えてみて欲しいのだが。

  5. より:

    ネタ枠で、尾田さん・神木さん言うかな?って思ったけど、1時間撮ってたら疲れるわな

  6. より:

    前から違和感があったのですが、コラソンの”ある土地ではDの一族をこう呼ぶものもいる…神の天敵”というセリフ。
    第三者が言うのはわかるけど、自分たちから「神の天敵」って言うかな?
    仮に天竜人たちが言ってたとして、天敵ってことはそれなりに相手を評価していたってことですよね。

  7. より:

    海神→ワタツミと読むみたいです

  8. より:

    7:47 個人的にはファンファンファーマシィー浮かんだ

  9. より:

    グラバトやったなーー
    死ぬほど晴れろみた記憶あるーー!!
    懐かしい

    初めての神発言は
    2巻17話のバギーの
    ルフィの海賊王になる発言に対しておれは神かと
    返したところですよ!

  10. より:

    戦いの神=ニカであるのならエルバフのモデルヴァイキング の戦いの神オーディンと同一
    オーディンは神々の一員になりたいというロキを気に入り義兄弟にして神々の仲間にした。
    ロキも、もものすけのような仲間になると予想!

  11. より:

    八百万の神?

  12. より:

    全く関係ないけど
    七武海
    六?
    五老星
    四皇
    三大将
    二?
    一?
    なんか関係あります?一、二、六該当するの何かありますか?コメントで教えて欲しいです

  13. より:

    ワンピースにおける「神」の初出は多分
    ルフィVSバギーの初戦の
    「てめぇが海賊王だと ならばおれぁ神か!?」
    と思います。

  14. より:

    ひらがなで「あだむ」だったらくそ笑う。

  15. より:

    マーベルではヘイムダルは地球までの道を守ってた人だから、マンピではエルバフへの道に関係する人なのかもしれない。

  16. より:

    いつもありがとう。昔w7で止まってたんやけど最近ワンピース読み出して、色々見させてもらってるわ。

  17. より:

    とーやさんのエルバフが巨人だけとか誰が決めた?的なレア種族のユートピア説、さらっと言ってますが結構アツくないですか?!同じ神を信仰してたら同じ所に住んでても違和感ないっすよね。考えもしなかった

  18. より:

    あくび我慢 27:24

  19. より:

    そもそもメロメロの実がメドゥーサの実かもしれないですね。

  20. より:

    もう一つと妄想乙かける編集は天才

  21. より:

    ヒトヒトの実 幻獣種モデル大仏 もあったね

コメントを残す