【ワンピース考察】もはや原作本編の内容を超える衝撃事実が出てきました【ワンピース】



動画概要▽ 情報量がものすごかった今回のビブルカード!!! まさかの麦わらの一味の出生までもが明らかに!? 今回は『脅威!

source

「【ワンピース考察】もはや原作本編の内容を超える衝撃事実が出てきました【ワンピース】」への22件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスは物心ついた時からロジャーの船に乗っていたはずですが何らかの方法で自分の生まれが西の海だと知り(ロジャーから聞いた?)自分の船を持ってから西の海を旅したのではと思いました。
    そこで春島に行ったりそこでできた酒を気に入ったりしたことが今回の春島の秋が好きということや白髭に故郷の酒として西の海の酒を差し入れたりしたことにつながっているのかなと思いました。

  2. より:

    ミホークがゴッドバレーのような島の出身なら、海兵狩りになるのもあり得ますよね?

  3. より:

    バギーのイメージの花オダマキの花言葉ですが「必ず手に入れる」というものです。

    これはバギーがワンピースを手に入れるということの伏線かなと思いました。

  4. より:

    いま洗濯物干しながら思い出したけど
    フランキーの本名ってカティ・フラムみたいな名前じゃなかったっけ

  5. より:

    ビブルカードの楽しみ方が深いですね
    さすがです
    参考にさせていただきます

  6. より:

    サイエンがフランキーの親子なのは確定……でいいのだろうかな?

    運命のイタズラって怖いなぁ……ワノ国で2人は会ってないし。

    ひぐらしとシキはもしかしたらワノ国内で交流があった……とかありそう。シキの服装もワノ国っぽいし可能性あるなぁ、

  7. より:

    カティフラム登場時から考えたらヤバすぎる

  8. より:

    シャンクスの経歴でマリージョアでの五老星との対談が書かれてないからやっぱあのシャンクスはシャンクスのそっくりの兄弟かな?

  9. より:

    家庭菜園は野菜を連想させ、フランキーは野菜嫌い、自分を捨てた親のことを嫌っている、野菜=カティサイエンである親を嫌っているってTwitterで言っている方がいて納得しました

  10. より:

    聞いてる分にはすごく聞きやすくて面白いけど顔出ししてるのが残念

  11. より:

    フランキー!!!

  12. より:

    ミョスカルドに享年って書かれてなかったからまだ、生きてる可能性あるのかな?

  13. より:

    フランキーは、エースと同じく、母の姓を名乗ってるんじゃない?

  14. より:

    春島の秋が好きな3人に西の海出身という共通点があるの興味深いですねー!
    カティサイエンが家庭菜園なら、カティフラムも何かあるのでしょうか…気になります。

  15. より:

    クロコダイルの趣味きのこ狩りですが、私はこれを見たとき女ヶ島アマゾンリリーのルフィーが発見されるシーンを思い出しました。
    様々な考察で元女説が出ているクロコダイルですが、何か関係があるのでしょうか?

  16. より:

    フーズ・フーのセリフは後に発売されたコミックでセリフ修正されています。

    2021年12月8日第1刷発行
    「12年前」

    第何刷からかは分かりませんが、
    2023年6月6日第1刷発行(『ワノ国BOX』に収録されたコミックス)では、
    「13年前」
    に修正されています。

    カラー版含め電子版でも「13年前」に修正されています。

  17. より:

    カイドウは最終的にモモと一緒にウラヌス引っ張りそう。
    シチュエーションは不明w

  18. より:

    ミホーク、オイコット王国生まれとかないかな?

  19. より:

    なんかベガパンクが妙にフランキーによそよそしかったというかフランキーのセリフだいぶ無視してたのとかもやっぱそういうとこに関係あんのかな?

  20. より:

    クロコダイルの育った島では、食したら全身にキノコが生えるキノコがあるんとちゃうかな(笑)
    でキノコ狩りが好きなんかも

  21. より:

    キノコ狩り…性転換ということか?笑

  22. より:

    フランキーの手配書がずっと本人でも本名のカティフラムでもないし、クイーンも太って昔の姿からはだいぶ違うし本名のサイエンを名乗ってないっていうすれ違い、尾田先生流石だ笑
    カティサイエンが家庭菜園なのも、名前を捨てて子どもと名前を捨てておしることかを食べて不健康になってると考えると昔は野菜好きとかありそう笑

コメントを残す