【ワンピース考察】もう単なるファンブックではなく「核心公開本」と言うべき内容です【ワンピース】



動画概要▽ 前回の動画に続いて、今回もビブルカード新弾について解説していきます!! ビビ、キッド、ローなど今後も登場しそう …

source

「【ワンピース考察】もう単なるファンブックではなく「核心公開本」と言うべき内容です【ワンピース】」への26件のフィードバック

  1. より:

    ビビのessenceのところのDの「血」の秘密ってところが引っかかりますね。Dを誰でも名乗れるわけではなくて何か血が関係するのか?
    特別な血統因子とかもあるし気になりますね。

  2. より:

    スルメは単純に干物、乾燥ってことじゃないのか

  3. より:

    ゾロと瓜二つの霜月牛丸の相棒がキツネでゾロはヨサクとジョニーみたいな感じかな

  4. より:

    Thanks for your video

  5. より:

    イム様はプロメテウスだ

  6. より:

    YouTuber毎日見てて~話し聞きやすいな~♪凄いな~♪と共感するものを感じていたらーーっ!同じ8月6日生まれなんかーーいっ!運命感じるわーーっ!これからも頑張って♪

  7. より:

    ビビでかくなってないか?

  8. より:

    霜月の家系だから旧暦の11月(霜月)で誕生日でそろえている

  9. より:

    ワポルが29歳か
    意外と若いですね

  10. より:

    ヤマトの雰囲気、山口さんに似てるんだ。ありがとう。のすけ。

  11. より:

    モモの助が覇気をモノにしたらジュクジュクの効果が解除されるのかな

  12. より:

    コブラ王が死の時スルメイカの様な➡の形の武器で殺されたからだと思います

  13. より:

    のすけさん、痩せた!?

  14. より:

    お玉ちゃんのイメージ動物が 「スズメ」? ワンピースでの雀と言えば重要な場面にのみ現れるという・・・

  15. より:

    ビビのスルメは、干物→
    苦しめられたクロコダイルの能力を連想するからなのでは?と思いました。

  16. より:

    30日と31日を覚える方法として「西向く士(2月4月6月9月11月)」があり、11月を士(さむらい)と読むことから11月生まれにしてるのではないかと

  17. より:

    スルメは乾燥嫌いなアラバスタ出身だからだと思ったわ
    霜月って11月のことだけど霜月家ってみんな11月に産まれんのかな笑

  18. より:

    ペコムズは懸賞金結構高いのに、同じミンク族のベポがめちゃ低いのはなんでやねん!って思っちゃうw
    フランキーとクイーンの匂わせみたいに、ヤマトの親の匂わせも欲しかったなー。本編でくるかな?

  19. より:

    ビビが縁談を断るという件について、いつかルフィ達とまた冒険したいという夢があるから断っているのかなぁと思いました
    (コブラに見合い写真捨てといてと言っていたシーンで、冒険したそうなウズウズしている描写があったので)

  20. より:

    11月=霜月 ゾロ目で11月11日生まれ これ伏線と回収だったのか?

  21. より:

    船を失ったという事は、他人の船に乗るしかない!
    エルバフの近海に沈んだキッド。
    ペポに乗って逃げてるロー。
    エルバフに向かってる麦わらの一味。
    もうこの辺りが合体するしかないでしょw

  22. より:

    適当ですが、落語の演目で「てれすこ」ってのがあって処刑される直前に「イカの干したのをスルメと言ってはいけない」と言い残したってのがあるから、正直に何か言って◯されるみたいなことを許せないみたいな?

  23. より:

    ひぐらし せみ丸はほぼロックス海賊団で決定付けられましたね
    黒炭家 祖父(せみ丸) 祖母(せみ丸)2人は生きてたら有に100歳を超えてるじゃない?
    20年前に80歳~83歳没ならクローバー博士と関わりがありそうな感じがするな
    クローバー博士元ロックス海賊団説もありそうですね

  24. より:

    スルメって単純に「乾燥、水分の枯渇」だから、苛酷な砂漠とクロコダイルを連想するからでは?
    クロコダイルに掴まれたルフィがスルメ状態だったし

  25. より:

    ルフィがクラーケンのことをスルメって呼んでいましたね

    まさかそのスルメじゃ

  26. より:

    いつも「アナザーブルーはようこそ、のすけです。」の後に『おじゃまします』って声出して言ってます。
    今日もありがとな。

コメントを残す