【ワンピース考察】このままだと物語の結末でルフィは〇ぬ事に…確実に寿命を縮める「不治の病」よりも恐ろしい症状の原因



動画概要▽ 強敵と戦う度、ルフィはユニークな新技や新形態を編み出し戦ってきた!! ただ、ギア2以降ルフィの身体には大きな負荷 …

source

「【ワンピース考察】このままだと物語の結末でルフィは〇ぬ事に…確実に寿命を縮める「不治の病」よりも恐ろしい症状の原因」への30件のフィードバック

  1. より:

    単純にダメージの蓄積が大きすぎると思う。
    東の海では、クリークからアーロン戦のダメージも大きかったように思う。(日数を考えると)
    クロコダイル戦の3戦分ダメージもとても5日で回復するような傷ではなかったはず。
    ウォーターセブンからエニエス・ロビーまでの連戦ダメージも数日程度で回復しきるようなものでもなかったはず。
    以降のダメージと回復日数を考慮しても限界は近いように見える。

  2. より:

    ローのオペオペの実の能力はルフィを不老にするために有るのでは無いかと思っています。
    ジョイボーイの時代にはオペオペの実の能力者が仲間に居なかったのではないかと。
    のすけさん、この考えはいかがでしょうか?

  3. より:

    病気でチョッパーが助ける展開良いとは思うんだけど寿命が短いは病気じゃないからなぁ

  4. より:

    Hunter×Hunterみたいに主人公がドラゴンに変わるんじゃねーかな

  5. より:

    むしろ、ジョウト、イッシュを出す予定がないからポケモンは本編に出ているとか…

  6. より:

    ジョイボーイとルフィの間の期間の前任者とかはいないんですかね?
    覚醒はルフィが果たしたにしても、前任者がいないものかなと思いました。
    ずっと実のままだったのかな??

  7. より:

    るろうに剣心も身体に負担をかけすぎて最後は飛天御剣流を撃てなくなってたし、ルフィもそういう道を辿っていそうな気がしてならないですね

  8. より:

    イム様が恐らく不老不死だと仮定したら天敵太陽の神を不老不死にする役割の存在!それがローと考えます。ルフィにローがお前に全てを任せる!みたいな感じでルフィには気付かれない様に不老手術を命を掛けて手刀するのでは?

  9. より:

    カイドウが覇気だけが全てを凌駕するって言ってたと思うので、
    ルフィは最終的にはニカにならずに、シャンクスやレイリーの様に覇気を強化した戦術になると予想します。

  10. より:

    ニカの能力さえ取り込んだギアトップ有りそうですね。

  11. より:

    巨人族がニカを信仰する物理的な理由が用意されていて、エルバフでリリスから悪魔の実とニカを紐づけて解明、説明されると思っています。
    ニカは巨人族で覚醒した時点で体は巨人族に置き換えられ、人間族としてルフィのイメージがあるから形を保っている、など。
    やはり、ゾオン系の悪魔の実が覚醒するとモデルとなった動物に近づいて、血統因子に変化があるのではないかと。
    ジョイボーイのことを考えると、エルバフに行くことが問題解決の説明になりそうです。

  12. より:

    ソルソルの実の能力の詳細が分かった時、ルフィが寿命を使ってきた影響がここで出るのかなと思ったんです
    でも結局そうはならず、ルフィの体の酷使は加速してます
    エッグヘッドでは無人調理機があったり、巨兵海賊団の食事の用意があったりしたので、即座に回復できましたが、今後は当然そうはいかないはずです
    消耗を抑えて戦う術を、エルバフで見つけてほしいですね…

  13. より:

    若さの秘訣かい?
    聞いてない〜と言っていたナミが、ドクタークレハに若さの秘訣を聞くもしくは、チョッパーがその秘訣を知っていて、体内改造をする可能性はあるかも知れない〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
    若さの秘訣かい?これが重要になるのではと聴きながら思った(´-`)oO

  14. より:

    丁度昨日のコヤチャンとマヂラブのラジオで「チョッパーが万能薬になるという夢を叶えるにはルフィが不治の病になるのでは」という考察の話をされていたので、私にとってとてもタイムリーな話題でした!✨️

    私もジョイボーイは30.40代くらいに見えたので寿命を迎えるには若く見えました!
    SBSの「生きてるなら」発言やギアの反動、そしてチョッパーの夢などを踏まえると、ルフィが不治の病を患うことは十二分に考えられますよね…

  15. より:

    僕はルフィのオ思うゴムゴムだと思う

  16. より:

    チョッパー、スーロン化の薬(命に関わるスレスレの薬?)も作れてたし、逆の特効薬(若返り、滋養強壮)も反応を逆算して作ってないかな?

    やはり研究って、そういうものじゃないかしら。

  17. より:

    ロジャーが不治の病にかかったとき、ヒルルクは、ロジャーと会ってたか、ロジャー海賊団の船員だったんじゃないかな?とたまに思う。そのときにヒルルクが果たせなかった夢をチョッパーが、引き継いで、ルフィを病から治すっていう展開…
    なんてことがあったら、面白いかなぁなんて思う今日この頃

  18. より:

    ルフィは本当に命がけだ…

  19. より:

    そういえば、イッショウさんは?とかさ

  20. より:

    ルフィのギアを使った後のダメージとチョッパーがランブルボールを使った後のダメージって同じだと思うんです。

    例えば、ギアセカンドは巨大化した後のチョッパーと同じだし、ギア3や4、5はベビージジィチョッパーと同じだし。

    なのでチョッパーがランブルボールの弱点を克服してルフィのギアを使ったあとのダメージも克服できるんじゃないかなと。

  21. より:

    ウェザリアの謎とか三大兵器の執着は、ルフィが「助けてくれー!」みたいな、その後に元気玉のように皆が応援することでラスボスに勝つ展開なのかも〜

  22. より:

    のすけ氏のXもフォローしてるんですが、Oasisの再結成はあちぃヤバイけどワイは信用できないw

    ワンピで例えるならハチノスで消息不明になったガープを助けるために麦わらの一味がswordに乱入した上でコビー達と共闘してハチノス壊させて、黒ひげ倒して、ガープ助けた上でクザンも連れて帰るくらいの嘘くささですねw
    頼むから1回くらいそんな夢を叶えて見せてほしいよ…

  23. より:

    ルフィ、肉体乗り換えでサイボーグになれたら永遠に生き続けられるな…

    ルフィに限らず世界の皆さんが肉体から人工の姿に乗り換えると、繁殖はできなくなってしまうけれど、クルー全員がサイボーグになったら、ラフテルに辿り着いて海賊王になったのちにも、いつまでも旅が続けられる…

  24. より:

    今思えばマゼランってやばかったな

  25. より:

    のすけさんの言う通り、最高地点ていうのは悪魔の実の最高地点であって、ルフィの応用力や戦闘IQ、本人の覇気、経験値はまだまだ若くて、全盛期はまだまだ来てないんですよね。
    正直最後にはニカの能力を捨てて、本人の覇気が凄いことになると思ってるので少しでも寿命温存してほしい。
    世界の約束の時に間に合うように生き急いでるみたいな…世界を救うために生まれてきたみたいで…ルフィが若くしていなくなったら一味もサボもハンコックも家族も虚無るよ・・・

  26. より:

    主人公が死ぬのは嫌ですね
    チョッパーはもちろんですが
    ゾロも地獄の王になると言っていたので
    一味で地獄から救ってほしいですね

  27. より:

    ロジャーが掛かった不治の病の治療法が当時にはなかったから❓
    現在なら治療法が見つかってるかも知れない❓
    後クロッカスさんなら治療法知ってるかも知れない❓

  28. より:

    海に出て3年くらいで一気に強くなって世界最強の面子と戦ってるわけだから、相応の負荷があるって事ですよね
    通常の人間が何十年も懸けて積み上げて到達出来るか分からないレベルの強さを数年で無理矢理体得する反動+能力のリスクや蓄積ダメージ
    メタに言えば主人公補正に対しての代償なのかなと思います
    ルフィは「自分で決めた夢の為に戦って命を失うならそれでもいい」って言ってましたね

  29. より:

    まだ19歳で、心臓への負担かけるのは
    もう何度目だろうな

  30. より:

    ゾオン系幻獣種の覚醒はデメリットきつい気がします。
    仮にカイドウが覚醒していたらデメリットがきついから基本的に覚醒フォルムは使わない方が良いど判断している可能性がありますね。

コメントを残す