【ワンピース考察】【ルフィvsロキ】エルバフでまさかの敵対関係を暗示か!「お前らが敵でも」の真意とは…【ワンピース】



エルバフ編もそう順調に行くはずはないんや!! #ワンピース #1124 #エルバフ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ルフィvsロキ】エルバフでまさかの敵対関係を暗示か!「お前らが敵でも」の真意とは…【ワンピース】」への17件のフィードバック

  1. より:

    最新話、そこだけが気になった!

  2. より:

    巨兵海賊団と新巨兵海賊団が別にいてどっちも仲間っぽい時点で、メタ的に役割が別だと思うんですよね。なので正直エッグヘッドに助けに来た時点でルフィ達を逃がすために死にそうだなぁと思ってました。あのエルバフの戦士でも勝てない五老星相手に、得体のしれない強さと怖さを感じて最後の対立構造に臨んでいくというのはありがちだし王道だと思ったので。
    でもそうじゃなかったところにこのセリフですからね、巨大な戦いでハイルディン達とのマッチアップとして出てくるのか、エルバフ編でぶつかるのか。ワノ国までは早めにモモの助がでてきてローと同盟組んでまぁこういう流れになるだろうという大枠がずっとわかったままだったのに対して、エッグヘッド以降はほんとどういう着地点になるのか先が見えないのが毎週楽しいですね

  3. より:

    今まで撃退していた相手に対しての「敵」では無く、海に出て笑われても目指すものがあるライバルに対する「敵」だと思うので、ルフィらしいなと思いましたけどね。

  4. より:

    ハイルディンはどうしているのだろうか?

  5. より:

    シャンクスと兄弟分のドリーとブロギー率いる巨兵海賊団とシャンクスの縄張りを侵したバルトロメロや新巨兵海賊団を作ろうとしてるハイルディンを考えると対立の構図が出来そうな気がします

  6. より:

    シャンクスともし戦うことになったら、巨人達はシャンクス側につくんだろうか

  7. より:

    わざわざ子どもにわかりにくい乾盃の字に意味があると思う。

  8. より:

    最近の引き伸ばし感と、そのキャラが本当に言うセリフかな?と思うことが非常に増えてきた。
    今回のゾロのセリフにはガッカリすぎる。

    ちゃんと休んで良いものを描いて欲しい。

  9. より:

    巨人族とは友好的だと思う!今までの話をみたらね

  10. より:

    今まで色んな所から名前取ってるけど、モデルの様な性格だったり動きだったりはあんまりしてないならその要素は別のキャラに当てると思う。
    トリックスタームーブはギャルディーノがもうやってるしなー。
    シャンクスは出航したけど傘下の連中はまだいるのかな?

  11. より:

    "たとえ"と言っている所から
    ドリーブロギーと出会った時に
    ルフィは、その器のデカさ、そして強さを持つ、誇り高い戦士だと認めています。

    そんな屈強な戦士と同レベル、それ以上の猛者達が今後
    争奪戦で自分の前に立ちふさがる。
    そんな状況になっても、海賊王になる夢は決して諦めないという
    ルフィなりの意志表示なのかなと思いました。

  12. より:

    いやマジでルフィ見損なったわ

  13. より:

    エルバフが敵になることまで話に盛り込むとますます最終回が遠のいてしまいそう。嬉しいけど。

  14. より:

    ワンピースを狙う上で、巨人族とシャンクスの関係性によっては敵になりますよね

  15. より:

    ある程度の能力は覇気で解除出来るため、カラーズトラップなどの変化球は今さら感があるし、今の強さなら効かなそう。
    気になるのはロキ、ウルージの出番がエルバフであるかないか。エネル、ワイパー、ボンちゃん、ギンもまだ再登場する可能性はゼロではないと思うので期待したいです。

  16. より:

    聞いてる相手が海賊なんだし、ルフィなら当然ライバル視するよなとしか思わなかった

  17. より:

    海賊でワンピースを目指す以上みんな敵だって意味だろうね
    そういう意味ではシャンクスも敵だしルフィは初めから言ってる

コメントを残す