【ワンピース考察】【 ワンピース 1124話 】目覚めたリリスが告げる驚愕の事実!エルバフで一味を待ち受けるのはあの人物!?激昂する黄猿の胸中やいかに…ビビは世経を出ていくのか!



動画概要▽ 最新1124話公開! 黄猿の感情が爆発しサカズキに食いかかる! 世経や一味の様子など、またエルバフで待つ謎の人物 …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1124話 】目覚めたリリスが告げる驚愕の事実!エルバフで一味を待ち受けるのはあの人物!?激昂する黄猿の胸中やいかに…ビビは世経を出ていくのか!」への37件のフィードバック

  1. より:

    初めて黄猿が激怒した瞬間が激アツでした、しかも赤犬に対してあんなに怒鳴るとは、赤犬に対しての本音を言ってる様にも聞こえたし、赤犬も一瞬萎縮してたし、謝罪の言葉をいれての兄弟って言葉、ルフィとエースとサボの盃を飲み交わした仲なのだろうなって思った

  2. より:

    案外奇襲の為にシリュウを待たせてたりしてな〜

  3. より:

    私が気になったのは、「ベガパンクは“ワンピース”を見つけた奴が世界を動かすってよ」に対してルフィが「おいおれはその為に海に出たんだぞ!」と答えたことです。
    ワンピースを見つけたら世界を動かせることをルフィはあらかじめ知っていたのでは?と初見で思いました。
    私としては子供の頃にシャンクスから聞いたとかかなと思います。
    同じコマに「“海賊王”には誰がなると思う」のセリフがあるので、それに対してかもしれませんが、それにしては言い回しが少し引っかかります。
    それに、ワンピースを見つけた奴が~のセリフの吹き出しをルフィが見上げてるように見えて、それに対してのセリフなのかな?とメタ的に思います。
    のす丼さんの見解をお聞きしたいです!

  4. より:

    シャンクスが「互いに死んたと思ってた」というのは、シャンクスではない誰かのことを言っているのではないでしょうか。

    シャンクス級に有名な海賊のことを知らないということはない気がします。
     
    であれば、シャンクスではない第三者同士のことを指しているのではないでしょうか

  5. より:

    こんばんは 最後のシルエットの男なんですが クロッカスと一緒に酒飲んでた人っぽいですがロジャーと一緒にラフテルに行った事ある人とルフィは出会わない気がするんですが…
    火の傷の男はロジャー海賊団では無い新しいキャラだと思いますが どうですか?

  6. より:

    互いに死んだってどういう事ですかね。相手側をシャンクスが死んだって事はわかるんですけど、シャンクスの事を死んだって思う人ってどういう事ですかね。。

  7. より:

    のすけさん、顔色わりぃな笑笑

  8. より:

    携帯デンデン虫ができたりして
    海軍の悪事が配信されるようになるとかあったら面白そうですね

  9. より:

    扉絵の影はうるてぃな気がする
    桃太郎要素で仲間にして漫遊しそう笑

  10. より:

    しがない天才科学者→死が無い天才科学者!?

  11. より:

    リリスがヨークに気づかれずにパンクレコードへアクセスしたのなら、それは記憶を失う前のステラ達が、ヨーク以外にだけ繋がる様に仕込んでおいたと考えられるでしょうか

    ただこれはメタですけど、知りすぎているチートキャラのベガパンクを上手くパワーダウンさせたのに、パンクレコードに普通にアクセス出来てしまったら、作品的にはなんの為に死なせたの?とはなってしまうので、基本アクセスしなくなるのかな、と。それにずっと気づかないヨークも間抜け過ぎますし、でもわざわざ可愛いリリスを残した以上、しばらく一緒に居るのだとは思います

  12. より:

    シルエットの人物がシキだとしても疑問は感じません。
    昔はライバル関係にあっても、お互い歳を取ったら過去を思い出し一緒に酒を飲むこともあると思いました❗

    ただ、クロッカスと話してた人物はギャバンではないかと思います❗
    編み笠してるけど髪型はギャバンに似てませんか?
    髪色は染めているとか、金髪は白髪で描かれていくとか⁉️

    「こい❗」と言っているのは、レイリーがルフィを待っていたように、ギャバンも同じくロジャーの麦わら帽子を被ったルフィを待っているのだと思います❗

    火ノ傷の男はサウロじゃないかなー、、。
    ワノ国で火ノ傷の話が出たときにロビンが描かれたし、ローも意味深に描かれたのは、以前サウロを治療して知っているのだと思います❗

    渦をおこして船を飲み込むのは、サウロが能力者のドラゴンと繋がりがあり、一緒に行動することがあるのではないでしょうか?

    シルエットの男、、早く明かされてほしいです✨

  13. より:

    黄猿耐えたんじゃなくて、ルフィサイドの思念、黄猿の思念を感じとったエメトが覇気の対象から外れたんだとしたら、超胸熱

  14. より:

    電電虫は覇気の対象になってないんだな

  15. より:

    影はエースじゃないですか?
    あの時 エースは生きていて
    シャンクスがエルバフに
    連れてきていたとか?
    エースにも火の傷出来てますよね?
    願望ですが エースが生きて
    いたら 嬉しいです!

  16. より:

    ガープ→青キジ
    ルフィ→黄猿
    ドラゴン→赤犬 あり得る?

  17. より:

    いよいよエルバフへ
    ずっと思ってる事なんですが、巨人族は寿命が長いから空白の100年ってあるのかな?
    世の中的に空白の100年ってだけで巨人族にとっては記憶のある歴史なのかも。
    よって様々な伏線回収は必至ですよね?たぶん笑

    太陽神信仰に関してもニカとはどんな神なのか?が語られるかな?
    ジョイボーイではなく『ニカ』を。

  18. より:

    今回ルフィがベガパンクを連れ出すという約束を守れなかったと落ち込んでいたのを見て思ったのですが
    エメトの回想に出てきた20の王国との戦いに敗れた後と思われるジョイボーイが何故か元気そうですよね

    恐らく人魚姫との約束もあり、仲間たちとの誓いもあったと思われる戦いに敗れてそれほど落ち込んだ様子が見えないのが気になりました

    そこで思い至ったのが ジョイボーイはその戦いに負けることを受け入れていた のではないかということです
    ロジャーは俺たちは早すぎたと言っていましたが、もしかしたらジョイボーイすらも早すぎたのではないでしょうか

    それに気がついたから戦いに敗れることを受け入れ、未来へと託すために動いたのではないかと思います

    またリリィの戦後の動きが謎でしたが、ルフィにとってのハンコックのような立ち位置だとしたら
    頂上戦争のハンコックのように王国同士の戦いの中でもジョイボーイを助ける動きをしていて、その後はジョイボーイが望んだようにポーネグリフをバラ撒いたのかもしれないなと思いました

  19. より:

    欲が五老星に取り入ったこともベガパンク(脳)の生存戦略的には正解だったってことか

  20. より:

    流れ的にエルバフ編はスリラーバーク編のキャラが出てくると思います。オーズかルンバー海賊団も絡めてくるのかな?

  21. より:

    今回のリリスの再起動で今後のベガパンク「リリス」の動向について疑問に思いました。
    ・世界政府「五老星」的にはお尋ね者になっていると思うので、ルフィ達に同行して航海をするのか?
    それとも今後の開発研究のために新しい拠点を作って、科学者を続けるのか?
    のすけさんはどう思いますか?

  22. より:

    あの10分間はステラとサテライトのバックアップ時間だったのかなぁ。

  23. より:

    ステラ≒テレサ

  24. より:

    悪魔の実についてですが、ステラの体が止まってる(心臓も止まってる)のに、パンクレコーズが正常に稼働しているのであればノミノミの実はまだ続いてるわけだからやっぱり、悪魔の実は脳に作用するんですかね。
    だから、ゾオン系は覚醒すると脳の影響で人格を失うことがあると。
    逆に覇気を使うと相手の脳に影響を及ぼすと考えると、強い覇気が相手を思考不能にして能力を解除するとか、シャンクスのように脳内に声で働きかけるテレパシー的な使い方もできるのも納得できました。
    でも、そうなると黒ひげの能力狩りはやっぱり脳から能力を取り出すより実に移して食べるの方が納得ですが、、どう思いますか?笑

  25. より:

    ロギアの覚醒とか物に悪魔の実を食べさせる技術も明らかになってないのに、本当にこれでベガパンクは終わりなのか?だいたい博士ってお前なのか?

  26. より:

    モルガンズがビビを世界政府に売ると、これまで匿っていた事がバレるので、ワポルとセットで別組織に売り飛ばすのでは。黒ひげもワポルの情報が欲しいし、クロスギルドに売り飛ばせば、ビビがクロコダイルと因縁の再会もありそうです。

  27. より:

    シャンクスの旧友って誰だよぉぉぉぉぉ

  28. より:

    戦桃丸の樽の中身は直感でステューシーではないかと思いました。(根拠はありません。)

  29. より:

    黄猿は今回の後悔で、海軍世界政府の正義に見切りを付けるキッカケになれば良いですね。

    後に肉体は無くともステラと会話して直接懺悔して、自分に素直になった黄猿がルフィや新時代の海軍コビーらの思想に荷担するようになってくれたら熱いです。そうなってほしいです。

  30. より:

    思想や人格をバックアップし、実態のない人間を形成できるとなると、今後の話で故人(特に空白の100年以前)と実際に話ができる機会が来るかもしれませんね。ジョイボーイと話せるとかワクワクします!

  31. より:

    パンクレコードは現代人が理解できるものであるけれども、40年前この概念出されたとして今の日本人のように理解できただろうか。おそらく、SFの読みすぎだと言われ笑われたのではないだろうか。
    SFと笑われるかもしれないが、記憶に質量があるのであれば、覇気にも質量がある可能性はあるかもしれない、風にエネルギーがあるのと同じように、込めた覇気にも質量やエネルギーがあるのかもしれない。そのエネルギー変換をベガパンクは理解し、変換することで技術を実現していたのかな。
    エネルギーさえあれば、と子供の頃言っていた男。
    エネルギーの研究をしているうちにエネルギー変換の本質を知り、
    海からエネルギーを取り出し火に変えた?だから培養液のようなものの中で炎が燃えていたのか?それが物理法則の常識を超えた核融合をオマージュしているのか?
    いやぁ妄想が止まりませんな

  32. より:

    黄猿がめちゃくちゃ熱かった!!

  33. より:

    シルエットはギャバン?シャンクスが死んだと思っていた旧友がギャバンとか?

  34. より:

    29:06
    ステューシーの横乳すばらしすぎて動画をとめてじっくり観察してしまいましたすみません
    結果的によかったです

  35. より:

    最後のシルエットはもう一人のシャンクス

  36. より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見しています。

    パンクレコーズが図書館、知識の集積のようなもので、みんながそこにアクセスできるようになると知識は爆発的に進化するというくだりから、パンクレコーズはインターネットのようなものだと考えられますよね。
    それをそれぞれのサテライトは念波で受信していますが、現実世界でいうスマホやタブレットのようなものに当たり、「人間の概念での死」は端末が壊れただけ、データはネット上に残っているということに当たるのではないでしょうか。

    さらに、映像電伝虫を用意させたのは「念波を受信する端末」を用意させたということになり、世界中のあらゆる島々でベガパンクが電伝虫を通して知識を供給するようになるのではないかと思います。各島々のインフラとして電伝虫ベガパンクが存在し、そこから世界中の知識がまたパンクレコーズに集まる…そういう世界を作るのではないでしょうか。

  37. より:

    黄猿の本音が爆発した回でしたね。
    赤犬か黄猿の過去をどこまで知っているか分かりませんが、赤犬のあのセリフはあまりにも無神経すぎるでしょ。
    同期なんだから察してあげてよ…

コメントを残す