【ワンピース考察】【ワンピース最新話】全てつながるエルバフの影!火ノ傷の男であり○○だが…【1124話〝親友〟】



これもう「ロジャー海賊団」で何か仕掛けてるな… #ワンピース #1124 #ワンピース1124 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】全てつながるエルバフの影!火ノ傷の男であり○○だが…【1124話〝親友〟】」への31件のフィードバック

  1. より:

    あとギャバンに対して旧友と言うか?対等な相手なら分かるが立場が違うだろ
    ずいぶん不遜な態度取るなシャンクスは

  2. より:

    ルフィは自由な冒険をしてる思い込んでるだけで、実は決まったレールの上を走ってるだけ
    海賊王は夢ではなくて初めから決まってた未来
    もしそうだとしたら興醒めだわ

  3. より:

    戦桃丸はヤマトと合流すると思ってます!

  4. より:

    カンジューロウは、和の国の住民も百獣海賊団もおでんからの遺言と言う形で皆を騙すようにしていた?その理由はおでんに化けた一回があかざやくにんの前だけだったから決戦のときは。

  5. より:

    和の国に向かわせたのは未来に飛んでいるおでんの仕業?一時的にロジャー海賊団だったから。

  6. より:

    シャンクスを死んだと思ってたってことは情報が全く入ってこないワノ国のようなとこにいたってことかな

  7. より:

    昔はライバル関係にあっても、お互い歳を取ったら過去を思い出し一緒に酒を飲むこともあると思います❗

    ただ、クロッカスと話してた人物はギャバンではないかと思います❗
    編み笠してるけど髪型はギャバンに似てませんか?
    髪色は染めているとか、金髪は白髪で描かれていくとか⁉️

    「こい❗」と言っているのは、レイリーがルフィを待っていたように、ギャバンも同じくロジャーの麦わら帽子を被ったルフィを待っているのだと思います❗

    火ノ傷の男はサウロじゃないかなー、、。
    ワノ国で火ノ傷の話が出たときにロビンが描かれたし、ローも意味深に描かれたのは、以前サウロを治療して知っているのだと思います❗

    渦をおこして船を飲み込むのは、サウロが能力者のドラゴンと繋がりがあり、一緒に行動することがあるのではないでしょうか?

    シルエットの男、、早く明かされてほしいです✨

  8. より:

    冷静、冷酷なキッド→口悪い短絡バカ

    ドリー、ブロギー→ニカ厨

    最強生物カイドウ→おでんにビビって嘘をつき、戦いを先伸ばし 
     
    トキ→幼い子ども侍に押し付け育児放棄、死ぬ必要もないのに結局効果無かった詩を読み半自殺

    ナミ、チョッパー→敵に出会うと泣き叫ぶクソモブ

    ルフィ→戦闘中やベガパンクが死んでもヘラヘラしてる気狂い

    シンプルでかっこよかったセリフ→「わ〜〜〜〜」
    「◯◯だったのかぁ〜〜〜」

  9. より:

    【こいつについて語ろう】的な感じで色んなキャラ一人一人にフォーカスした企画見てみたいです

  10. より:

    男になったクイナはいつ登場するのか。その立ち位置によってはゾロがラスボスになる可能性もある。出会った時に「おれが世界一の剣豪になる夢を断念しなきゃならない時はお前をぶった斬る」これ伏線の様に思えて仕方ない

  11. より:

    エースってことは
    ないですか?
    シャンクスがエルバフに
    運んでたとか?

  12. より:

    これはギャバンやね。

  13. より:

    シャンクスが顔のケガ(黒ひげにつけられたと思われる)を負った時に今回のシルエットの人物と別れてる、とかないかなぁ

  14. より:

    バスコショットかな?と思った

  15. より:

    もし、エルバフに最後のロードポーネグリフがあるとすると、シャンクスは全てそろっていて、後は読める人間をさがすだけということですかね。
    ラフテルに一番最初につくのがどこの海賊になるのか気になります。
    もしかしたら、海軍や世界政府は場所を特定している可能性もありますが…

  16. より:

    エースに関係ある誰か。
    新キャラ、ロキ。

  17. より:

    クロッカスと飲んでいた人? ブルックの昔の仲間か船長? パイレーツ・オブ・カリビアンに出てたデビージョーンズ?

  18. より:

    バギーが、シャンクスがあまりにも有能なために〜のようなことを言っていたから
    ロジャー海賊団時代に、シャンクスはおでんに古代文字の読み方を教えてもらっていたとか。
    もしくは、、ラフテルには行かなかったが、
    その時のポーネグリフの内容やラフテルの位置は教えてもらっていて、

    赤髪海賊団はポーネグリフの写しを改めて集める必要はないとか。
    だから、キッドらからも奪っていない。

  19. より:

    ロードポーネグリフ集めたはいいものの赤髪海賊団にそれを読める人はいるのかな。ロジャー時代に集めてるの見てて読めるとかなら今集める必要ないしな。

  20. より:

    スコッパーギャバンは黒髪では? 歳をとって白髪ならわかるけど…

  21. より:

    シャンクス目線でギャバンを旧友と言うのは違和感があるかなー
    自分が海賊見習いをしてた頃の正船員を旧友と言うかな?

  22. より:

    新キャラだと思う

  23. より:

    ギャバンの声優に森川さんを使うことに、全て集約されてる。

    ロジャー海賊団のNo3とはいえ、過去編しか登場しないキャラにここまで大物の声優は使わない。
    ワンピースで森川さんが演じてきたエネル・はっちゃんは重要なキャラクターだし、ギャバンは絶対重要なポジションが用意されてると思う。
    ヒノキズの男で最後のポーネグリフを持ってるのは、ギャバンだと思う。

  24. より:

    エッグヘッド編の黄猿は頂上戦争編のガープみたいだよなぁ。手の届く距離に親友、家族がいて助ける事は出来たのに、自分の立場、任務をわきまえて助ける事が出来ずに結果大切な人が死亡している。海軍も大変だよなぁ

  25. より:

    ロードポーネグリフ、赤髪海賊団は誰か読めるのでしょうか?

  26. より:

    キッドの台詞は、シャンクスを倒す前提の話をしていたんじゃないかなぁ

  27. より:

    シャンクス四皇なのに死んでたと思ってたって
    うーん、なんか変じゃないですか?

  28. より:

    シャンクスはロードポーネグリフを持っていないと思います。
    漢シャンクス、約束は守るぜ

  29. より:

    おい!ニコ生でうまごんがワンピースの悪口言ってるぞ!
    お前ら許せねえよなぁ!?

  30. より:

    エルバフの話とは違うけど、さらっとゾロの左目が開いてると思って、二度見したのは僕だけでしょうか…?

  31. より:

    この人物が「シャンクスの旧友」だとすると、シャンクスの事を◯んだと思ってた人物という事になります。
    エルバフには世経が届いている事はドリーとブロギーがルフィを助けに来た事で確定しているので、シャンクスの存在は世経で確認が出来るので、全く新聞を読まないシャンクスの旧友、とかサボのような記憶喪失になっていて新聞を読まない人物とかって事になるので、予想が難しいですね…
    そもそもその人物はシャンクスが◯んだと思うような出来事があったと思うので、以前神木さんが話されてたように、黒ひげに付けられた傷の戦いの時に一緒に居て、尚且つ記憶喪失で新聞を読まない、もしくはシャンクスの記事を読んでも思い出さなかった人物。とかになってくるのかと思います。(誰かは検討も付かないし、その設定をするならギャバンでも誰でも行けそうな気がするし)

コメントを残す