【ワンピース考察】【ONE PIECE】"黒ひげ"ティーチの全貌…異形の体&血筋・ロックスとの関係…考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1123話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1123話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】"黒ひげ"ティーチの全貌…異形の体&血筋・ロックスとの関係…考察&ネタバレ注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげ…残ってる謎について…どう思いますか?

  2. より:

    ジョイボーイの本名は
    "エブリシング"D
    ジョイボーイではないかな?と思います

  3. より:

    姉妹が体内に居るにしても食べるのはティーチの口だから2つ食べたらダメだし、能力使えるのがティーチだから違和感がある。ケルベロス説で良くない?

  4. より:

    妹2人いたとして、この2人に悪魔の実をそれぞれ与えたとして、なんで黒ひげが能力使えるの?どうやって体に宿してるんだろう?謎だわ

  5. より:

    黒ひげはバギー狙わないのかな

  6. より:

    黒ひげはヤミとグラを数字に直すと8396になる。
    で全部足すと26になります。
    だから本名は「ニム」でイム様の弟です。
    これが黒ひげの正体です。

  7. より:

    黒ひげはヤミヤミの引力で白ひげの血統因子を引き込んだから身を食べれた。白ひげの血統因子(グラグラ)、黒ひげの血統因子(ヤミヤミ)の2人分の血統因子があるから耐久力バグとか?不眠が何故かは知らんけど笑
    てか今思ったけど黒ひげが津波起こして能力者のルフィが海に溺れる。クザンが自分達の回りを凍らせる→黒ひげたちは助かる。ルフィ死ぬみたいな感じでルフィに限らず能力者厳しくね?黒ひげ最強やん。

  8. より:

    身体のどっかに人面瘡がありそう。

  9. より:

    今からエルバフ編とかあと何年かかかるんだよ

  10. より:

    でも結局 ルフィーの覇気が強くなって能力の意味がなくなるんだよね? レイリーと戦わなかったのは覇気でしょ?
    妹が体内に存在するとして 妹も凶暴なの? おにいちゃん もうやめて なんてね

  11. より:

    考察界隈であいつら発言めっちゃ考察してるけど、
    個人=一般人
    じゃなくて
    仲間がいる=海賊
    じゃないのかなってずっと思ってる

    考察の黒ひげ複数人だの多重人格だのだとすると
    ルフィとゾロがあの時点で気づけた理由がないと思うんだけど

  12. より:

    魚類に、半分が寝てる間に半分が起きてる魚居てるらしいです。

  13. より:

    何でイム様はハチノスに古代兵器を使わないんでしょうね笑

  14. より:

    呪術回戦の時も同じこと言ってませんでした?正直、「ケルベロス説」が一番しっくりくる。黒ひげの海賊旗が三つ首なのはどう説明するんですかと?

  15. より:

    黒ひげ海賊団はたくさんの謎があり、まだあきらかにされていないので、ルフィよりつよいのか?弱いのか?互角なのか?わかりませんが、赤犬が出てきた回にまだその時じゃないって言ってるので、その時がきたら、めっちゃ強そうですね。てか、黒ひげ海賊団は何をしているのか?尾田先生が、うまく隠しているので、最終的にはイム様と戦うのかもしれませんね。

  16. より:

    ルフィとティーチが対なる人物として描かれていますが
    ジョイボーイの時代にも、ティーチに相当する対なる人物はいたのだろうか?

    イム様がその人物に推測されるが、イム様はDの一族ではないから違うかな

    ゴッドバレー事件の時代でも
    ロジャーとロックス が対なる人物として描かれていますね

  17. より:

    出す…….寝グソ?身体が一つやし食うの無理っぽいけど、流石に出すのは難義やろ

  18. より:

    黒ひげと誕生日一緒やん

  19. より:

    どう見てもワノ国で古代兵器をめぐって激突する。ゴッドバレーもウラヌスをめぐってロックスが激突した。古代兵器を知った世界政府は表向きは悪魔の実で釣って先住民一掃が目的。世界加盟国にした。

  20. より:

    考察じゃなくて、占い?!
    ついに考察系から占い系になったんか

  21. より:

    そういや黒ひげが戦ってたり因縁のある相手って太陽に関連する人物や白が入ってる人物が多いよね

  22. より:

    エドワード・ティーチの逸話を考えるとラスボスとかありそう

    関係と思うが

    あと、グラグラは世界を滅ぼせます
    地震はものによっては島々を海に沈められます 地盤を割り、建物や地面を破壊し、建物より大きい津波を起こして都市や国を海に沈めるそして最終的には島が沈む

  23. より:

    黒ひげは、シャンクス倒すのかな?

コメントを残す