【ワンピース考察】【完全解説】圧倒的にわかりやすい選ばれし王の資質「覇王色の覇気」の全貌【ワンピース】



動画概要▽ 覇気の中でも選ばれしものだけが身につけられる”覇王色の覇気”!!! 最近ではジョイボーイの覇王色の覇気も描かれ歴史 …

source

「【ワンピース考察】【完全解説】圧倒的にわかりやすい選ばれし王の資質「覇王色の覇気」の全貌【ワンピース】」への25件のフィードバック

  1. より:

    レイリーの説明の所で覇王色の覇気は威圧する対象を絞ると威力が増すのかも。
    ジョイボーイの覇気は海軍関係者のみに効いていた。
    パシフィスタには効いてない。五老星に効いてる物にパシフィスタが抵抗出来ると思えない。

  2. より:

    でもやっぱり納得いかないのはサシでやったらカイドウが最強説。
    おでんの覇気でやられそうになってた人物が、シャンクスの覇気に勝てるの?って思う

  3. より:

    あれ?ナミさんは?

  4. より:

    センゴクとイム様は無関係なのだろうか。

  5. より:

    200年前に少しだけエメトを動かしマリージョアを襲撃したのは誰?
    解放のドラムの鼓動、ニカが居ないと起動しないはずなのに。

  6. より:

    覇気を宿したものを他者に預けられるとなると、ルフィの覇気を宿した玉をウソップに持たせる。が最強すぎてしまうので、何か制限はあるんでしょうね

  7. より:

    黒ひげも覇王色は、覚醒している?いやいないのかもしれないですよね…クザンが仲間を凍らせた時の慌てぶりをみると…

  8. より:

    ウルティは持ってるかも?
    格的にはイム様とロックスも持ってるだろうし、リューマも恐らく持ってはいそうですね

  9. より:

    ジョイボーイの覇王色の覇気とシャンクスの覇王色の覇気はレベルが違うとは思えない!!

  10. より:

    バギーに次々人が引き付けられてくるのも覇王色かな?
    資質があったからロジャーが船に乗せたのでは?

  11. より:

    インペルダウンのレベル5の犬を威圧したこともあったよね。
    あれめっちゃ好き

  12. より:

    覇気を使わず、生身を鍛えれば、覇気がパワーアップする。

    ガープはそうやって、覇王色に匹敵する覇気を身に付けたのでは。

    コビーも同じ事を毎日やってたから、急激に成長したという理屈では?

    そして同じ理屈を、ルフィもやってる。

    兎丼の採掘場で囚人として海楼石の手錠をハメられ

    能力が使えないが故に、シンプルに肉体のみが鍛えられ

    そのせいで、飛躍的に覇気が成長し、流桜を使える下地に成ったんじゃないでしょうか

  13. より:

    ゾロの覇気、気になりますね。
    覇王色なのか武神、兵の心による極みや死神の力も含めた生死を超越したような力など如何様に説明されてもカッコいい事だけは間違いないと思いました。

    覇王色の結により黒刀化も関連性が高くなりましたが、おでんは黒刀化させるに至らなかったが、リューマの秋水は黒刀化している事から別の可能性も捨てきれないですよね。

  14. より:

    五老星は歩きながらバリバリとしてでんでん虫を気絶させてたから、覇王色なのかなと思ってました。
    コビーも微妙にバリバリがでてましたよねー。
    覇王色のバーゲンセールだとベジータに言ってもらおう。

  15. より:

    覇王色持ってそうなのは①バキ人を惹き付ける描写で②ウソップウソの件で③ベックマンキッドの腕の件で④ヤソップ仮にウソップが持っていた場合⑤サンジ黄猿のレーザの件は覇王色の片鱗か武装色の延長なのかな本当に愛による力なのかな⑥コビ―実直拳骨の描写を見ると覇王色ぽい感じがあるけどこれも武装色の延長なのかな

  16. より:

    覇気が縄の結び目に封入できるのだったら、封入する時に【覇気封入中につき立入禁止】【立ち入った場合ほぼ失神します】とか注意喚起するのかなあ??覇気注入工場とか特殊縄製造ラインとかあるのかな~

    風は台風の時にちょっと縄に頂戴すればいいんでしょうけど、他の気象現象は縄に封入できんのかな~雷とか猛暑とかフェーン現象とか…
    マジで縄に入れといてどっかやってほしい、台風も猛暑も温暖化現象も…

  17. より:

    刀の黒刀化は覇気を溜める技術の極みなのかなど思います。武装色ど覇王色を両方いるのが武装色の極みなのか楽しみです。

  18. より:

    ウソップとバギーのカリスマ性は覇王色かもしれないと、前から考えています。作者の溢れるような思い入れを感じさせるキャラクターですよね。

  19. より:

    覇王色に似た覇気があるなら面白いですね。武装色を極めたら会得できる覇気があったら面白いですね。

  20. より:

    覇気はスピリチュアルな能力として実在すると思います。

  21. より:

    ゾロの覇王色だと思うけど、別の進化もありそう。
    他の覇気と描写が違う

  22. より:

    覇気の結び目はどちらかというと縄の結び方とかの技術な気がする。じゃないと風の結び目が説明出来ない

  23. より:

    覇王色の覇気は、HUNTER×HUNTERで例えると念能力の「特質系」ですね✨ONE PIECEキャラで今後覇王色の覇気出現するのは「ゾロ」「サンジ」が有力候補。もしかしたら「バギー」もカリスマ性あるから覇王色の覇気の覚醒はありえるかも⁉️

  24. より:

    覇王色持ち思ったより沢山いるけど数百万人に1人という絶妙な人数設定wクロコダイル戦のアレは覇王色っぽいですよね!

  25. より:

    いち

コメントを残す