【ワンピース考察】【 ワンピース最新1123話 】今後の展開がヤバすぎ!?次の島どうなる…!?!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想



ジャンプ最新話1123話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1123話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース最新1123話 】今後の展開がヤバすぎ!?次の島どうなる…!?!? ※ジャンプネタバレ注意 / 考察感想」への23件のフィードバック

  1. より:

    もう1つは記憶が消えることで起こる弊害に対しての対策だと思います。ワンピースの研究自体は記憶から消えないからルフィに託すことではないと思います。CPはどこどこに囚われているから疑われないように解放するとか、助けの船を呼んでいるから研究員を逃してやってくれとかかな〜

  2. より:

    イム様砲はルフィ達がエルバフに着くのを待ってエルバフに落とすのが政府にとって一番有利になるんじゃない?

  3. より:

    黄猿ってどうなったのか覚えてる方おりますか?

  4. より:

    9:40 から改造などでベガパンクが復活しないだろうか?という可能性の話について、

    そうですよね~と自然に思いましたが、

    これってドラゴンボールで誰かが命を落としても「シェンロンが居るし」に近い考え方なんですかね?(笑

    今後の戦闘は、より、「相手の信念を折って勝った」だけでは済まず、

    戦闘で命を落とす場面も増えそうな気もしますが、とにかく楽しみが止まりませんね!

  5. より:

    心の力でもある覇気が勇敢になる事で更なる覚醒するとかありそう

  6. より:

    それともう一つ…黄猿に自分を殺すように頼む…とかだったりして

  7. より:

    世界情勢が描かれたら、ガープが黒ひげ海賊団に捕らえられたことが報じられ、
    ルフィ達は救出に向かうと思います。
    なぜウォーターセブン編ラストでガープが麦わらの一味に会ったかですよ。
    それが伏線で、直接ガープに会った、ルフィ・ゾロ・サンジ・ナミ・チョッパー・ロビン・フランキーが行くと思います。

  8. より:

    前日に避難した住人や研究員達を乗せた船にステラのステラがいて、先にエルバフで待ってたりしたら面白そう( ・ิω・ิ)

    要はサテライトとは別でステラのクローンが死んだパターンとか。

    リリスはいるけどステラも生きててほしいな〜。

  9. より:

    縄の結び方で効果違ったりしそう。

  10. より:

    いやー、ベガパンクが調べた時にうっかりロボの紐ほどいてなくて良かった~
    エルバフ行くまでにキッドかローもしくは両方をルフィ達が拾うんじゃないかなーと予想してる
    あとはローラに一目惚れしたエルバフの王子と騒動になるとか(女性陣の誰かが一目惚れされるとか)、ビックマムの過去のことが詳しく触れられるとかあるかな。
    そろそろ麦わら大船団のメンバーも登場して欲しいし、ハイルディンとか故郷に戻ってないかなー。伝説のお頭達が帰還してるなら戻ってそうではある。
    リリスとボニーはクマを治す設備のある場所に行きたがるだろうから、もしかしたら一緒にカマバッカに飛ぶかも。
    ドギーブロギーがルフィと赤髪どっちに着くのかなぁ
    案外、巨人からしたらワンピース争奪戦も仲の良い友達同士の喧嘩くらいに見てそうだしルフィVSシャンクスに手を出す気はないけど他の相手なら力貸す感じなのかなぁ
    あと動向が気になるのはコビーとswordの面々。今回の放送でルフィを明確な敵として止めないといけないってなったけど、ルフィの行き先が明確に分かるのって今しか無いんだよね
    エルバフから出港されたらもう行方が分からなくなるわけだし、ワンチャンエルバフ来るかも。ガープの件をどうするかなぁ?助けに行くのはもう警戒されてるし戦力的に無理だし、政府も仮想敵の中で次は何を目標に動くのかだよね。それ言うとスモーカーが何を運んでたのかも気になるし
    あとはなんと言っても懸賞金だよね
    今回の件で確実に上がるのは目に見えてるけど、ベガパンク殺害やエッグヘッド破壊の罪を被せられそう(世間がそれを信じるかは別として)
    明確に誰かを倒したって訳じゃないから一味全員一律アップで三強は五老星や黄猿と渡り合ってたからさらにプラス、ボニーやリリスにも10億越える懸賞金とかだろうか。
    シャンクス、黒ひげもキッドとローという四皇に匹敵する大海賊団を壊滅させたから上がるだろうし、バギーもTボーンが犠牲になったことでクロスギルドの与える影響のヤバさが分かったことと放送による政府不振がそこにバチバチに噛み合ってさらに懸賞金上がりそう(たぶんワンピース取りに行く発言も部下によって拡散されてる)
    おそらくロードポーネグリフはエルバフ編で集まりそうだなと感じてるので、次に魚人島とワノ国を狙う黒ひげとの古代兵器の争奪戦くる?
    ビビや革命軍の動向も気になる~
    うおおおおおお!

  11. より:

    世界政府とベガパンクの双方が当初の目的の大部分を達成しつつ、痛み分けでもあるというのが漫画としてうまいなぁと思った

  12. より:

    マザーフレイム、ベガパンクが未完にかけるって言ってたので、未完のマザーフレイムで一発撃った影響で、壊れたか何かしらの影響で使えないってなってそう。

  13. より:

    エメトは燃料がマザーフレームでニカは起動スイッチってにはすごい納得です。それならエジソンがエメトに燃料充填して、取り残されているステューシーやセラフィムと一緒にエルバフ来て欲しいですね。

  14. より:

    引き延ばし王に、俺はなる!

  15. より:

    謎のもう一つのセリフとして思いついたのは話の流れ的に雲フトを守ってくれということを伝えている可能性もあるんじゃないかなと思いました。

  16. より:

    たかしさんすぐ泣くから、感動シーンでも感動シーンじゃないのかなって思う時があるw

  17. より:

    逆に言えば自分が満足しない限りウソップの願いってゴール(終わり)がないって事だから、麦わらの一味が役割を終えて解散した後も旅は続けそう

  18. より:

    エルバフ・・・キッド海賊団の現状

  19. より:

    自我を失ったくまがボニーを守るため
    戦っていたのは
    ベガパンクが人間の心を持たせている
    みたいに見えます

    くまのクローンのパシフィスタも娘を
    守るよう細工していて
    ベガパンクがステューシーを
    完成させた時は
    「彼女は紛れもない人間である」と
    言っているし、
    エジソンも「葛藤は人間の証だ」と
    言っている

    セラフィムのS-スネークもルフィの
    頼みは断れない

  20. より:

    シャンクスがアラマキに覇気を当てるときには新入りが巻き込まれてたので、まだ認められてなかったってことなんですかね笑

  21. より:

    エルバフに麦わらの一味全員行きますかね?船が別々にあるのは当然で仕方ないのかもしれないですが、何からの形で2手に分かれそうな気もしてならない。

  22. より:

    例えば、元気玉が悟空や悟飯の様に悪の気がない物には効かない様に、
    ジョイボーイの覇気は悪の気を持たない者にはダメージが無かった?
    コビーは気絶しないが、ネズミは気絶するとか。

  23. より:

    死んだものは生き返らないっていうのがワンピースのいいところだし、ステラは目的果たしてるからこのままゆっくり眠らせて欲しい。

コメントを残す