【ワンピース考察】とんでもない事実が浮かび上がってきました。【ワンピース】



動画概要▽ ベガパンクが行った記憶消去は空白の100年でも起こっていた!? 記憶と科学を巡る歴史が見えてくる・・・ 1123話 …

source

「【ワンピース考察】とんでもない事実が浮かび上がってきました。【ワンピース】」への16件のフィードバック

  1. より:

    覇気は悪魔の力を凌駕するけど、科学の力に対してはどうなんだろう
    セラフィムがジョイボーイの覇王色を受けても平気なあたり、科学>覇気>悪魔みたいな力関係があって、科学を凌駕出来るのがバッカニアとか…

  2. より:

    私もエッグヘッド編の結末への意見は性急かと思いました。
    せめて、リリスの意識が戻った後にエッグヘッドの今後に関してが語られるまでは、エッグヘッド編の総括は難しいかなと思います。
    ステラを助けられなかったことに賛否あるみたいですが、本質的にステラが亡くなってしまったのかも怪しいと思ってます。

  3. より:

    古代兵器が盗めるのが
    凄いと思ってしまう。
    古代兵器ってきくと、何か大きな物を想像してしまう。
    にしても、ポセイドンは大きな人魚、生物だし。
    プルトンは大きな戦艦?
    設計図があった。
    のに、天才ベガパンクには作れないのか?
    ウラヌスなんて、空?浮かんでるのか?または魔法陣で移動でも出来るのか?仕組みがわからないけど、ズニーシャも古代兵器なんでは?と思ってしまい。
    海に沈んで歴史を地ならしさせられてるとしか
    思えないです。

  4. より:

    ルフィが人の意志を読み取ったように行動できるのは見聞色の覇気の力かなと思います。
    レイリーもルフィは感情を読み取る力に長けていると言っていたので…
    空島のアイサや頂上戦争でのコビーのように昔から無意識で使えてたのではないでしょうか?

  5. より:

    そういえば、ドラゴンに連絡してたのはシャカだった?
    そうだとしたら、ベガパンクが考える正義はドラゴン側(革命軍)にあるという現れですかね。

  6. より:

    ロジャーがラフテルに辿り着かなければ、ずっとジョイボーイの存在も忘れられたままだったんでしょうね。
    ロジャーの行動とオハラの研究は快挙ですね。

  7. より:

    しっかり記憶してないので間違っていたらすみません
    ルフィはベガパンクを生かして逃がすとは言っていない
    ベガパンクはルフィに死にたくないから逃がしてほしいとは言っていないのではないですか
    もしかしたら体さえ有れば
    何らかの算段がある事を
    ルフィ・ベガパンク共に感じとっていたとは考えられませんか?
    のすけさん的にはどう感じたか
    知りたいです

  8. より:

    月曜日からずっとウェザリアがどうやって作られたのかなって疑問です。ウェザリアが作れるなら雲フトじゃなくても他の方法で人工の空島作れるのでは?雲フト関連はハレダス氏の活躍に期待したいですね!彼も研究者ですし。

  9. より:

    モメモが有るのならモドモドで記憶も戻りませんか⁉️もしくは、モコモコの実でクラウド保存とか‼️

  10. より:

    黄猿は能力で民衆助けられないからどっちつがずの正義

  11. より:

    赤犬のやりたいこと
    マグマで爆発させて海面から島を復活させたい

  12. より:

    クザンやりたいこと
    海面凍らせて…

  13. より:

    なるほど過去の縮図だ
    おだっち絶対やってるわー
    って思うけどセリフオマージュ多すぎてネタ切れって騒がれてるから、セリフオマージュしなきゃいけない理由を考察して欲しい

  14. より:

    セラフィムとかルナーリア族とかの背中の炎、
    マザーフレイムに似てる…
    動力源て、そういう事なのかな?

  15. より:

    いつも動画楽しく拝見してます!
    初コメントです!

    エッグヘッドの結末についての意見が両極あったけど、そもそも海賊という概念で考えれば最善の結果で終わったのではないかと思う!
    ルフィ達は物語的に正義の味方のように描かれるから今回の終わり方に不満の声やベガパンクを救って欲しかったって声もあるけど過去に「正義の味方ではなく海賊だ」っていうニュアンスでたしか言ってたシーンがあったからエッグヘッド編はこの終わり方で十分な満足感があったと思いました!

    これからも動画楽しみにしてます!

  16. より:

    メモメモなら広範囲に出来るだろうけど、強大な覇気使いには効かないだろうし、ロジャーの親族探しみたいに人海戦術で機械で記憶消していったんかな?ジョイボーイ側が記憶消した説もロマンがあってありだと思う。

コメントを残す