【ワンピース考察】【ONE PIECE 1123話】エッグヘッド編完結!!舞台はエルバフへ…考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1123話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1123話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1123話】エッグヘッド編完結!!舞台はエルバフへ…考察&ネタバレ注意」への36件のフィードバック

  1. より:

    ダミーメモリだの云々はヨークの裏切りが発覚してから発明したってことじゃないとヨークがマジでただのアホすぎる

  2. より:

    覇気の威力で敵陣を気絶させるなんて強いな~
    ってかロキの人柄が気になるがね

  3. より:

    シャンクスたちが出航した後でルフィたちがエルバフに行くんですね。シャンクスに帽子を返せない。www
    シャンクスの傘下がルフィたちにどんな応対をするのか楽しみ。ただ、バルトロメオがシャンクスの縄張りにちょっかいを出したのをとがめられないか? 現地ルフィとルフィは会うのかな?

  4. より:

    今回に関してはえぐい展開ではないやろ笑

  5. より:

    サボがエースみたいに捕えられてルフィが助けに行くみたいな考察全然違ってたな

  6. より:

    1123話の最後のページ、ルフィーのセリフが気になった。「いや、まてあとれ・・・あとれ」

  7. より:

    古代兵器といいながら、未来兵器。
    悪魔の実といいながら、良い名前の別名があると思ってる。

  8. より:

    敵が誰になるか。五老星は一旦退くとして、海軍もバスターコール直後で戦力ダウン中、となると神の騎士団が出てくるかなぁ。

  9. より:

    ベガパンクなくなったんですか?

  10. より:

    今思ったけどベガパンクってアインシュタインじゃね?笑

  11. より:

    1:55 いつも気になっていた「カイドウ」の発音が前と違いますね
    カイドウ=街道だったのに

  12. より:

    エルバフで新しい仲間が加入されます❤

  13. より:

    毎回この人
    Xのトレンドにっていうけど
    ほんとに載ってるん?

  14. より:

    海に沈むから魚人島に船を用意したのか?

  15. より:

    録音しても使えるセンリツの念

  16. より:

    僕、ロジャーはジョイボーイの右腕か信頼している仲間だったんじゃないかなって思うんですよね、、。
    レイリーと会った時の世界をひっくり返そうは、ジョイボーイのいた時代から未来に来たロジャーで、
    世界の奴隷問題が解決していない、マリージョアがあるの認識をした後にジョイボーイが成し遂げられなかったことを世界をひつくり返すと称して旅を始めたのかと、
    文字がそもそも読めなさそうなロジャーは、ジョイボーイが残したポーネグリフを読めずに苦戦してい、ただジョイボーイが残した物と認識があったためそのポーネグリフがある場所をおでんを連れて再冒険する。
    ジョイボーイが残した物と分かっていなければ、後戻りすることになるのでポーネグリフ
    を後追いすることはないのかと。
    分かっていたからこそ、ジョイボーイの言葉に「最果てへと導く」を船長の成し遂げられなかったことをやり遂げる、の意味を表しているのかと。
    その後ラフテルに辿り着いたとき、俺たちは早すぎた、も未来から来ているからこのタイミングだと知らされていたことで、ときときの実の相対性理論のような作用でロジャーが飛ばされるはずの少し前に飛ばされていたロジャーは早すぎたと口にして、
    ジョイボーイという船長が残していた物、事、未来、何なのか定かではないですが、ジョイボーイが言ったことに対しての答えを見たロジャーが笑えることであり、後世に任せる段取りを組む、
    そうやって、円を書くように過去と未来が繋がり、ワンピースとなるんじゃないかと。
    文書難しいです、、

  17. より:

    ロジャーの言ってた世界をひっくり返すってもしや、雲の上に住む事なんじゃ?
    世界が海に沈む事や歴史の全てを知ったロジャーなら言いそうだよな

  18. より:

    ベガパンクの遺体を横に宴の空気に軽くひきましたわ

  19. より:

    ベガパンクステラが世界政府は古代兵器まず間違いなく持ってると言ってたからもうウラヌスだ

  20. より:

    エルバフでは、デイビー・ジョーンズの登場か、麦わら大船団の起こす大事件が起きないかな

  21. より:

    もしかしてついにウソップの出番か

  22. より:

    チョッパー攫われます

  23. より:

    記憶消去後、同期されたらヨークも無能にできないんだろうか?

  24. より:

    で結局ショックは何だったん?

  25. より:

    4:36 世界情勢編では海軍、クロスギルド、赤髪海賊団、黒ひげ海賊団などがいろいろな動きを見せるかもしれませんね。エルバフ編はもう少し後?

  26. より:

    4:12 ヨークはどうなったのか・・・

  27. より:

    てことは、ルフィーもジョイボーイの覇気に覚醒するってことや

  28. より:

    ベガパンクの配信の伏線を拾おうにも穴が沢山ありすぎて無理難題だぜ尾田っち

  29. より:

    任侠社会も次の世代にかじを切るために、イカサマ体制を委託した各組織の代表者と、イカサマ体制を仕切る采配人と検証する見届人を洗い出して赤字絶縁とする。個人名で赤字絶縁が必要なのは司忍と髙山清司と田堀寛と言う俺の上位ラインと、見届けや采配人に該当するであろう、土井ホウセイ、山下修司、山下俊輔、岡田丈二とし、組織的には六代目山口組と神戸山口組と絆会と住吉会と稲川会の歴代の執行部以上の人間とこれらの一のラインとコイツラから派生する二のラインと4親等の親族とする。

  30. より:

    これまで「悪」で描かれているキャラは実は「善」

  31. より:

    古代兵器って神の名を持つもの以外にもあるんでね?エメトもポーネグリフに記載は今のところないし。とりあえずエッグヘッドに可能な限りの軍艦集めた結果が誰も連絡に反応しない状況は大事件よね。

  32. より:

    この人のチャート分かりやすいようで分かりにくい

  33. より:

    ナミが空島で修行していた紐で天候を使っていた技術は?

  34. より:

    やっとクソおもんないエッグヘッドが終わってくれるがあとボニーとか言うブサイクでクソおもんなくてルフィと完全にキャラ被りしてるやつが麦わらの一味に加入とか言う最悪の展開が無ければ思いっきり楽しく読めるし読むモチベーションもめちゃくちゃ上がるからそうなるとラッキーなんやけどなぁ

  35. より:

    ロキは北欧神話ではもう1人いて巨人の国の王子でもあります。
    そこも類似するかもしれません。ワンピースは

  36. より:

    7:04 めっちゃ興奮して声が裏返ってる

コメントを残す