【ワンピース考察】黒ひげが行う「能力者狩り」の方法がとうとう判明してしまいました【ワンピース】



動画概要▽ コヤッキーチャンネルとのコラボ回!!! 「黒ひげ海賊団の能力奪取方法」について、とーやさんと語りまくります!! 体の …

source

「【ワンピース考察】黒ひげが行う「能力者狩り」の方法がとうとう判明してしまいました【ワンピース】」への20件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげガサツに見えるけど、それすら含伏線やと思えるくらい本当は頭いいキャラやと思うねんなー。能ある鷹は爪を隠すというけど、黒ひげも鉤爪隠してるんやろうなぁ(とーや)

  2. より:

    スマイリー

  3. より:

    バージェスは黒ひげの居るところへ死体を持っていくつもりだったのでは?と考えていました。先週のアニメはローの命を取ろうとしたのか、能力を奪おうとしたのか?意味深な描き方で、私は後者に感じました。

  4. より:

    パンクハザードでシーザーがやってましたよ。りんごを近くに置いておけば悪魔の実になると、、、

  5. より:

    動画内で政府の実験の失敗作の末裔だから異形説を見て思ったんですが、そもそもワンピ世界にあれだけ多種多様な種族がいるの自体「そういう世界観だから」じゃなくて科学が発達したある巨大な王国に人体実験された者たちの末裔とかないですかね???

    政府が長年巨大化実験してるのもそれだけある王国が人体巨大化の技術で作った「巨人」が有用な兵器だったからとか、ミンク族は「量産型ヒトヒトの実モデルニカ」を目指して作られて月の獅子はその名残り、だから同じヒトヒトの実に作用するチョッパーのランブルボールの技術で月の獅子になれたとか。魚人が王国に作られた生物兵器なのならそのトップみたいな人魚姫が古代兵器なのも納得出来る気がします。

  6. より:

    非常に興味深いトピックでした。
    単純に黒ひげの覇気が練り込まれた布や手袋、マントや帽子などをメンバーが身につけてヤミヤミの能力を発動させてるんではないでしょうか?黒ひげはすでにジョイボーイの覇気を繋げるトリックを知ったのではないでしょうか?(ポーネグリフから?)

  7. より:

    黒ひげの血筋気になりますね
    見た目はバッカニア族っぽいけどなー

  8. より:

    人間も分子レベルで言えばスカスカの状態で、記憶(魂というものも含むか解りませんが)なんかは電気信号でしかないというのを読んだことがあります。それがどう個人にとどまっているのか解りませんが、人間が分子レベルでスカスカの状態と考えれば、それが漏れ出すこともあるり、近くにいる人の記憶を受信したり、“場”に残存することもあると。意識、記憶、魂など、それぞれを分離することができるなら、くまの意識がない状態で動けるのも何か説明が付きそうな気がします。

  9. より:

    単純にティーチのところに能力者を連れて帰って奪うのかと思ってた

  10. より:

    ヤミヤミの実の能力を付与したナイフとかで相手を刺し殺すと(もしくは死後すぐに体に刺す)、相手に宿っている魂を取り出す事ができてそれを果物に宿してるんじゃないかなと勝手に思って。

  11. より:

    タコは足ごとに脳が有る。

  12. より:

    のすけはやっぱり天才だ‼️

  13. より:

    悪魔の実自体が、覇気(意志?)そのものを果物に保存したものだったりするのかな?

  14. より:

    未確認ながら…モリアは生きてるんだよね?
    宿主を殺さずに、抜き取れるってこと?

  15. より:

    方法を知ってるとしたらアラバスタ王国ですかね。同じ能力を意図的に継承しているなら知ってそうですよね。

  16. より:

    ドラム島の襲撃事件の真相はもしかして悪魔の実に関しての記述もしくは覇気についてかジョイボーイの情報のどれかがあったのかな

  17. より:

    2年前の頂上戦争で黒ひげが白ひげの能力をどのようにして奪ってたのかを見れる日がくるかな〜…

  18. より:

    死の定義が心臓、脳に関連するのならばセラフィムのグリーンブラッドに違和感が出てくるのでは?

  19. より:

    ルフィは最初のうち武装色硬化って言ってて硬化以外になんかあるんか?って思っていたから共感
    バージェスも風呂敷持ってたから布に武装色を纏わせて実の魂みたいのを捕まえるんだな
    知らんけど。

  20. より:

    朝まで配信、お疲れさまでした。最後まで残っていたのすけさんは素晴らしい人だと思いました。コヤッキーさん。たぶん、みなさんにボーナスたくさん渡したくて企画したのかなと思いながら視聴していましたが、いつのまにか電気つけたまま寝てしまいました。すみません。三十万達成おめでとうございます。

コメントを残す