【ワンピース考察】ワンピースの歴史がまるわかり!5000年分の出来事をまとめてみた!【 ワンピース 年表 2024 】



本日は3代目ナレッジキング王者ののすけさんのまとめ回! ワンピースの歴史を総ざらい!! ▽のすけさんのAnother Blueにもと …

source

「【ワンピース考察】ワンピースの歴史がまるわかり!5000年分の出来事をまとめてみた!【 ワンピース 年表 2024 】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ハンコックとルフィって、意外と年の差カップルなんですね。気づかなかった。
    40分以上の動画なのに全然退屈しませんでした!のすけさんとふたりのときのとーやさんって、なんか丁度いい感じwww

  2. より:

    そういえば、なぜ
    麦わらのルフィは有名なのに、その前に持っていたロジャー、シャンクスは麦わらのロジャー、麦わらのシャンクス
    ましてや麦わらのジョイボーイとは呼ばれてなかったんですかね?
    その時は麦わらにあまり
    注目されなかったのかな?

  3. より:

    誕生日まとめしてほしい!!

  4. より:

    元寇はモンゴル帝国の侵攻であって,海賊ではないですね。倭寇は海賊ですが,前期と後期があり,後期倭寇には「王直」がいます。

  5. より:

    元帥=ルシファー大将ミカエル、ガブリエル、ザラキエルだ。

  6. より:

    あの偉大なまさこ様の鳴き声ではないっすか!
    れ〇えもん「まさかまっさこ、まさにまっさこ」

  7. より:

    疑問に思うのは空白の100年はともかくそれ以前から存在した歴史や生物も正しいのか疑問ですね。特に恐竜とかは歴史以前の話なので昔から人工的に復活させた生物なのではないか疑っていました

  8. より:

    初代言われたら
    ルージュラってわかるこの現象何?!

  9. より:

    カイドウ白ひげの仲介でロックスと出会うのシルエットってロックスですよね?
    ジョイボーイのシルエットと瓜二つなのって何かありそう

  10. より:

    のすけさん早口すぎる…

  11. より:

    30分経ってようやく1巻

  12. より:

    黒馬テンセイの海軍犯罪捜査局ってネズミとかラーテルとか、しょうもない小悪党マジでガンガン取り締まって、退職金なしで解雇とかインペルダウン送りにしてほしいしw

  13. より:

    ワシはまだコラソン諦めてないw
    ナギナギの後継者出てくるまでは諦めんぞw

  14. より:

    ズ二ーシャあそこまでデカくなるのに100年くらいはかかるのかと思ってたら元からデカかったって事なのきゃ?

  15. より:

    プルトン=原子力、月の潮力で海水を持ち上げる。
    ウラヌス=転送機、天球儀の操作で大陸を空に転送する。
    ポセイドン=ノアの箱舟、選ばれた種族を大陸の王国に運ぶ。

  16. より:

    Dの一族はダイバー!海を取り返す為の一族、覇気はウエットスーツ・白は海女さん?

  17. より:

    オハラの木・削られた所まで海だった。海を奪われた側の半球の世界!天竜人・キリスト教は奪った側の王国。かつての世界は麦わら帽子形の天動説の世界、ズニーシャは支える象。ガリレオ側の海賊が海を取り返す戦い。

  18. より:

    のすけさん、ルージュラわかりました。このクイズ得意です。

  19. より:

    エメトの腕にも❌があったり、ビビの時のようにリリーとジョイボーイが右腕を掲げたんではと。
    ルフィの事を好きな遺伝子を継いだハンコックがいるように何百年毎に同じような世界が廻るんだとべガパンクによって判明されたよいに思います。
    だから、それを知ったロジャーは自分の死のタイミングで海賊の時代へと導き同じように廻る時代を変えたんだと思いました。

  20. より:

    ルージュラってすぐわかった (笑)

  21. より:

    29:19 坂上忍いて草

  22. より:

    お盆だからのすけさんのまとめ回ないかと思ったら動画投稿されてて嬉しいです

  23. より:

    アナザーブルーも見ます。

  24. より:

    わかりやすいです

  25. より:

    わかりやすいです

  26. より:

    26:52 ウタのも紹介あるの嬉しい! 29:42 31:45 32:38ここ正確にはゴムゴムの実奪取後にフーシャ村来訪、エレジア崩壊事件、ルフィが食べる順番だよね…12年前のシャンクスが一番気になる

  27. より:

    スリーパーかと思ったわ

  28. より:

    ワンピースまとめ!5000年分!流石、のすけさんです!

  29. より:

    40分で総集編かぁって思ったら違くて思わずもっこり

  30. より:

    ジャンプ回は?

  31. より:

    のすけさん無事大活躍でしたね笑

コメントを残す