【ワンピース考察】ロジャーも覇気を結んでる…「死なない理由」は麦わら帽子?巨大な卵?【ワンピース】



これ最終決戦で過去の強者たちが覇気という形で参戦してきたら凄そうですな。。 #ワンピース #1122 #ジョイボーイ ーーーーー …

source

「【ワンピース考察】ロジャーも覇気を結んでる…「死なない理由」は麦わら帽子?巨大な卵?【ワンピース】」への31件のフィードバック

  1. より:

    わかった!!イム様の正体はロジャーだ!!

  2. より:

    シャンクスもグリフォンに覇気を込めているのでは無いかと推察します。というのもワノ国編の最後にシャンクスが覇気で緑牛を追い払ったシーンです。アニワン(1082話)ではグリフォンを鞘から抜いたところから覇気を出しているように見えました。まるで剣に覇気を溜め込んでいて放出してるかのようでした。

  3. より:

    麦わら帽子も藁を編んで(結んで 作られてますよね

  4. より:

    そうなってくると、ロジャーはラフテルに上陸はしてないし、ワンピースも確認はしたかもだけど、手に入れてはいないのに、海賊王と呼ばれてるので、ルフィの夢=海賊王も、ラフテルに上陸しなくてもワンピースを手に入れなくても海賊王と呼ばれる可能性もありますね。
    世界を一周したら海賊王なのか?定義が難しい気がします。
    ルフィがラフテルにも上陸出来て、ワンピースを手に入れるのが一番綺麗なんでしょうけど、ワンピースが古代兵器みたいなもので、ルフィが興味を示さない・手に入れない場合でも、海賊王という称号を得られる可能性がある気がします。

  5. より:

    プルトンは原子力、月の潮力で海水を引き上げる。ウラヌスは転送機、大陸を空に転送する。ポセイドンはノアの箱舟、洪水から種族を守る。天竜人・世界政府はキリスト教の天動説・麦わら帽子形の世界を取り返す為動いている。

  6. より:

    Dの一族はダイバー!キリスト教・天動説からガリレオ・地動説を取り戻した一族達!覇気はウエットスーツ・ゴム製?白は海女さん?取り戻した海を守る為、海賊になったのでは?

  7. より:

    モーゼの十戒・石版・海が割れる、奴隷解放の話。麦わらはキリスト教徒・天竜人の天動説の形、象はズニーシャ、レッドライン半球で古代兵器によって海が奪われる。この世の果てには・縄で結ばれた海の蛇口があり、ノアの箱舟洪水で麦わら形の半球に自分だけの欲望の王国が手に入る。天竜人は洪水を待ち望む姿、騎士団があるのもキリスト教!

  8. より:

    麦わら帽子にも覇気が宿ってそう。

  9. より:

    ジョイボーイがエメトと話してるシーンで座ってるものはポーネグリフで、魚人島にあった謝罪文なのかな?珊瑚礁らしい特徴が似てる気がします。

  10. より:

    ルフィはロジャーのクローン?!

  11. より:

    麦わら帽子はワンフォーオールの個性なのか

  12. より:

    バギーに麦わら帽子を刺されてたけど、それで発動しないって事は物理的に「解く」んじゃなくて別の「解く」があるって事??

  13. より:

    麦わら帽子自体が 編まれて/結ばれ作られるもの つまり麦わら帽子の編みが解かれることで何か起こるのかな

  14. より:

    シャンクスの神避がもうそのものなのかもしれないですね

  15. より:

    グリフォンにロジャーの覇気をこめてるような気がします
    アニメみた時にアラマキを追い出す時のシャンクスの覇気がグリフォンから出ている演出でしたね

  16. より:

    結び目一つで考察界隈に燃料投下する尾田先生、ほんと凄いな…連載開始からロゴの結び目がこれを指してたなら、とんでもない事ですよね展開w

    カミキさん昨日のノブロックTV見ました?もう見てると思うけど、神回でした!
    尾田先生も出演してたんで、もし見てなかったら是非!

  17. より:

    Dr.ヒルルクもなんかDっぽい。

  18. より:

    モッチー先生でもコメししたが、覇気が結べるなの分かってから麦わら帽子に違和感が。というよりあご紐に違和感。マンガだからと思っていたもののルフィの冒険、戦闘、巨大化、ニカで切れることがなかったのと前任のシャンクスの時もその前ロジャーの時も外れないし。

  19. より:

    バギーとはじめて会ったときに 、バギーのやつ麦わら帽子にめっちゃ穴開てたけど、完全に穴開いたときなんかすごいことが起こるんじゃないかなw
    知らんけどwww

  20. より:

    リアルのスポーツ選手が覇気を使えたら、面白いだろうなぁ。

  21. より:

    コメント失礼します!
    麦わら帽子に、歴代の意思が乗り移り重なる、というのはどこかヒロアカのワンフォーオールのエピソードに似ているように思いました。

  22. より:

    ラフテルでジョイボの覇気を解放してロジャー達が何かを見たんだろうなーそして次はロジャーが次世代の為に覇気を紡いでるんだろうか?
    ある意味受け継がれる意思時代のうねり人の夢全部のせかな

  23. より:

    ロジャーはワンピース見てるからなぁ〜

  24. より:

    愛刀エースだった場合ラフテルにエースを刺し何かしら仕掛けていて世界を救う役目になる麦わら帽子の場合はニカの能力に意識を乗っ取らて覇気が発動し助かる卵だった場合卵はまだ孵化をしておらずルフィ達がラフテルに到着し卵と麦わら帽子が接触する事で孵化をして結果ワンピースも手に入れ世界を救うとかロジャー海賊団はもしかしてロジャーの覇気が発動して再結成するだったらアツイ

  25. より:

    ワンピース終わったら、どーするんですか?やめないでほしいです。あなたの稼ぐ種がなくなるので心配です。他の漫画アニメにも関わってよ。私の国ではキミはポピュラーです。

  26. より:

    レイリーとルフィの初対面の場面で、その麦わら帽子は精悍な男によく似合う、と言っていたのもなんか意味深に感じてきました!

  27. より:

    ロジャーがレイリーに何か託しててもおかしくないよな。レイリーが何か持ってるのかもしれない

  28. より:

    覇気込めてるなら愛刀のエースも可能性高いけど、エースがどこにあるのかわからんしなぁ。

  29. より:

    ルフィがニカに意識を取り込まれそうになった時に、麦わら帽子に込められていたロジャーの覇気が発動して助けられるみたいな展開期待したい。覇気だけが全てを凌駕する!

  30. より:

    2コメ!

  31. より:

    1コメ!

コメントを残す