【ワンピース考察】【 ワンピース 】タイトルロゴの意味がヤバい…!? ※ジャンプネタバレ注意 / 質問回答



ジャンプ最新話1122話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1122話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】タイトルロゴの意味がヤバい…!? ※ジャンプネタバレ注意 / 質問回答」への42件のフィードバック

  1. より:

    綱、、ロープといえばパウリー!
    パウリーまとめオネガイシマス!

  2. より:

    ワンピースがドラクエに思えるんですよね。
    ドラクエⅢでは、イシス、ジパング、ポルトガ、幽霊船。エンディング後、勇者の顔を見たものはいないって文。
    ラダトームに王者の剣や鎧を置いていなくなっている。ドラクエで1番最初にいた勇者。おそらく生きていて子どもができた。
    ドラクエⅠではロトの剣や鎧などがでてきて、ドラゴンを倒し。
    ドラクエⅡにいきます。
    ドラクエⅣでは、勇者を探すように仲間のストーリーを進めていき。勇者と魔王を倒す。
    エスタークやデスピサロを倒す。

    ドラクエ4で、
    そして、ドラクエ5でドラゴンから天空が舞台となり。天空ベースで話が進み。
    そして、ミルドラースを倒した後に地底に4で倒したエスタークと闘う。
    その後からは、ドラクエⅥ、ドラクエⅦでは現実世界からプルトン使われた時みたいに消された、幻の大地。そして、エデンの戦士達が現実と過去を行き来しながら、石版を探して現実を取り戻していく。
    その後のドラクエⅧではまたドラゴンが復活し、ラプソーンを倒し、竜神王を倒しにいく!
    結局イム様はジョイボーイに助けられたのかなと、あの怯え方は凄まじい。怯えというかフラッシュバックというか。
    イム様はドラゴンな気もしますね!
    ドラクエⅢの勇者、それが原初の勇者であり。仲間を募集して、旅をする。道半ばで出会うのではなく、契約みたいな?感じ。
    Ⅰは1人で。
    Ⅱは3人
    Ⅳは8人
    Ⅴでは、もうモンスターまで仲間になり戦いにいく。
    裏切り者結構あり。
    ドラクエⅨでは、イザヤール。師匠のために主人公が集めた女神の果実を奪います。
    他にも人間をやめた人をモンスターにしたり。
    そう。ドラクエ5からは勇者じゃなく主人公に変わるんですよ!子どもが勇者。

    とりあえずロマンがあるので、FFよりドラクエ派だと思います!尾田先生。

    オチが弱い!

  3. より:

    ルフィの草鞋にも何かしら秘密あったら笑う

  4. より:

    ずっとマントラ心網だと思ってた笑

  5. より:

    やっぱりパウリーは重要人物だったのか。

  6. より:

    麦わら帽子の覇気は所有者がジョイボーイと同格以上にならないと発動しないとか

  7. より:

    麦わら帽子の紐って解けたことってないよね?そこに何か込められてるとか

  8. より:

    横綱は神の依代である事の証なんで、Kさんの考察字面だけなら興味深いんだけどワンピ世界の横綱がアレなんで…。ルフィも言ってみれば太陽神の依代なんで、浦島も神を宿す日が来るんだろうか

  9. より:

    ワンピースの縄が伏線だったとは!?

  10. より:

    麦わら帽子には赤いテープが巻いてありますよね。ものによるかもしれませんが、テープを結んでいるものが現存しています。
    麦わら帽子の藁を編むのは言葉遊びですが関係なく、"結ぶ"という行為だと今の所は考えています。

  11. より:

    綱を使うのが上手いジョイボーイ・・・もしや、パウリーの祖なのか?( ゚д゚)ハッ!

  12. より:

    人の記憶とか綱で結べたらめちゃくちゃいい!

  13. より:

    酸素が薄いのに呼吸するようにダジャレできる男

  14. より:

    もし麦わら帽子が必要なアイテムだとしても、冷凍保存(?)してる理由はなんなんだろう?

  15. より:

    OSPの皆さん、一生「リリィ→ティティ→ビビ説」言ってますけど
    ティティが王家の血筋でコブラが婿養子だと思ってるのか、コブラが王家の血筋ならリリィとティティは血が繋がってない事にマジで気付いてないだけなのか判別つかないから困るw

  16. より:

    リリィやビビはそうだけどティティはアラバスタの血縁でしたかね?
    コブラは血縁でしょうけど、ティティは一般もしくは別の王族な気もします。

  17. より:

    バギー身体だけでなく血縁とかもバラバラにできるとかね

  18. より:

    「サンジの名前がナルトだったら」のもしも動画、どうでしょうか。
    サンジの初期設定がナルトだったって話があると思います。
    突然思いついての発言ですが、参考にしてください

  19. より:

    時代のうねりでワンピース争奪戦の主要キャラになりそうな面々がドンッて出たのに、ラフテルに行く条件とか、宝を手に入れるのに必要なものがニカの能力とか麦わら帽子だったら結局ルフィ有利になってしまう

    シャンクスに何か思惑があって「返しに来い」ってワードが重要になる可能性もありますが

  20. より:

    無意識に、イム様は女性だって認識してました。なんでだろう。

  21. より:

    ロジャーが言った俺は死なねぇぜってのは何かにロジャーの覇気とか言葉とかを繋ぎ止めてる可能性でてくるよなぁ

  22. より:

    パウリーは今後重要人物になるのかな?!

  23. より:

    結ぶなんだよな繋ぐじゃなくて。
    結ぶで最初に思いついたのが悪魔との契約を結ぶなんだよな。
    魂と覇気がほぼ同じ役目を与えられるよね多分。
    悪魔の実の原点がこの方法を悪用したことで魂や人の妄想を繋ぎ止められた結果悪魔の実として生まれた可能性だいぶ高そう。

  24. より:

    浦島の髪型ジョイボーイのシルエットの麦わら帽子じゃん

  25. より:

    麦わら帽子は編んで作ってあるから、沢山の結び目で作られてるっておかしくない?ていうと野暮なのかな

  26. より:

    ルフィの麦わら帽子が重要だとしたら、バギーが一度穴あけたのが大問題に?!

  27. より:

    綱の技術はジョイボーイ由来というより月の都市ビルカ由来じゃないですかね?ハレダスって空島ビルカ出身だし巨大な王国の高度な技術も月の都市ビルカ由来っぽいじゃないですか。

  28. より:

    綱の結びは、日本でも色々意味を持っていたり霊的な力を持っているとされているから、船乗りの中でもそういう まじない的なものとかあるんじゃないかな

  29. より:

    綱ゴロー、表紙連載で出てこないかな
    各地の親分だし

  30. より:

    綱の使い手というとパウリーを思い出す

  31. より:

    ツナツナの実があったらイトイトの上位互換なんですかね?

  32. より:

    イム様の側近、まさしくビビに対するペルみたいなポジションのキャラなのかなあって気がします
    美形なキャラだったら終盤の幹部格としても盛り上がりそうだし

  33. より:

    Kさんが浦島のこと相撲って呼んでたのは、横綱の綱を意識して欲しかったからなのか

  34. より:

    デッドエンドの時麦わら帽子ギリ原型留めてるレベルで半壊してましたね

  35. より:

    ハレダスみたいにパウリーもやっぱりジョイボーイの技術を継承してそうですね

  36. より:

    バギーが昔麦わら帽子に穴を開けましたが、実は隠してるだけでバギーがシャンクスと互角くらい強い説
    唯一ゾロを背中から刺す事も出来てるし。

  37. より:

    Kさんの言っていたイム様の付き人ティティ説ありえますよね?

    イム様はりりぃがすきでしたがジョイボーイに取られちゃったと勘違い?嫉妬??したみたいな思い込みをして当時Dと名の付く血筋を根絶やしにみたいな。

    ある日りりぃそっくりなティティを催眠的なもんでお付きにして且つここえきて若い当時仲良かったあの頃のりりぃ(ビビ)を発見し、ほしいと。
    黒ひげ、しらほし、ビビ、ルフィの手配書って実は愛するビビ以外当時D側の人物
    ビビの手配書だけ切らなかったのはこの時点ではDと名乗っていなかったからではと考えます。
    今回ジョイボーイの覇気に動揺したのも、イム様本人はDの意味を知らない抜け殻は無視をしていたが滅ぼしたはずのDの血筋や意思は着実に名を上げてよりDの名前が目立ってきてしまった。
    オロチが光月の亡霊に怯えていたように、イム様もキーになる麦わら帽子は近くに保管してはあるが、死んだはずのジョイボーイが現代に覇気ではあるがセンサーを感じたために動揺してしまった。的な??

  38. より:

    無意識にダジャレ…無意識に覇王色を使っていた2年前のルフィに通づるものがありますね…w

  39. より:

    ワンピースが連載されて幾度となくなんとなくとしか見てなかったロゴがここにきて繋がってる(感じ?)って誰が思ったよ

  40. より:

    1巻でルフィが着てたシャツにイカリマークとANCHORと書いてある
    アンカー(走者)ともかけてるのかな

  41. より:

    ONEPIECEのロゴにある綱はONEPIECEの下に横になって巻き付いています…
    ONEPIECEは横綱の上にある…
    つまり最後の島は裏(浦)にある…

    (冗談ですよw)

  42. より:

    どこかで尾田先生がロゴのIはルフィではありませんって言ってませんでしたっけ?あれ?ディストーションフューチャー?

コメントを残す