【ワンピース考察】【完全解説】宇宙一わかりやすい最強の妖刀「鬼徹一派」の全貌【ワンピース】



動画概要▽ 数ある刀剣の中でも異彩を放つ「鬼徹一派」を完全解説! 初代、二代、三代とそれぞれに妖刀ならではの逸話あり …

source

「【ワンピース考察】【完全解説】宇宙一わかりやすい最強の妖刀「鬼徹一派」の全貌【ワンピース】」への28件のフィードバック

  1. より:

    二代はモモが所持しておでん二刀流継承して欲しい

  2. より:

    虎徹のイントネーションが気になる。ヒテツ キテツとなぜコテツだけ変える?

  3. より:

    那須氏は10代付近で家督が分家と本家で分裂してるからその辺を元ネタにしてそう

  4. より:

    初代を打った人物と名工って霜月コウ三郎と光月スキヤキ以外にもいるのかこれから現れるのかも気になりますね。

  5. より:

    とても分かりやすい解説で、すごく参考になりました!
    「キテツ」は、刀の固有名詞だったんですね。現実の日本刀とは違うルールとは知りませんでした。
    日本刀の場合、刀の呼称(通称)は打った刀鍛冶の名前になることが多いので、歴代のキテツさんが打った刀だと思ってました。
    でも、何の脈絡もなく勝手にキテツと命名できるのも変ですので、のすけさんの考察しておられるように、光月家の人間が打った名刀につけられる名前な気がします。

  6. より:

    ナス寿郎自身が光月の先祖で、初代鬼徹を打った本人説は?

  7. より:

    ナス自身が光月の先祖で自ら作ったのが初代とか
    五老星がそれぞれ希少種族及びジョイボーイの仲間の裏切り者もしくは黄泉の国からイムが何らかの方法で呼び戻して
    従えている
    死者であれば寿命なんて無いわけで

    モリアの能力の上位互換

    この上位互換も結構ワンピースではありますよね

  8. より:

    イゾウ初登場から和服で結果ワノ国出身だった様にVナス寿郎もワノ出身なんだったりして?スキヤキは三代鬼徹の先代所有者知ってるのかもしれないし、何でローグタウンに流れ着いたのか経緯も知りたいです。また同じ建物内には恐らくワノ国の刀鍛冶によって作られたであろう雪走があった事にも何らかの意味がありそうですね?

  9. より:

    ナス寿郎がそもそも光月家説有り得そう。 なんなら初代鬼徹を打ったのがナス寿郎自身だったりして…?

  10. より:

    言語を超えて

  11. より:

    凄い解説です。感動しました。ただ、ワンピースには「新撰組」をリスペクトした描写が多く、白ひげ海賊団の「何番隊」という舞台の呼び方は完全に新撰組そのもの。そして、今回の刀の「鬼徹」という呼び方は、新撰組の鬼の副長=土方歳三の愛刀の「虎徹」(こてつ)のリスペクトだと思います。そして、赤鞘九人男の「イゾウ」の名前は、土方歳三の「トシゾウ」をリスペクトした名前だと思います。

  12. より:

    ゾロの刀の話が好きなんでありがたい

  13. より:

    ジョイボーイの覇気も時を越えて届いたから覇気が物に籠るのはあるんやろなぁ

  14. より:

    業物とされる武器の定義って刀と剣と薙刀だけ?刃が付いてる物だけなんかな?カタクリのモグラとかティーチのかぎ爪とかも入ったら大変だ
    知らんけど。

  15. より:

    三代鬼徹がローグタウンにあるのを知りたい!

  16. より:

    そもそも、熱する的な悪魔の実の能力者はかなり複合すればあるが‥真逆にクザン的に冷やすって能力は‥なので、気温的にアップする能力者はかなり多いが‥気温的にダウンする能力者はクザン‥他に誰!るなので冷やすであろう能力者は‥他に‥

  17. より:

    鬼徹だけでこんなに語れるのすごいなw

  18. より:

    ワンピース大学
    「ワンピースの知識か?欲しけりゃくれてやる。俺の知識の全てをそこに置いてきた」

  19. より:

    いっぽんマツの台詞「今となっちゃこの世に鬼徹を使ってる剣士は一人もいねェ」
    これってナス寿郎聖をはじめとする五老星がこの世の者ではないという伏線なのでは

  20. より:

    非常にわかりやすく面白かったです!

  21. より:

    初代鬼徹がなぜナス寿郎に渡ったのか気になる

  22. より:

    詳しすぎて、念の為の原作確認にどれくらい時間かけてるのか気になります

  23. より:

    モビルスーツの乗り換えみたいに装備変更って激熱案件だけど
    もう黒刀化くらいしか強くなる要素ないのがなー

  24. より:

    本当に宇宙一わかりやすいですね

  25. より:

    なんで鬼徹だけで35分もあるんだよw

  26. より:

    考察と解説が素晴らしいですね!

  27. より:

    最終的に、3本ともゾロが持って戦う姿が見たい

  28. より:

    いわゆる馬骨はアンデッド?

コメントを残す