【ワンピース考察】【ONE PIECE 1122話】遂に登場した"ジョイボーイ"の正体は◯◯◯…結んだ覇気の秘密とは…考察&ネタバレ注意



重要 ※劇場版FILM RED &1122話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1122話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1122話】遂に登場した"ジョイボーイ"の正体は◯◯◯…結んだ覇気の秘密とは…考察&ネタバレ注意」への46件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースいつ頃終わるか考察してほしい

  2. より:

    帽子壊せなくても、海にでも捨てればいいやん

  3. より:

    イム様本当はジョイボーイが好きだったんじゃないかな。心音描写も本当は好きだから、好きな人が人魚姫に送ろうとした帽子、本当は自分が欲しくて捨てたくても捨てられないとか。

  4. より:

    これは間違いなく今までで一番正確な考察だと思います。
    ここからは私の考察ですがイム様を倒すのは今回のジョイボーイの覇気に匹敵するレベルの覇気使い(シャンクスとか)かと。もしかすると今後ルフィがギア6的なものを習得する可能性も否めないが、自分的には「サボのメラメラの実で巨大な麦わら帽子の氷を溶かして覇気を解いてサボ諸共しぬ」が綺麗で見たいかも。(サボファンごめんなさい)皮肉にも古谷さんがやらかしたことでサボ自体物語に出しにくくなってると思うし。(古谷さんファンごめんなさい)

  5. より:

    イム様の「うわああああああ!!!」が棒読みで吹いたw

  6. より:

    細かくて悪いけど、
    距離に【比例】したら
    【遠くにいるほど 覇気によるダメージがデカい】ってことになる気がするぜ、

  7. より:

    麦わら帽子がジョイボーイだったりして笑

  8. より:

    近くの仲間が気絶しない理由は何でなんですか

  9. より:

    イム様ジョイボーイと仲間で裏切った説。

  10. より:

    ジョイボーイは仲間を守るために、世界政府を作るように洗脳(オペオペの実で改造された?)された、もしくは、ジョイボーイは死んだけど、器としての体をオペオペの実で利用されて別人格を移植されたとか。

    だから、イム様はジョイボーイなんだと思います。

  11. より:

    アニワンではシャンクスの覇気で緑牛の能力が徐々に解除されていくような描写になってました

  12. より:

    ジョイボーイの技を吸収したリジェクトダイヤル…
    ダイヤルを中に仕組んだとかにすればいいところに結び目って相当これから大事になってくるんだろうな結び目

  13. より:

    シャンクス和の国….近いとか関係ないよな笑

  14. より:

    つまり麦わら帽子は古代兵器?

  15. より:

    エースがオーズにあげた帽子の対比で Jボーイが大きな誰かにあげる予定だった(昔も姫は大型だったなら水中から日の当たる所に連れて行くから?) でも冷凍にする必要は無いね、ルフィーの帽子だって相当な耐久力だしね、覇気を閉じ込めるにも帽子には結び目が無いと思う
    覇気はルフィー側に影響しないのが不思議 Jボーイが敵見方区別して覇気を込めるのは無理でしょ?

  16. より:

    距離に比例するではなく、距離に反比例するですね

  17. より:

    今世紀最大の棒読みのうわぁぁぁで吹いた

  18. より:

    あのジョイボーイの横のモコモコはなに?

  19. より:

    距離に反比例するね?

  20. より:

    すげえ。納得出来る考察だ。

  21. より:

    ジョイボーイもおでんみたいにやられたのかなぁ、仲間を守るために

  22. より:

    こんなけルフィにシルエット近いなら、ルフィタイムスリップして過去行ってんじゃね、、
    ジョイボーイ=ルフィ

  23. より:

    緑牛も能力解除されてたけどな

  24. より:

    ジョイボーイの身長はエメトの大きさを考えると少し大きいので、くまを参考にするならバッカニア族のサイズ感な気がする

  25. より:

    それじゃあ、シャンクスがルフィに預けた麦わらも何か込められてたりするんかね。

  26. より:

    距離が近いほど強いのであれば味方も覇気でやられることになる。敵味方、距離をコントロールできるってことで良さそう。

  27. より:

    イム様小人設。

  28. より:

    距離が近いほど威力が高い=発動したらエメトは間違いなく死亡

    それなのに守るとはいったい…?
    敵対する相手にしか効かない?
    すでにこの世にいないジョイボーイがどうやって判別??

    謎が深まるばかりw

  29. より:

    レヴェリーの時、しらほしと麦わら帽子が急接近してるんだけど、何か反応とかなかったのかな?

  30. より:

    なんで海軍と五老星しか覇気効いてないん?麦わらの一味は無反応

  31. より:

    素晴らしい解説ですが
    7:56 この時期に原爆描写は…

  32. より:

    ニカの まふうば

  33. より:

    帽子の主、冷凍する理由、これまでの情報からここまで考察できるのすごいなあ

  34. より:

    無惨様と縁壱みたいな関係なんやろう

  35. より:

    ジョイボーイの覇気を分かっているという事はイム様とジョイボーイは戦った事があるのかな?

  36. より:

    ワンピースはグラントラインくらいから読んでなかったけどエジプト編なのね。今は。

    となれば米ドルの目。イスラエル。ユダヤ。支配層。隠された秘密。タルタリア。マッドフラッド。フラットアース

    ってやるのかな〜どうかな~

  37. より:

    イム様の悪魔の実で五老星の変身が解除されたのであれば、まだ五老星が能力者と断定できたわけではないのでは?

  38. より:

    冷凍保存の麦わら帽子に覇気が組まれてる説は面白い

  39. より:

    花の部屋にイム様と一緒に居た人誰?

  40. より:

    【わかりました!】正体は読み切りのルフィです【世界初!】

  41. より:

    やまちゃん結構まともな考察なんだけどドロピザと二大考察外れ王なんだよな…。

  42. より:

    ジョイボーイのシルエットで、襟の少し上あたりが左右少しづつ突起みたいになってることについて考察してる人いる?

  43. より:

    空白の100年ってジョイボーイ100年も生きてたん?

  44. より:

    覇気閉じ込められてるから冷凍してる説めちゃ納得やわ

  45. より:

    単純にジョイボーイの覇気は子供を対象にしてないだけだと思いますよ。

  46. より:

    イム様の正体がジョイボーイだと思うんだけど

コメントを残す