【ワンピース考察】【ガチ考察】新情報で黒ひげの正体が分かりました。※ネタバレ 注意【 もっちー先生コラボ 最新話 】



今日から四皇ウィーク! 本日はもっちー先生に黒ひげの考察を伺いました!! ▽もっちー先生のYouTubeチャンネルはこちら!

source

「【ワンピース考察】【ガチ考察】新情報で黒ひげの正体が分かりました。※ネタバレ 注意【 もっちー先生コラボ 最新話 】」への28件のフィードバック

  1. より:

    斧手のモーガニア…そういえばあいつまだ捕まってねえもんな

  2. より:

    黒ひげの正体はミンク族です

  3. より:

    おれの名は脆ひげ
    世界を360度ひっくり返す男だ

  4. より:

    ゾロアスター教の熱狂的信者といえば親日家でもあるトムクルーズ。
    映画トップガンらMIPなとでトムクルーズに憧れたりするとすぐたどり着きそう

  5. より:

    モーガニアなのにひらがなのも?そりゃずるいだろーってことは尾田先生しなそうだけどなぁ

  6. より:

    もっちー先生、アンラマンユ有名ちゃうで
    知らへん

  7. より:

    アンパンマンとバイキンマンだね

  8. より:

    とーやくん、ワンピース考察してる時が1番キラキラしてるぜw

  9. より:

    あとはドロピザ読んできたら考察界制覇だな

  10. より:

    ドラゴンを倒すってなったらクザンが適任ではあると思うけどな。子が弱点とドラゴンに言わせて、ガープとドラゴンどルフィの血縁関係をガープからクザンが聞かされる場面が描かれてるし。

  11. より:

    モルガンズもニュースクー使って鳥葬出来ますねw

  12. より:

    鳥葬ならマルコ?

  13. より:

    話は逸れるけど
    シャンクスの腕が魚のエサになった件は武装色で防げたんじゃないか→ガープはシリュウの刀も力量差で防げたんじゃないか→庇う形になると防げないんかな

  14. より:

    「――――アンリ、マユ?」

    ……ちょっと待った。

    アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ。

    拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護する光明神と九千年間戦い続けるという、悪性の容認者。

    拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教だ。

  15. より:

    ドラゴン クザン りゆうくざん  理由く残

  16. より:

    考察というか妄想?
    コーキやドロピザと比較して事実からの結びつき弱すぎる

  17. より:

    それまんまナルトの陰陽設定で被るんだけど、センスの尾田っちが他作品と被らせてくるか?
    合ってるか合ってないか依然に発想がつまらなくないか?

  18. より:

    なるほどーおもしろい!

  19. より:

    モーガニアだとしたら隠す意味な気がする。
    もっと読者に分かりやすい内容だから隠すんでしょ?

  20. より:

    ゾロの親父がカラス説あるし
    ゾロアスター教にゾロが入ってるからカラスが黒ひげに鳥葬はありえるw

  21. より:

    映画ラピュタで宗家、分家の様に名前が別れた事にDもそうなんじゃ無いか?と印象もありました。
    僕はラピュタはインド神話が組み込まれルフィと重なると思っててヴィマナの様な浮く古代兵器が必ず出てくると思います。
    またナルトに似たシーンが発生するんじゃないかと?黒ひげはもしかしたら何かが発生しロックスに吸収されて大ボスになったりして?

  22. より:

    モーガニア…モーガ…モーガン…!?

  23. より:

    も 英語版はa
    おもらし=accident
    お前たちの中にもらしたやつがいる
    900年前にお漏らしをしたことを恥ずかしがったイム様が口封じで世界を滅ぼした
    イム様Dの一族説

  24. より:

    も 英語版はa
    もう1人=another
    お前たちの中にもう1人神の名を冠する悪魔の身を食べた人間がいる
    その人間は神の意思に翻弄されている
    =ヤミヤミの実が実際はヒトヒトの実モデル〇〇説

  25. より:

    黒ひげは既にヤミヤミの実に宿っている悪神に乗っ取られている説
    白ひげに拾われた当初は仲間想いで、本気でエースを慕っていたが
    ヤミヤミの実に魅入られ、現在の黒ひげは既に乗っ取られている

  26. より:

    10:15モッチー先生も本音で驚いとるやんけw

  27. より:

    私はおじいちゃん、おばあちゃんが好きなのでDのことを【デー】と読んでいます。

  28. より:

    三つ巴とか四つ巴とかになって四皇同士戦ってる最中赤犬が黒髭やっちゃうパターン結構いいかも、

コメントを残す